後から嫌味っぽい。

• 旦那・家族
  • 新米
  • 17/10/12 12:34:38

例えばちょっと高い服とかを買ってくれりしてもその時は気持ちよく買ってくれるのにあとから高い服買わされたとか、友達と会うのに子供少し見てもらう時も気分良く行ってきなーって言うのに後からフラフラ遊び歩いてとか言われる。こっちから頼んだ訳でもなく、主人から買いなよ!とか行ってきなよ!って言うから1回は悪いからいいよって断るのに何で?いいじゃんとかしつこいからお言葉に甘えたらいつも後から嫌味。結局気分悪くなるし、またかよって思う。こんな主人の心理はなんなんですかね?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 7
    • お月見団子
    • 17/10/12 14:35:17

会社とかで、ウチの愚妻は~みたいな話を聞いて、毒されてるのでは?

ウチも、妻は「クレヨンしんちゃん」のみさえが正しい姿らしく。
    私はニュースは見るけど、芸能情報には興味がない。
    それなのに、しつこく芸能情報を聴きだそうとする。
    正しい主婦は、寝っ転がって、太っちゃう~といいながらせんべいを食う。
    だから、知らないはずはない…と。
    しらねっつーの。っていうか、具体的なことを聞き出そうとするってことは、
    自分がしってるからだろーに。

何で聞き出したいかというと、「ワイドショーばっかり見て」とバカにしたいから。
    その手にはのらない。

旦那様も、「かわされちゃったよ~」と愚痴を言いたいだけでは?
    主さんも必ず「後で嫌味を言わないでね」と釘を刺しておいた方がいいですよ。

• 0
    • 6
    • 行政福祉
    • 17/10/12 13:51:59

夫婦なんだから、きっきり旦那に言うべきと思うよ。
    買いなよ行ってきなと言っておきながら、いつも後になって嫌味って、どういうつもり?って旦那に問いかけてごらんよ。
    どんな返事が返ってくるか?。
    その返事次第で、今後 旦那が、いいよって言ってきても、コメ主が先に後で嫌みでも言うんでしょ!って言ってあげればいいと思うよ。

• 2
    • 17/10/12 12:50:50

あっ、確かにやってやってる感はありますね。
    多分養ってやってるって思ってるし。
    ありがとうって勿論毎回言うけど、何か気使いながらしてもらうならもうしてもらいたくないんですよね。俺様気質なんですねきっと。

• 0
    • 4
    • きのこおいしい
    • 17/10/12 12:46:46

ネタにしてんじゃない?嫁に貢がされた俺wwあわれだろwみたいな

• 0
    • 17/10/12 12:45:02

「いいよ!いいよ!」って言うそんな自分が好きなだけで、実際は納得してないんだろうね。実は見返りを求めてるんだよ。それは言葉だったり物だったり。

• 0
    • 17/10/12 12:43:01

元から素直な気持ちで優しくしてないってことだよ。
    買ってやってる、子ども見ててやってる
    って恩着せがましい気持ちだから、そんな言葉があとから出てくるんだよ。

• 0
    • 1
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/12 12:41:57

大人になりきれてない面倒臭いやつ。

恩着せがましい性格なんじゃない?

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています