40代以上でロングヘアの人

  • ファッション・ビューティー
  • 金木犀
  • 17/10/15 09:00:51

いつまでやる予定?
切りたくならない?
いずれは嫌でも短くしないといけなくなるから、ギリギリまで保つ?

私は切りたくて切りたくてしょうがない…
1度思い始めると、もうロングがうざくて嫌で。
切りたい1番の理由は、やっぱり顔と髪型のバランスがとれなくなってきたこと。
髪はまだそんなにパサパサしてはいないんだけど、なんか野暮ったいし見苦しく感じるし、清潔感に欠けるような気がして。
若い頃のロングヘアとは違うんだなと痛感してる。
白髪も出てきてるから。
今はお金がないから来月まで美容院に行けなくて我慢してる。
早く切りたい…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/16 11:05:57

    今年40になったんだけど
    ずっとウェーブのかかったロングだったので
    ホント悩むわ
    バッサリ切りたいし切るつもりなんだけど
    ちなみにお手入れの為に月1は美容室行っています
    でも面倒くさくなってきた

    • 0
    • 23
    • パンプキン
    • 17/10/16 11:00:17

    一昔前はアラフォーはボブやショートが圧倒的だったけど、セミロングやロングの人が増えた。
    白髪が多いと短い方が楽だよね。

    • 0
    • 17/10/16 10:51:18

    >>19
    こんなの素人が無理でしょ。
    素敵だけどさ

    • 2
    • 21
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/15 13:40:30

    35歳をきっかけに胸の下くらいまであったのを顎下くらいのボブにした
    シャンプーも乾かすのも楽だし、ひとつにまとめられるしホントに楽ちんでもう伸ばせないな

    • 2
    • 20
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/15 12:51:27

    萬田久子はロング似合うよね。
    手入れが行き届いてるのと美人だからかな。

    • 2
    • 17/10/15 12:48:21

    ゆるふわなまとめ髪にしたらいいじゃん

    • 0
    • 18
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/15 12:41:31

    >>12
    31歳(笑)

    • 2
    • 17/10/15 12:41:15

    長いけどいつも結んでる。その方がスッキリした感じがするよ。ちなみに40代。

    • 1
    • 16

    ぴよぴよ

    • 17/10/15 12:37:26

    ロングの時期が長かったけど、39歳くらいからセミロングにした。
    こまめに美容院行くし、髪の毛もわりと艶々でほめられるけど、やっぱり40代になってロングは、髪自体がどうこうより、顔がついていかない気がして。
    ボブくらいにしたらいいのだろうけど、まだそこまで勇気がない。

    • 2
    • 14
    • 打ち上げ花火
    • 17/10/15 12:18:44

    >>12
    じゃあなんで31なのに書くの?
    30代と40代じゃ全然違うから参考にならないんだけど

    • 8
    • 17/10/15 12:12:29

    ショートにしたいけど くせ毛で広がるから出来ないのよ。

    • 4
    • 17/10/15 12:02:48

    腰までストレートロングだよ。
    カラーしてるわりに傷んでなくて綺麗って言われる

    ちなみに31歳ね

    • 0
    • 17/10/15 11:43:25

    歳とともにどんどんうねるしバサバサでフニャフニャになるよね。
    40代以上でもハリコシしっかりしたロングの人羨ましいわ。特に芸能人。
    髪の面積多いほど老けて見えるから、元気なくなってきたら短くしていくしかないよね。

    • 3
    • 17/10/15 11:06:50

    >>9
    20代の頃は伸ばしてたよ。
    でも髪は痛むし、シャンプー代ももかかるし、首の周り、顔にかかるのも気持ち悪いし。
    しかもアレンジできるような器用さも持ち合わせてないし。
    短い方が自分の服にも合うから。

    • 0
    • 17/10/15 10:51:23

    >>5伸ばしてたこともないのかな?
    楽そうでいいな。
    私も来月には楽になれると思って今を頑張るね。

    • 0
    • 17/10/15 10:50:00

    >>3そっか、そういう事情なら仕方ないよね。
    シャンプーも本当にめんどくさいよね。
    ショートだと量も少しで済むし、流す時もそんなに時間かからないのに。
    それに長いと抜け毛が多いように感じて。
    トータル的なことを考えると、ある程度の年齢を過ぎると短い方がメリットが多いような気がする。

    • 0
    • 17/10/15 10:46:33

    >>2そうなんだよね、ドライヤーが面倒。
    少しでも短くすると違うよね。
    こんなに楽なんだと思って、早く切れば良かったと思ったりする。

    • 0
    • 6
    • 睡眠の秋
    • 17/10/15 10:43:05

    >>3
    エッセンシャルの30秒トリートメント良かったよー

    • 0
    • 17/10/15 10:42:36

    もうずっーっとショートよ。
    楽でいい。

    • 2
    • 17/10/15 10:41:29

    >>1流行りなの?
    セミロングもいいけど、見た目あまり変わらないし、私の場合どうせ邪魔で束ねてるだけだと思うから、長くてもボブくらいかなと思ってる。
    家事して動いたりしてると邪魔で、結局束ねてるだけで。
    長くしてる意味あるのかなと思ったから、もう伸ばさないつもりだよ。
    理想はショートボブ、伸ばして肩くらいかな。

    • 0
    • 17/10/15 09:46:40

    切りたい。
    でもフラダンスやってるから切れない。
    なぜか、うちの教室はウィッグ被らずに地毛でやるから。
    艶もないし、シャンプーもめんどくさいよー

    • 0
    • 2
    • じゃがいも
    • 17/10/15 09:26:11

    乾かすのに時間掛かるし、保てないしうまくのばせなくて、この夏ロングからセミロングにした...44歳

    • 1
    • 1
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/15 09:19:02

    セミロングは?今流行ってるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ