これから療育へ通います。

  • ファッション・ビューティー
  • 葉月
  • 17/10/14 19:53:55

子供の発達障害がわかりました。
これから療育に通います。
今まで子供にはベビド、ヒスミニ、パーティーパーティーを着せていて
私も派手な服装をしていました。
なんとなく、イメージが悪いのでイメチェンをして無印の服にかえました。
子供も、落ち着いた服の方がいいかなと思いましたが、どう思いますか?
みなさんなら、どこの服を着せますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/17 22:58:05

    うちも療育通ってるけど、服装なんて誰も気にしないわ。
    そんなとこ重要視するとこじゃないよ。

    • 2
    • 27
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/17 22:52:12

    でも視覚が敏感な子ならチラチラ目に入る派手な色落ちつかないとかは、あるかもだし
    ないかもだね

    • 1
    • 26
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/17 12:41:21

    >>18 発達は遺伝するからね

    • 1
    • 17/10/17 12:09:56

    >>22牛は赤で興奮するわけじゃなくない?

    • 1
    • 24
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/17 11:59:50

    服装なんて関係ないよ。
    なんで療育に通う=派手な服はイメージが悪い、なの?
    療育通ってたけどみんな動きやすい服ってだけで(それは指定されてた)自由に好きな服着てたよ。
    服の好みに発達障害も健常も関係ない。

    • 2
    • 23
    • じゃがいも
    • 17/10/17 11:50:50

    >>22
    へ~そんなこと言う先生いるんだね。先生が引くくらいド派手だったのかな?笑

    • 1
    • 17/10/16 19:24:25

    療育ではないんだけど、保育園では言われた。
    派手な下着が好きで、履かせてたんだけど、落ち着きがないから、地味な下着や服にしてください。って。義理姉曰く、牛も赤を見ると興奮するから、それと同じらしい…。
    そうなのかな?!

    • 0
    • 21
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/16 19:18:56

    「落ち着いてみえる子供服」ってトピと同じ主?

    • 1
    • 20
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/16 19:11:34

    >>17逆にヒスミニやベビドへの偏見でしょ。どきゅん系だから無印みたいなシンプルな ママ目指してるんじゃない?

    • 0
    • 19
    • きのこおいしい
    • 17/10/16 19:06:21

    別に服の趣味まで変えなくてもいいでしょ?

    • 1
    • 17/10/16 19:03:04

    お母さんも発達障害なのかな?

    • 2
    • 17/10/16 18:54:33

    なんか、障害児は派手な服とかおしゃれな服を着たらいけないみたいな偏見に聞こえる。

    • 6
    • 17/10/15 13:35:29

    うちの子体つきが大きいからイトーヨーカドーの150着せてます。三年生で支援級です。みんないろんな服着てますよ。お母さんがニコニコしてるのが子供には一番良いかも。悪いことしたら叱りますけどね。

    • 1
    • 17/10/15 07:20:27

    そんな形から入る余裕あるんだね。別に気にしないよそこは。

    • 5
    • 14
    • さつまいも
    • 17/10/15 06:42:23

    >>13

    私もそう思ってトピ見ちゃった(笑)

    • 1
    • 17/10/15 00:27:19

    トピタイ見て、カテが違うんじゃない?と思ったけど そうでもないのね。

    • 3
    • 12
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/14 20:26:52

    落ち着いた服を着せたからといって、障害がなくなるってことはないよ。だから、好きな服を着たら?
    支援級在学だけど、みんな好きな服を着てるよ。

    • 9
    • 17/10/14 20:24:46

    アドバイスしようと思って開いたらしようがなかった

    • 5
    • 17/10/14 20:22:42

    そこ?

    • 4
    • 9
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/14 20:13:20

    とりあえず、動きやすい服ならなんでもいいと思うけど。

    • 5
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/14 20:04:35

    ベビド、ヒスミニの子もたくさんいるよ。
    その子に似合っていればなんでもかわいいよ。

    うちは通ってる頃はお金がなくて甥っ子のおさがりだったから、他の子たちがかわいくて羨ましかったよ。

    • 1
    • 6
    • 食欲の秋
    • 17/10/14 20:03:45

    好きな服きせたらなんでもいいとおもうわ。
    服のせいで発達障害になるわけでもないんだからさ

    • 8
    • 5
    • ハロウィン
    • 17/10/14 20:01:47

    療育と服装って関係ない気がするんだけど。

    • 10
    • 17/10/14 20:01:36

    何かずれてるよね。そこわかる?

    • 9
    • 3
    • 赤とんぼ
    • 17/10/14 20:00:32

    別にヒスミニでもベビドでもいいんじゃない?なんかこだわるとこ間違ってる。

    • 11
    • 2
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/14 19:55:42

    動きやすい服ならなんでも

    • 4
    • 17/10/14 19:54:49

    お好きになさい

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ