国民1万人がガチで投票!【うどん総選挙2017】丸亀製麺「上位独占」に視聴者もビックリ!?

  • 料理・家事
  • 戻りカツオ
  • 17/10/07 08:39:09

9月30日、『国民1万人がガチで投票!うどん総選挙2017』(テレビ朝日系)が放送された。同番組では1万人の投票を基に、有力うどんチェーン店4社のメニューがランキング形式で発表されたが、その結果に多くの視聴者が驚いたようだ。

今回登場したうどんチェーンは「山田うどん」「はなまるうどん」「なか卯」「丸亀製麺」の4店。番組には各社の社員も応援に駆けつけ、ランキング発表を見守った。
そして結果が発表されると、「丸亀製麺」が他社を圧倒。
トップ10の中に、丸亀製麺の商品が5つもランクインした。
同店のメニューで最初に登場したのは第7位の「かけうどん」。続く第6位にも「とろ玉うどん」がランクインし、スタジオに来ていたライバル店「はなまるうどん」の執行役員も「やっぱり“丸亀さん、来られた”って感じですね」とコメントしていた。
その後も「丸亀製麺」の快進撃は止まらない。社員一同のイチオシだった「釜揚げうどん」が第3位に登場してしまう展開に一瞬ヒヤリとしたが、第2位「牛すき釜玉うどん」、第1位「釜玉うどん」と、ランキングのトップ3を丸亀製麺のメニューが完全制覇した。

第1位に輝いた釜玉うどんには、ライバルである「山田うどん」の営業企画部部長までもが「うまいんですよ、丸亀さん。釜玉は最高ですよ」「あれはかなわないですよ」と、丸亀製麺の釜玉うどんのファンであることを告白、白旗を上げていた。
今回の丸亀製麺の“圧勝”には、視聴者もビックリ。放送後、ネットには「丸亀、圧倒的すぎるだろ……」「オリンピックだったら表彰台独占か。確かに釜玉うまいもんな」「さっそく丸亀の『釜玉うどん』食べてみたけど、マジでうまかった」と、驚きと称賛のコメントが並んだ。

「この番組は、参加企業に配慮したりせず、“ガチなランキング結果”を発表することで定評があります。昨年は『お菓子総選挙』が放送されましたが、カルビーのお菓子がトップ10に5品もランクイン。さらに1位と2位も独占し、圧倒的な強さを見せました」(テレビ誌ライター)
近年は海外進出を果たすなど、まさに絶好調の「丸亀製麺」。今回のランキング結果で、さらに客足が伸びることは間違いないだろう。
2017年10月06日 10時00分 taishu.jp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/09 19:45:02

    牛すきうどんもめちゃしょっぱくて完食できなかった

    • 0
    • 17/11/08 17:15:35

    丸亀の期間限定商品は値段が高めなんだけど、食べてみると大体イマイチな気がする。
    だったら普通のぶっかけうどんとかでいいやと毎回思ってしまう。

    • 0
    • 15
    • きのこ狩り
    • 17/11/08 16:58:44

    檀れいのコマーシャルみて美味しそうだなぁと思っていたとりあげぶっかけ?
    しょっぱ過ぎ。

    • 1
    • 17/10/09 22:56:41

    この中だったら丸亀が一番美味しい。
    はなまるはつゆが薄いしなか卯でうどん食べようと思わないし山田は論外。

    • 2
    • 17/10/09 22:53:15

    丸亀とはなまるしかうちの地域では見たことないなぁ。
    私の行動範囲には丸亀しかないからたまに行く。
    けっこう好きかも。
    子どもは白ごはんと天ぷらだけ頼んで丼のたれもらって天丼にしてる。

    • 1
    • 12
    • さつまいも
    • 17/10/09 22:48:14

    >>9
    そんなのあったんだね~
    説明ありがとう

    • 0
    • 11
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/09 17:41:08

    行きやすい所が『はなまる』(フードコート)だったから行ってたけど、高校生の娘に丸亀の釜揚げうどん勧められて路面店で初めて食べたら、ホントに美味しかった!

    その後、フードコートの丸亀で釜揚げうどん食べたけど何か違った。
    はなまるの麺はコシじゃなくて、ただ堅いって感じ。あ、コロッケが美味しくてハマってた時あった(笑)

    • 0
    • 17/10/09 17:29:19

    丸亀しか行かない
    はなまるも悪くはないがイマイチ

    • 0
    • 9
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/09 17:23:00

    >>7
    300円で買ったよ。九月から売ってて期間が10月の23日 だった。それまでうどん頼むたび毎回天ぷら一個ただ。グループでもうどん一杯につき一個はただになるお得な券だよ。

    • 0
    • 17/10/09 17:19:30

    丸亀ないわー
    昨日行ったけど2度と行かない

    • 1
    • 7
    • さつまいも
    • 17/10/09 17:15:03

    >>6
    定期券てなに??
    買うの?

    • 0
    • 6
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/09 17:12:54

    わたしははなまる派だー。最近ランチははなまる!天ぷら定期券で130円でかけ食べて天ぷら一個無料の期間中は毎日行くわ。

    • 1
    • 17/10/09 17:05:47

    丸亀大好き
    でも、臭い…
    生卵の臭いと安い牛肉の臭い
    あれさえなければ完璧なのにな

    • 0
    • 4
    • さつまいも
    • 17/10/09 17:03:19

    何より安いよねー丸亀
    天ぷらもおいしいし

    だしは花まるのほうが好きだけど、トータルで丸亀

    • 0
    • 17/10/08 22:40:35

    おいしいよね。腹持ちよいし。

    • 1
    • 2
    • 人肌恋しい
    • 17/10/08 22:25:56

    そんなにビックリするほどの結果じゃなかったと思うけどな。
    まあ、山田うどんが入ってた事にビックリ。
    地方のうどん屋だしね。

    • 1
    • 1
    • 女心と秋の空
    • 17/10/08 22:22:44

    私は丸亀よりはなまるのほうが好き。
    丸亀おつゆがしょっぱく感じる。釜玉だとちょうど良いのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ