幼児の簡単なお弁当

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 70
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/13 09:15:20

    >>60
    これから入院するんだから、そういうのはしょうがないよ。

    • 1
    • 17/10/13 09:14:13

    ママ友が「焼き芋弁当」してたよ。弁当箱にアルミに包んだ焼き芋1本ゴロン。
    お弁当温める時期だったから教室に焼き芋の良い匂いが漂って他の園児からは羨望のまなざし。翌日、自分のママにリクエストする子多数だったらしいよ。

    • 0
    • 68
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/13 09:09:58

    お弁当箱自体小さいからおにぎりとかサンドイッチをメインで投入して隙間埋めに数品入れとけばいいんじゃない?
    うちはウインナー、卵焼き、うずらの卵、キャラカマ、ミートボール、ブロッコリー、ミニトマト、枝豆常備してその中からローテーションしてた。

    • 0
    • 17/10/13 09:00:08

    毎日なのかな?
    おにぎらず、サンドイッチ、おにぎり、そぼろ弁当、焼肉弁当、を繰り返す。

    それさえ無理なら冷食やレトルト、お惣菜。
    さらに無理なら、コンビニ弁当を入れ替えるだけ。
    お大事に。

    • 0
    • 17/10/13 08:50:35

    割ハートを付けてる人は何かアイデア出したりしたの?
    エラソーな暇人がいるものね。

    • 2
    • 65
    • おセンチな気分
    • 17/10/13 08:33:34

    おにぎり、ウインナー、卵焼き、ブロッコリー
    が入ってたら色どり的にも大丈夫じゃない?
    あとは冷凍食品とか肉団子で十分

    • 5
    • 64
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/13 08:32:19

    市販の冷食は絶対にダメって言う人は多いけど結局は臨機応変にやればいいんじゃない?
    主の旦那の性格がわからないのに、トピ立てて放置だし。

    • 2
    • 63
    • ハロウィン
    • 17/10/13 08:30:56

    食パンにジャム塗って折りたたんで詰めれば簡単だよ

    • 4
    • 62
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/13 08:17:44

    稲荷。酢も酢飯用のが確かあるから。

    • 0
    • 17/10/13 08:09:17

    お惣菜を買って詰め込むだけでいいと思うけど。

    • 1
    • 17/10/13 07:59:48

    ちゃんと考えてくれた人もいるのに主はお礼も書けないのね

    • 4
    • 17/10/13 07:48:07

    私が出産で入院した時、旦那がお弁当作ってたけど冷凍食品とウインナー焼いただけだよ。
    あとキャラかまぼこで彩ってた(笑)
    私がほとんど冷凍食品使わないから子供は喜んでたよー!
    主旦那はオムライスとか作れるだけすごい!
    焼きそばはボソボソになるよ~!
    野菜と麺を別々に炒めて最後に合体させるとひっつかないってここで教えてもらったよ~!

    • 2
    • 17/10/13 07:34:51

    旦那が作る弁当だから作りおき冷食は心配ってことじゃないの?
    作りおき冷食は物によってどれだけ温めればいいとか分からないでしょ?やり過ぎて焦げたり固くなったり、足りなくて半解凍されるより、袋にちゃんと書いてあ冷凍食品の方がいいってことだよ。

    • 6
    • 57
    • じゃがいも
    • 17/10/13 07:34:21

    >>54
    ありがとう~やってみよう

    • 0
    • 17/10/13 07:32:33

    炊き込みご飯やチャーハン、ピラフとか?
    おかずは固定で、玉子焼きもしくは茹で玉子・ミニトマト・ブロッコリーもしくは枝豆をピックに刺してとか・ウィンナー・人参を可愛く切って入れて
    十分立派なお弁当になると思うよー。
    手軽な揚げるだけのポテトや、惣菜パック、キャラの絵がかいたかまぼことかもあるしさ!

    • 0
    • 17/10/13 07:32:24

    うちも、バターロールでオープンサンドよくやるよー

    • 0
    • 54
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/13 07:32:09

    >>50
    大丈夫よ、朝炊飯したものを入れてるし、きちんと冷ましてから閉じてる。もちろん保冷剤も入れてる。
    ただ時期にもよるよね、寒い季節なら良いと思うよ。

    • 0
    • 17/10/13 07:31:19

    焼うどん、バターロールにボイルしたウィンナー挟んだりパウチで売ってるポテサラとハム挟んでサンドウィッチ。

    • 0
    • 52
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/13 07:29:08

    >>49
    >>24の人は自宅で冷凍したものって書いてるし中国産たっぷり使った市販のは平気なんじゃない?

    作りおきした冷凍お弁当とかに使うのすごく便利だし楽なのにね。

    • 0
    • 17/10/13 07:27:27

    トピ文メニューの日+卵焼き(ゆで卵)とウインナー炒めて貰って後は冷食使って貰えば?
    幼児のお弁当なら冷食それだけで結構うまるよね。
    後は隙間にプチトマトや枝豆。
    うちは涼しくなったらキャンディチーズ入れてるよ。

    • 0
    • 50
    • じゃがいも
    • 17/10/13 07:25:23

    >>47
    炊き込みご飯ってお弁当大丈夫?いたみやすい感じがして入れたことないんだけど…

    • 2
    • 17/10/13 07:22:53

    >>27
    このトピでは作り置き冷凍お弁当おかずは批判されるんだね。でも、他のトピや料理本なんかにも、作り置き冷凍お弁当おかず書いてあるし、私もネットとか本とか参考にして作ってるよ!

    • 1
    • 17/10/13 07:19:59

    >>29
    うちは毎朝作ってるけれど
    何がママならよ

    • 0
    • 47
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/13 07:13:37

    うちは炊き込みご飯作ってる。
    ひじきや人参やお揚げ、きのこだけでも栄養補える。
    で、作るのがめちゃくちゃ楽。

    • 0
    • 17/10/13 06:59:27

    冷凍食品が安心だしご主人も負担が少ないのでは?

    家族が入院すると、家に残された人も色々とやらなければならない事が増えて負担が増えるので割り切ったほうが良いと思います。
    その分、ご主人がお休みの日に手作りカレーとかシチューとか作ってもらったり。

    • 6
    • 45
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/13 06:43:49

    または、最近流行ってる家事代行サービスをお願いするとか。夜3時間だけ3日に1回ペースで来てもらってお弁当冷凍を作り置き&家事を頼むとか?あれ1回6000円くらいらしいよ

    • 0
    • 17/10/13 06:43:29

    旦那さんの彼女にやってもらったら

    • 2
    • 17/10/13 06:42:47

    >>41
    うわー

    • 1
    • 42
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/13 06:41:48

    スーパーで冷凍炒飯三種類くらい買って小さなジッパーに1回分ずつ小分けしといたら?
    あとおかずも100均とかで買った焼き鳥入れるような小さなパックに1回分ずつセットにして冷凍しといたらいいよ。旦那は温めて詰めるだけ。それなら良くない?

    • 1
    • 41
    • ハロウィン
    • 17/10/13 06:39:17

    菓子パンやコンビニおにぎりでよくない?

    • 0
    • 40
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/13 06:38:28

    丼とか炒飯とか?
    三色丼とか喜んだよ

    • 1
    • 39
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/13 06:36:42

    幼児は量が少ないから既に簡単じゃん(笑)
    その子が食べるものなら何でもいいでしょ

    • 0
    • 38
    • モンブラン
    • 17/10/13 06:34:49

    旦那がやる気ない&出来ないなら冷凍食品とミニトマトと果物ゼリーをローテーションするしかないと思う。今の冷食は種類多いし2週間なら何とかなると思う。下手なもの作って食べさせる方が不安だわ

    • 4
    • 17/10/13 06:29:37

    ロールパンにウインナーはさんでミニホットドッグ
    2つ入れて隙間に枝豆とかポテトとか入れて終わり
    幼児用のお弁当箱にロールパン2つピッタリおさまるよ

    • 3
    • 17/10/13 06:29:37

    主じゃなくて旦那がやるのか!旦那が料理普段しないなら、冷食と自分で作った冷凍とかチルドの真空パックの惣菜かな。あとバナナやみかんとか果物つけちゃうとか!
    うちの旦那だったら詰めるのも出来ないとか言い出すからコンビニのサンドイッチとかになりそう。旦那がどこまでやってくれるかによるよね。自分で作った冷凍物だと加熱時間分からないからめんどくさいとか言われたら却下だし

    • 3
    • 35
    • きのこおいしい
    • 17/10/13 06:27:23

    冷凍したものをって、2週間前のものは抵抗あるかな。
    1週間くらいじゃない?

    私なら、玉子焼きとブロッコリーとトマトを毎日固定してちゃって、メインは冷凍食品頼っちゃってもいいんじゃないかな。
    型抜きがあれば、にんじんやハムもかわいくできるね。

    • 4
    • 34
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/13 06:26:32

    >>33主の旦那のキャパしだい。
    主が入院前に旦那に弁当作りをやらせてるならできるかもだけど、1回主の前で作ってもらってからの話でしょ。
    半過熱で入れたりだったら市販にすればいい。

    • 0
    • 33
    • 月見バーガー
    • 17/10/13 06:17:47

    >>32
    温めるくらいできるっしょ。

    • 0
    • 32
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/13 06:15:51

    >>30それは慣れてる母親だからでしょ。
    主の場合は不器用そうな旦那が作りやすい幼児の弁当だから、安全を優先にした方がいいよ。

    • 5
    • 17/10/13 06:14:48

    >>25 スパゲッティーの麺をゆでたらバターやオリーブオイルで麺をコーティングしないとくっつくよね?ちゃんとやってる?
    麺くっつかないけどな~

    • 0
    • 17/10/13 06:12:58

    >>28
    もちろんちゃんと解凍後に調理よ。

    • 0
    • 17/10/13 06:11:41

    >>27
    自分が楽よりも子供の健康を考えるべきだよ、ママなら。

    • 1
    • 28
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/13 06:09:34

    >>26どっちもどっち。
    自宅冷凍したのを弁当に持っていくって、かなり食中毒のリスクがかなり高い。(解凍後放置は自宅冷凍の冷凍食品は厳禁)
    主のレス見る限り、主の旦那は不器用そうだから市販の冷凍食品を使う方が安全だと思う。

    • 9
    • 17/10/13 06:04:01

    >>24
    えーなんで?楽なのに

    • 1
    • 17/10/13 06:03:01

    >>24
    冷凍食品の方が抵抗あるよ…

    • 0
    • 25
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/13 06:01:19

    毎日お弁当作ってるけどナポリタンとかスパゲッティは食べる頃に麺と麺がくっついて固まるから実は不向きだよ。

    タコさんウィンナーを逆さまに入れてタコさんウィンナーの足の間にコーンを1粒置くと可愛いお花になる。

    • 1
    • 24
    • おセンチな気分
    • 17/10/13 05:57:56

    自宅で冷凍したおかずをお弁当にいれるの抵抗ある…

    • 8
    • 23
    • きのこ狩り
    • 17/10/13 05:57:54

    ミニトマトとかブロッコリーならそんなに手間かからずに入れられるよね
    ウインナー、ミートボールみたいな温めるだけでいい物活用したら良いと思う

    • 4
    • 17/10/13 05:44:09

    じゃがいももちなら冷凍でストックできるよー

    • 1
    • 17/10/13 05:00:01

    そぼろ丼

    • 2
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ