どうしよう 結婚式お呼ばれヘア

  • ファッション・ビューティー
  • さつまいも
  • 17/10/14 20:50:02

明日友人の結婚式です
時間的に(朝早く移動の為)髪は自分でやるつもりで、コテを買いました

長さはミディアムなので、コテで巻いてハーフアップにすればいいかなと思ってました

時間ある時練習してたんですがどうしてもうまく巻けません

普段ボブヘアーなのでヘアアレンジ(アップスタイル)も下手くそです(涙)

唯一、ヘアアイロンでストレートにするのは得意!

でもダウンスタイルは良くないって言うし…

どうしたらいいでしょうか。。

ゴムとシュシュを使って簡単にお団子とかでもいいのかな?

ちなみに30才です

コテは昔使った事あるので練習したらうまくできると思ってたんですがダメっぽいです↓

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/14 20:50:51

    毎回美容室でやってもらってる。

    • 5
    • 2
    • お月見団子
    • 17/10/14 20:52:08

    シュシュでお団子?笑

    • 4
    • 17/10/14 20:52:49

    事前に巻きやすい用に髪切りに行けば良かったと思います。
    髪結んで髪飾りつけたら?

    • 3
    • 4
    • さつまいも
    • 17/10/14 20:52:58

    >>1
    今回は遠い為、5時に家を出なきゃいけないので美容院はあきらめました↓

    • 0
    • 17/10/14 20:53:04

    YouTubeで同じぐらいの髪の長さの人の動画見たら分かりすいと思うよ。
    色んなヘアアレンジの動画出てるよ。

    • 1
    • 6
    • おセンチな気分
    • 17/10/14 20:53:05

    結婚式にシュシュ…

    • 6
    • 7
    • おセンチな気分
    • 17/10/14 20:53:59

    ググってみたらいいと思う!

    • 0
    • 8
    • さつまいも
    • 17/10/14 20:54:13

    >>2
    ゴムとピンを使って、お団子にしてゴムをシュシュで隠すと言う意味です

    • 2
    • 9
    • シルバーウィーク
    • 17/10/14 20:54:15

    式場の近く駅とかにアレンジだけしてくれる美容院みたいなところない?
    無いならストレートアイロンの方が髪短いとやりやすかったりするけどなぁ
    くるりんぱ駆使してピンでとめまくってもだめ?

    • 1
    • 17/10/14 20:54:58

    多分式場でセットしてくれるよ。いくら取られるかは分からないけと。新婦に聞いてみたら?

    • 1
    • 17/10/14 20:55:09

    毛先少しゆるく巻いて、くるりんぱで十分だと思うよ。くるりんぱわかる?

    • 2
    • 12
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/14 20:55:23

    明日は全国的に天気が悪そうだから 巻いても取れそう…

    • 1
    • 17/10/14 20:56:12

    >>8ドアノブカバー

    • 1
    • 14
    • さつまいも
    • 17/10/14 20:56:53

    動画や画像調べてやってみたけどどれもうまく出来ません(涙)

    コテなら簡単だと思ったのに。。

    クルリンパも出来ない位不器用です

    おしゃれなシュシュでもダメかな?

    サイドでお団子とか

    ストレートヘアで結ばないのは良くないですよね?

    • 2
    • 15
    • 香りタックル
    • 17/10/14 20:57:14

    美容室に行ける時間無いの?
    無理言ってセットだけして貰うとか

    コテとかカール自分でやるとなると難しいよね

    • 0
    • 17/10/14 20:58:08

    式場に美容室あるよ、そこでやってもらえばいい。1万あれば足りる。

    • 1
    • 17
    • お月見団子
    • 17/10/14 20:58:17

    付ける飾りはある?ボブの時は、巻いてハーフアップにして、飾りをつけたらそれらしくはなるよ。

    • 0
    • 18
    • シルバーウィーク
    • 17/10/14 20:58:49

    >>14
    シュシュって…無し無し!
    髪飾り何持ってるの?パールとか華やかなやつある?

    • 1
    • 19
    • さつまいも
    • 17/10/14 20:59:38

    式場はホテルなのでセットしてくれる場所はないし、近場も探したけどなかったです。。
    田舎なので‥

    ゆる巻きもクルリンパも失敗しました

    ボサボサになるし、時間経ったら崩れそう↓↓

    友達に、巻いてハーフアップにしたの見てもらったら寝癖みたいと言われました

    • 0
    • 17/10/14 21:00:18

    >>14ハーフアップに結んだらゴムを毛先に向かってずらして、髪の毛の真ん中割って上からくるっと入れるだけなのに出来ないの?

    • 0
    • 21
    • さつまいも
    • 17/10/14 21:02:02

    >>20
    出来ないです。ぐちゃってなりました

    • 0
    • 22
    • シルバーウィーク
    • 17/10/14 21:02:57

    ヘアアイロンあるんだよね?
    それではさんで内にしながら引き抜くだけで緩く内巻きにはなるでしょ?
    それならできそう?

    • 0
    • 23
    • さつまいも
    • 17/10/14 21:03:09

    シュシュはなしですか。。

    • 0
    • 24
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/14 21:03:38

    シュシュはカジュアルすぎるからマナー違反みたいですよ。
    どうしてもして行きたいなら新婦にお伺いをたててみては?

    • 1
    • 25
    • さつまいも
    • 17/10/14 21:04:46

    >>22
    何回やってもボサボサになります

    巻いた直後はカールになるけど、ブロッキングした束全部の巻いたら、ボサボサ。。

    • 0
    • 26
    • シルバーウィーク
    • 17/10/14 21:05:17

    100均でもコーム型とかのキラキラしたやつ選べば使えそうなのあるのに…
    不器用なのに気づくの遅すぎよ

    • 2
    • 17/10/14 21:05:29

    ストレートに伸ばして毛先だけ内側に巻く。
    巻くって言っても内巻きストレートだからね!

    • 0
    • 17/10/14 21:05:39

    >>19
    いくら田舎でも結婚式場があるくらいなのに美容院が無いわけないでしょ。

    • 0
    • 29
    • おセンチな気分
    • 17/10/14 21:05:45

    先月新宿で妹の結婚式だったけどシュシュの女性たくさんいたよー。

    • 0
    • 30
    • ハロウィン
    • 17/10/14 21:06:10

    式場の美容室じゃダメなの?
    簡単なのは予約なくてもしてもらえますよ
    まだ人居ないかな?
    電話してみたら?

    • 1
    • 17/10/14 21:06:50

    シュシュがダメなら 何がおすすめ?

    • 0
    • 17/10/14 21:06:57

    シュシュは無いわー
    20代前半ならまだしも…
    ハーフアップもあんまり良くないんだよ

    • 1
    • 33
    • さつまいも
    • 17/10/14 21:07:43

    この際貧乏パーマ(みつあみして寝る)でハーフアップにしようかな?

    • 0
    • 34
    • おセンチな気分
    • 17/10/14 21:08:07

    30なのに…
    しかも明日なのに…
    だめだこりゃ

    • 2
    • 35
    • おセンチな気分
    • 17/10/14 21:09:08

    >>29
    都会の人は非常識な人ばかりなの?

    • 0
    • 17/10/14 21:09:35

    >>19
    あのね親族の着付けとかするからヘアセット出来る人もいるし、普通は式場に頼めばして貰えるんだよ?

    • 0
    • 17/10/14 21:09:36

    シュ、、シュシュ、、

    ありえなすぎるんですけど

    • 4
    • 38
    • さつまいも
    • 17/10/14 21:09:52

    チャペルのあるホテルで挙式、披露宴は宴会場で
    なので式場に美容院はありません

    近場にも美容院ないみたいです

    • 0
    • 39
    • ハロウィン
    • 17/10/14 21:10:17

    >>19
    ホテルなら美容室ありますよ
    ないと花嫁さんや前日入りしてる方々どうするの?

    • 0
    • 17/10/14 21:10:45

    >>33
    参列する友達の中にヘアアレンジ上手い人いないの?

    • 1
    • 17/10/14 21:11:51

    >>38
    主はさ、普通の美容室がホテルにあると思ってるの?
    自分の結婚式の時、親の着付けはどこでやった?控え室みたいなところでしてくれるから。

    • 0
    • 42
    • シルバーウィーク
    • 17/10/14 21:12:04

    >>38
    ホテルならむしろ美容院あるはずなんだけど

    • 0
    • 17/10/14 21:12:22

    前髪を編み込みして耳の後ろでピンで留めただけで式に出たことあるよ!髪飾り無くても大丈夫!

    • 0
    • 17/10/14 21:12:26

    >>39
    え、それは別に主を擁護するわけじゃないけど
    セットする人は新郎新婦に対してだけ他のところから雇ってるんだけど。
    私の時も挙式披露宴会場に美容室なんかないし、来てもらう人に対してまでセットしたりなんかなかったけど。

    • 1
    • 45
    • さつまいも
    • 17/10/14 21:12:50

    だからー美容院が入ってないホテルなの!

    花嫁は出張でスタイリスト頼むらしい

    • 0
    • 17/10/14 21:13:30

    左右に中学生のような三つ編みを作って
    三つ編みを引っ張って崩す
    右側の三つ編みは左耳下にピンで留めて
    左側の三つ編みは右耳下にピンで留めたらかわいいよ

    • 0
    • 47
    • じゃがいも
    • 17/10/14 21:13:48

    >>44
    普通は事前に連絡すれば誰でも式場でセットして貰えますよ

    • 3
    • 48
    • ハロウィン
    • 17/10/14 21:13:52

    >>38
    じゃあ新婦側の持ち込み?ホテル専属契約?
    花嫁さんに頼んでみたら?

    • 0
    • 17/10/14 21:14:14

    全部の毛先をワンカール内巻きにする
    表面の毛だけ毛先~耳上までミックス巻き

    ハーフアップの形の左右のサイド多めに残して真ん中だけ結ぶ
    左右残した分を↑の結び目の上でくるりんぱ

    毛を10本くらいずつつまんで引き出す
    結び目の部分にバレッタつける

    これでどうにかならないか

    • 0
    • 17/10/14 21:14:18

    >>41
    新郎新婦、身内へのセットは他の所からの出張で雇って私の結婚式の時友人へのセットまでなんて受け付けてなかったよ。
    そういう場合だってあるけど。

    • 0
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ