イヤイヤ期の育児ってはっきり言って

  • 乳児・幼児
  • シャインマスカット狩り
  • 17/10/10 15:02:54

大変ですよね。
お昼寝してくれるとホッとするし、休まりませんか?
はっきり言ってできるだけ寝ていてほしいです。
でもこの月齢はそんなにたくさんお昼寝はダメじゃないですか。
皆さんわざわざ起こしますか?
私は起こさなきゃダメだと思いながらも、起きたらまたイヤイヤ、グズグズが疲れてしまうので、ついつい寝かせちゃいます。
皆さん起こしていますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/10 20:27:06

    子供のペースにおまかせ。
    いっぱい寝る方がいいんだと思ってた。

    • 0
    • 10
    • モンブラン
    • 17/10/10 15:54:31

    >>9
    9時。遅いよね…
    朝は家の事したくて、つい寝かせたままにしてるけど早く起こさないと改善されないよね。

    • 0
    • 9
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/10 15:42:04

    >>8朝は何時に起きるの?

    • 1
    • 8
    • モンブラン
    • 17/10/10 15:27:45

    うちの2歳男児もイヤイヤ期真っ只中。
    今やっと昼寝…早く寝かせたいのに寝なくて毎日この時間。そして夜寝ない。
    毎晩ドライブして寝かせてます。
    寝てくれてる時だけ唯一休める。
    コーヒーでも飲もうかな。

    • 0
    • 7
    • 食欲の秋
    • 17/10/10 15:27:08

    家も今、3歳と1歳が寝てるよ。
    15時前に寝始めたから、起きるまでそのまま。起こしちゃうとグズって何も出来なくなる。

    • 0
    • 17/10/10 15:23:59

    夜さっさと寝てほしいから時間になったら起こすよ。

    • 0
    • 5
    • 睡眠の秋
    • 17/10/10 15:20:41

    お昼寝ダメだなんて、初めて聞いた。
    お昼寝しすぎて夜寝なくてイライラするなら起こす。
    うちはたっぷりお昼寝しても、夜は電気消したら寝るからわざわざ起こしたりしないよ。

    • 2
    • 4
    • 赤とんぼ
    • 17/10/10 15:11:28

    無理に起こさなくてもいいと思う。
    イヤイヤ期なんて、毎日命を無事に生かし続けてるだけで偉いわよー

    • 2
    • 3
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/10 15:09:38

    上の子のお迎えの時間があるし起こしてるよー!
    土曜日はちょっと遅くなってもいいかなと、私も一緒に寝ちゃうわ。

    • 0
    • 2
    • かぼちゃ
    • 17/10/10 15:08:02

    起こしますよ
    夜に影響しちゃうので。
    ずっと寝ててほしい気持ちわかります。
    2歳4カ月双子です(泣)

    • 1
    • 1
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/10 15:05:35

    3時までには起こしてた。
    そうしないと夜なかなか寝付かなくてまたイライラしちゃうから(^_^;
    昼寝もそうだけど、夜早く寝かせたかった。

    毎日お疲れ様です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ