いとこ、姉妹など出産予定日が同じ

  • 妊娠・出産
  • 秋晴れ
  • 17/10/08 16:44:18

いとこ同士、姉妹などで出産予定日が同じだったりした方っていらっしゃいますか??

さっき、旦那のいとこと出産予定日が同じ事がわかりました。

いとこは第二子、私達は第一子です。

あまり、いい気持ちはしなくて何かと比べられたりすると思うと今から不安しかありません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/09 14:13:48

    私なら嬉しいかも(^^;;

    • 3
    • 17/10/09 14:12:27

    従姉妹と被ったかな。
    お互い第2子だったけど、性別違うし住んでる所も違うし年に一回会うか会わないかだったからそこまで気にしなかった。
    第1子は義姉と被った。これもそこまで気にしなかったなー。

    • 0
    • 17/10/09 14:03:14

    >>18
    ライバルっていうか離婚や不仲じゃないかぎり、いざって時の味方になる人じゃないの?

    • 0
    • 17/10/09 13:54:58

    かぶってるよ。
    私は年3回会う位。向こうは義親と敷地内同居。
    比べても仕方ない

    • 0
    • 17/10/09 01:29:40

    義妹と予定日が一日違いで、実際は3日違いで生まれた。
    性別が違うからか、特に比べられる事はなかった。

    • 1
    • 17/10/09 01:25:13

    従兄弟の子供と3ヶ月違いで性別も違うけど、たまに比べられるよ。
    私は比べられても全然気にならないけど。

    • 0
    • 17/10/09 01:20:40

    お盆、お彼岸、年末年始など年に数回会う従兄弟がいます。
    誕生日どころか一年違うのにくらべられてるよ~。
    あの子は今自転車に乗れてる、手紙を書いてきてくれた、祖父母は悪気なく比べてくるよ。
    付き合いの程度によるとは思うけどね。

    • 0
    • 19
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/09 01:12:28

    予定日通りに生まれる事の方が稀だし、誕生日が同じになる事はないんじゃない?
    身内で同学年も微妙だけど、一歳差とかだと何かとクレクレされてウザいよ。
    うちの子といとこの子が一歳違いなんだけど、七五三の着物やら入学式用のワンピやら、なんでも借りる気でウンザリ。

    • 0
    • 17/10/08 18:35:37

    うちは2週間違ったよ。
    現在5年生。
    うちは私立に通わせているけど、むこうはうちより上の私立中学受験させると一生懸命になってるよ。
    同性だから、一生ライバルかも。
    比べられるしうざい。
    同性じゃないといいね。

    • 1
    • 17/10/08 18:32:47

    いとことか実姉妹は別になにも感じない。
    義理の姉妹は嫌だけど。

    • 0
    • 17/10/08 18:32:41

    >>13
    友達だと同級生ってウキウキ出来るんだけどね~身内だと不思議w
    私は流してるからね、ハイハイって感じ

    • 0
    • 17/10/08 18:26:09

    そういう主が一番比べちゃう気がする。
    2人目なら忙しくてそんなの考えてる暇なくない?

    • 3
    • 17/10/08 18:20:03

    >>13
    勝手にライバル心持ってるのは主じゃないかい?
    出産日近づいてきたら嫌でもそっちに集中すると思うし、命がけだよ。
    同志なんだくらいに思って、元気な赤ちゃんがお互いに産まれてきますように!
    不安はわかるけど、それが一番。

    • 2
    • 17/10/08 17:58:48

    >>12
    私自身、小さいときから比べることが全くなく生活してきたので、自分の子供ができたときに比べられたり勝手にライバル心持たれるのが嫌で…

    • 0
    • 17/10/08 17:44:21

    予定日が同じじゃ無くても、同学年は何かと比べられるのと、ライバル心があるよ。
    うちの従姉妹と同学年で、しょっちゅう嫌味言われるし…イベント事に関しても「何にした?」とやたら聞いてきて張り合われる。
    面倒だよ

    • 0
    • 11
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/08 17:35:16

    同学年ってだけで比較されるよ

    • 1
    • 17/10/08 17:24:55

    姉2人が年子で同じ誕生日

    • 0
    • 9
    • かぼちゃ
    • 17/10/08 17:22:33

    >>8
    そういう付き合いの多いところに嫁いでしまったのなら仕方がないね…
    出産予定日違ってても言うと思うけど…

    あの子はこんなに歩くの早かったのにねー、とか。

    • 0
    • 17/10/08 17:19:48

    >>6
    昔ならがら?の家で年末集まりがあったり…
    私は一度行きましたが自慢話ばかりのいとこだったのでそれきり集まりには行きません。

    • 0
    • 17/10/08 17:17:47

    >>5
    ありがとうございます。
    さっき聞いたばかりでちょっと気が動転してしまって…
    お腹の子供のためにもなるべく考えないようにします。

    • 0
    • 6
    • かぼちゃ
    • 17/10/08 17:15:57

    旦那のいとこと付き合いなんてそんなにある?

    • 1
    • 17/10/08 17:14:45

    いとこと出産予定日が数日違いでしたが、同じ日にお互い男の子を出産しました。
    県外なので、ほとんど会う事はなく比べられたりもないです。
    比べる人は比べるし、比べない人は比べない。
    比べられるかどうかも分からない事に不安にならず、今を楽しんでは?

    • 0
    • 17/10/08 17:08:59

    いとこなんて遠すぎてどいでもいい。

    • 1
    • 17/10/08 17:08:22

    >>2
    そうですね、年齢が違っても比べられるんですね。
    不安しかありません。

    • 0
    • 2
    • 赤とんぼ
    • 17/10/08 17:03:57

    従弟の奥さんと予定日が1日違いだった。
    私が2人目で予定日より2週間早く出産、従弟の奥さんは1人目で予定日より2週間遅く出産だったから1ヶ月違いだったけどね。
    うちは従弟とはほとんど付き合いないから比べられる事はない。

    子供の成長を比べて色々言ってくる人って年齢が違くても言ってくるよ。
    うちの義母は、○○(義姉の子)がこのくらいの時は○○が出来てたとかいちいち言ってくる人だよ。

    • 1
    • 17/10/08 17:02:40

    案ずるより産むが易し

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ