友達の発言

  • 妊娠・出産
  • ポテトヘッド
  • 17/10/04 10:33:30

私の友達に4人目が出来ました。
ずっと男の子で女の子が欲しかったみたいでこの前性別分かったらしいんですがまた男の子だったようです。
その友達と前電話してその話になり友達が「女の子が欲しくて作ってるのにまた男の子だよー。マジいらねーんだけど。うるせーしさ。」と。
私はまだ子供1人しかいないので何とも言えませんでしたがやっぱ立て続けに男の子続くといらないってなるんでしょうかね?
せっかく宿った命なのに。
私は「せっかく宿った命なのにいらないって言ったら可哀想だよ?」って言ったら「もちろん生まれてくれば可愛いし愛情持って育てるけどさ女の子が欲しいのに男の子続くとうんざりしちゃうよ。また頑張らなきゃならないし。」と。
でも「マジいらねーんだけど。」はやっぱ言い過ぎですよね?
でも続くとみんなそう思うのかなー?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 赤とんぼ
    • 17/10/04 11:37:27

    2人目妊娠した時から次は女の子がイイね攻撃にあって友達さんもうんざりしてるんだよ。だから先に牽制しちゃうんじゃないかな。
    ちゃんと愛情持って子育てされているんでしょう?友達ならその言葉はスルーしてあげて。

    • 1
    • 17/10/04 11:32:46

    女の子欲しくて残念だけど落ち込んでるのが悔しくて、強がってるだけかもよ

    • 0
    • 4
    • 睡眠の秋
    • 17/10/04 11:29:30

    続くと何か問題なんだよね?

    • 0
    • 17/10/04 11:27:23

    義妹夫婦が同じような事言ってたよ。
    義妹のところは2人目に女の子が欲しかったみたいだけど男の子だった。その子が4歳ぐらいの時にその子を目の前にして本当だったらコレが女の子の予定だったのにさー。予定がズレたよ~(笑)って言ってた。
    義母もいた時だったから義母が怒ってたけどね。
    その発言以来私は義妹夫婦とはなるべく距離置くようになった。

    • 0
    • 2
    • 栗ごはん
    • 17/10/04 10:51:21

    「マジいらねーんたけど」なんて軽々しく口にする人に限って赤ちゃんポンポン授かって、性別に文句言ってそれで妊娠中も大きなトラブルもなく過ごせるんだよね。本当に腹立たしい。
    必ず希望の性別が生まれるなんて限らないでしょ。それでも欲しくて子作りした以上どの口が言うんだと思うわ。
    こんな人が友達なら絶対距離を置く。

    • 5
    • 1
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/04 10:39:01

    私はそういう人間とは距離おくよ。子供が出来たら付き合いは変えていくもの。人間性の問題だよ。
    因みにうちは三人同性の子持ち。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ