のどが痛い。風邪ひきそう。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/16 15:48:59

    >>14
    同じく!マヌカハニー。これ以外考えられない。天然の抗生剤。抗生剤が合わない私は全てこれで治します。

    • 0
    • 27
    • お月見団子
    • 17/10/16 15:46:59

    葛根湯なら飲んで大丈夫だよ。ただ気休めくらいにしかならないけど。
    首が付く場所を温めるのがいいっていうね。

    • 0
    • 26
    • モンチッチ
    • 17/10/16 14:01:23

    くだらんクソトピ

    • 0
    • 25
    • 戻りカツオ
    • 17/10/16 14:01:13

    とにかく身体を温める!

    マスクしてのど飴なめてネックウォーマーで首を温める!
    これで大体は良くなるよ!

    悪化しないといいね。


    旦那さんいる時は任せて休んでね

    • 0
    • 17/10/16 14:00:41

    >>17 私も喉に違和感ある時はアズレンのうがい薬。でも薬局では販売してないところが多い気がする。
    あとは、塩とアズレンをぬるま湯に溶かしたもので鼻うがい。

    • 1
    • 17/10/16 13:56:10

    「大椎(だいつい)」っていうツボを温めるといい!
    あれ?風邪引きそう、、っていう夜に服の上からホッカイロ貼って寝ると体が温まって沢山汗かいて次の日には回復したよ!

    あとは「手首、足首、首」「首」が付く部分を冷やさないこと!

    • 0
    • 22
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/16 13:27:15

    ぼんのくぼをドライヤーで温めるといいって聞いたことがある。

    • 0
    • 21
    • ハロウィン
    • 17/10/16 13:23:35

    うがいしまくる。
    きんかんのど飴。

    • 0
    • 17/10/16 13:19:43

    葛根湯を飲む
    のどにタオルを巻く(ネックウォーマーとか)
    はちみつを舐める、はちみつ紅茶を飲む
    背中にホッカイロを貼る
    足元を温める

    を私はひたすらやってます

    • 0
    • 17/10/16 13:10:09

    もう引いてるんじゃない?
    生姜葛湯や葛根湯等で乗り切る
    産婦人科でも漢方薬はくださいますよ
    お大事にね

    • 0
    • 18
    • ハロウィン
    • 17/10/16 13:05:40

    マスクして加湿器つけてね
    喉アメは龍角散のど飴がいいよ 最初ちょっと漢方くさいけどね
    お大事に

    • 0
    • 17/10/16 12:51:56

    喉が痛い時は
    アズレン成分のうがい薬と、アズレンの喉スプレーをこまめにすると、だいたい翌日には治ります

    • 0
    • 16
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/16 12:45:25

    喉が痛い時はマシュマロがいいらしいよ。コーティングしてくれるんだって

    • 0
    • 15
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/16 12:41:47

    >>10
    そうなんですか!服用したかったんですが、ダメって書いてあったんでビビってました!

    • 0
    • 17/10/16 12:35:52

    マヌカハニーを舐める。最強!
    高いけど本当に効くよ

    • 0
    • 13
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/16 12:35:30

    私の場合は、ここまできたらもう悪化してピークに達しないとダメ…。
    授乳中でも飲める薬たくさんあるから、早く病院行って早く寝て早く回復してくれるのを待つのみかな。

    • 3
    • 12
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/16 12:33:41

    ハチミツ入りホットミルク

    • 0
    • 17/10/16 12:33:28

    はちみつ舐めまくる!喉にもはちみつ塗る!

    • 0
    • 10
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/16 12:33:18

    >>4そうそう、授乳中でも飲めるんだよね。
    常備して頭痛や風邪ひきそうって時も風邪ひいたときも乳腺炎も葛根湯で乗り切った。
    お大事にね!

    • 0
    • 9
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/16 12:31:53

    >>2
    喉ぬーるってやつですかね。

    • 0
    • 8
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/16 12:31:24

    紅茶にはちみつ入れて飲んでたらましになった

    • 0
    • 17/10/16 12:31:17

    一日に何回もうがい薬でうがいして!
    喉が痛いうちにうがい薬で消毒するとひどくならずに治るよ。
    私はそれでいつも食い止める。

    • 1
    • 6
    • シルバーウィーク
    • 17/10/16 12:31:07

    水分補給をしっかりして、体をあたためる。

    • 2
    • 5
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/16 12:31:02

    >>1
    紅茶がいいと見て、朝から紅茶ばかり飲んでます。暖めたり、スープですね!ありがとうございます。

    • 0
    • 4
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/16 12:30:03

    葛根湯

    • 5
    • 3
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/16 12:29:36

    わたしはそういう時熱い緑茶飲んでるよ
    効果はよくわからないけど
    あったまるし

    • 1
    • 2
    • 秋の遠足
    • 17/10/16 12:29:03

    喉スプレー何回もする。

    • 2
    • 17/10/16 12:28:32

    寝るとき喉暖めるといいよ
    私は喉にいいスープで検索して作って飲んだりしてる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ