離婚に応じない旦那

  • 旦那・家族
  • かぼちゃ
  • 17/10/11 13:25:44

30歳の夫婦です。2歳の息子がいます。
息子が1歳半くらいから旦那が子どもに興味がなくなりました。もうすぐ3歳になりますが、変わらないです。

昨年「子どもを一番に考えて欲しい。周りのお父さん見てみな?普通に可愛がることが出来てるよ?変わらなかったら離婚するから」
と言いました。
一時は子どもを可愛がってましたが、今はまた元通りです。
そんなに嫌ならそんな親はいらないから離婚してあげるのに、旦那は嫌がります。
意味がわかりません。なんで離婚してくれないのでしょうか?
息子が話しかけても無視することが9割で、私にとってももうこんな父親(旦那)はいらないし、子どもが嫌なら離婚したら面倒見なくて済むからラッキーくらいに思わないのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/11 17:11:30

    >>21 女児がよかったんだ…男児を極端に嫌がるなんて気持ち悪いね。

    • 2
    • 23
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/11 16:36:02

    主ははたらいていて、それなりの収入はあるの?

    • 0
    • 22
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/11 16:27:44

    なんでレスなの?

    • 0
    • 17/10/11 15:56:55

    >>17 デキ婚じゃないです!
    欲しくて作りましたが旦那が希望する性別ではなかったです

    • 0
    • 17/10/11 15:54:50

    >>16私が管理してます

    • 0
    • 17/10/11 15:54:30

    >>15
    アパート借りられるか不安ですがとりあえず家を探します

    • 0
    • 17/10/11 15:53:48

    >>14
    子どもが欲しい時だけしてました

    • 0
    • 17
    • スポーツの秋
    • 17/10/11 15:28:06

    旦那さん元から子供は欲しくなかったんじゃないの?デキ婚?

    • 0
    • 17/10/11 15:26:58

    3年もレスってすごいね。
    旦那さんがお金管理してるの?

    • 0
    • 17/10/11 15:17:04

    とりあえず別居したら?子どもの相手しない父親なんてくずだ。

    • 0
    • 17/10/11 15:10:45

    >>13
    それも不満とか?
    旦那さんが拒否してるの?

    • 0
    • 17/10/11 14:53:14

    >>11 妊娠してからしてないです

    • 0
    • 17/10/11 14:05:43

    離婚調停したら?

    • 0
    • 17/10/11 14:01:36

    セックスレス?
    義父はどんな感じ?

    • 0
    • 17/10/11 14:00:34

    >>7
    浮気してもいいよって最近は言ってます。でも「しないよ」の一点張り

    浮気してくれたら素早く離婚出来そうなのになぁ

    • 0
    • 9
    • かぼちゃ
    • 17/10/11 13:59:20

    >>6
    お互い実家が高速で4時間くらいの場所です。今の場所は地元ではありませんが、私は子どもと2人で大丈夫なので旦那だけでも実家帰ってもらいたいです(笑)
    仕事があるので嫌がると思いますが・・・

    • 0
    • 8
    • かぼちゃ
    • 17/10/11 13:56:37

    >>5
    財産は半分にしなければいけないんでしたっけ?そうしたら一括で貰うのは無理かもです

    離婚してもらえるように家事とかしなければ良いのかな?(笑)

    • 0
    • 17/10/11 13:46:41

    一番のお手柄は、次の女を用意してあげること

    • 0
    • 17/10/11 13:45:13

    >>4
    引っ越しとか会社に提出する書類とかもやってあげようか。
    あとは、家政婦問題は、実家に帰ってもらおうか?

    • 0
    • 17/10/11 13:42:35

    >>4養育費一括にできるほどお金もってんの??
    うーらやーましいー!!

    めんどくさいなら、一緒にいることがめんどくさいと思うようにしむけてみてはどう??

    • 0
    • 4
    • かぼちゃ
    • 17/10/11 13:38:56

    名前一筆と印鑑だけ捺してくれたらあとは私がやるのにそれすら面倒なんですかね?
    養育費は一括払いにしたら面倒じゃないから良いですかね?

    • 0
    • 17/10/11 13:34:19

    >>1なるほど!
    じゃあ、名前だけ書いてくれれば後は私がやるからっていえばいんじゃない??

    でも、養育費の振り込みもめんどくさがりそうだね。

    • 0
    • 17/10/11 13:33:31

    家政婦(主さん)がいなくなるのが嫌
    世間体を考えて嫌とかかな?

    • 1
    • 17/10/11 13:31:24

    離婚が面倒なんだよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ