希望の党の第1次公認候補は191人 うち109人は民進党出身者

  • ニュース全般
  • 栗拾い
  • 17/10/03 17:26:13

希望の党の第1次公認候補は191人

2017.10.3 16:43

 東京都の小池百合子知事が代表を務める希望の党は3日、衆院選第1次公認候補として191人を小選挙区から擁立すると発表した。民進党前衆院議員の寺田学氏は比例代表東北ブロックの単独候補として出馬する。民進党の玄葉光一郎総合選挙対策本部長代行は同日の記者会見で、選挙区の191人のうち109人が民進党出身者であると明らかにした。

産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/171003/plt1710030078-n1.html

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/10 15:40:57

    都知事って議会がない日は休みなの?
    土日や祝日は休みだからテレビ出てるのかなーと思って見てたけど、今日も演説してるよね?
    昼休みかなんか?

    • 0
    • 113
    • おセンチな気分
    • 17/10/10 15:19:58

    マスコミは立憲民主党を褒めはじめたぞ

    • 0
    • 17/10/10 14:11:52

    小池さん、都政ほったらかし?
    党首演説していたけどさ、都政の築地問題は?オリンピック問題は?
    何もかも中途半端なままですよ!

    • 0
    • 17/10/10 10:38:21

    小池さんも、モリカケいうようになって、情報公開をって
    あんたが言っても説得力ないよw

    • 4
    • 17/10/10 08:38:18

    結局は名前と代表を変えただけの民進党

    • 5
    • 17/10/06 18:07:18

    なんかゴタゴタしてるねー。
    ダメだなきっと

    • 3
    • 17/10/06 16:40:40

    いづれ分裂しそう。

    • 2
    • 17/10/06 16:39:13

    中途半端に引っ掻き回して、なんかグダグダ。
    ボスゆりこちゃんの言いなりにならないといけないし大変だねww
    意見なんて言えないみたいだから。
    周りがいづれやつれそう。

    • 2
    • 17/10/06 15:41:43

    >>102 わかる。
    前原もイライラしてんじゃないのかな?

    • 2
    • 17/10/06 15:26:13

    うわべだけの話題作りは上手ね

    • 2
    • 17/10/06 14:43:53

    小池さんって期待だけさせて、引っ掻きまわすよね?

    • 4
    • 17/10/06 14:38:40

    前原さんと一緒に連合に支援要請に行ったんだって
    しがらみのない政治を目指すんじゃなかったのか?

    • 6
    • 17/10/06 14:25:36

    しかし小池さんは引っ掻き回す女だね~
    疲れるわ
    はっきりしないし
    相手にしてるとぐじぐじしてて何を考えてるかこっちが考えなきゃいけないから精神的に疲れるわ~
    こんな人近くにいてもいやだわ
    日本の政治界からいなくなってほしい

    • 5
    • 101
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/06 06:59:07

    >>100今回、政権を取るつもりはない。3~4年後に取れたらいいな。

    ↑事実だけど、建前は政権取るぞ!っていう名目で新党立ち上げたんだからそれ言っちゃ駄目でしょ。怒
    って百合子に叱られた。

    • 0
    • 100
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/06 06:34:02

    >>95
    何言った?

    • 0
    • 17/10/06 05:22:16

    >>86そうそう。
    わたしゃ騙されないよ!

    • 1
    • 17/10/05 22:42:20

    >>97
    民進から150
    希望独自から50
    って見た気がする。
    民進からの人も辞退した人もいるみたいだし、減ったかもね。

    • 1
    • 97
    • じゃがいも
    • 17/10/05 22:20:30

    希望の党、必死に200人以上集めたみたいだけど恐らく政治もよく分からない奴ばかり集めたんだろうね。希望の党は半分民主。半分素人集団と言うことか。
    完全に当てにならない糞党だね。

    • 3
    • 17/10/05 21:16:20

    >>53保育園って簡単に作れないもん。今のご時世さ。
    建てたくても近隣住民が反対しちゃうから。
    ニュースとか見てる?

    • 1
    • 17/10/05 21:13:22

    >>91あれは余計な事を言ったから小池百合子にかなり叱られたらしいよ(笑)

    • 0
    • 17/10/05 20:22:08

    >>92
    この人、はじめから 胡散臭かったよ。
    小池百合子が厚化粧おばさんって言われたからと 大の男が応援演説中に 泣きますか?
    くさすぎて、ドン引きしますよ。
    あれからこれまで見てきましたけど
    頼り無さが前面に出過ぎて駄目だと思いましたね

    • 2
    • 17/10/05 20:10:22

    民進党「アベは右翼!安保反対!共謀罪反対!日本死.ね!」
     ↓
    小池「憲法改正や、安保法制、共謀罪法などに反対の、極左リベラル派は排除します!」
     ↓
    民進党の7割「希望の党に入れてください。自分は右翼です。安保にも共謀罪にも実は賛成でした」

    前原誠司「希望の党とは理念や基本的政策の方向性については一致をしています」
    篠原孝 「選別なんて聞いてない。希望の党に入れてもらいたい」 
    菅直人 「希望の党におおいに協力したい」  
    福山哲郎「自分は安保の実績がある。リベラルと呼ばれるのは迷惑」
    枝野幸男「民主党こそ保守本流」 
    辻元清美「小池さんにはシンパシーを感じる 私は保守系議員と仲が良い」
    細野豪志「安保撤回を言い続ける人は希望の党に入る資格はない」
    蓮舫   「小池都知事に共鳴している。今後は選挙協力したい」
    柚木道義「プラカード持って安保反対してましたけど、日米同盟を深化すべきと考えが変わりました」
    阿部知子「小池氏とぜひ一緒にやりたい」
    鎌田さゆり「今日から改憲や安保には反対しません」
    安住淳 「自分は前から憲法改正に賛成でしたよ」
    一條芳弘「別に憲法を絶対変えちゃいけないとは思わない」
    坂東毅彦「改憲に反対という立場なわけではない」
    岡本章子「意見が変わりました。集団的自衛権のすべてには反対しません」


    民進党に投票したみなさん、あなたの一票は無駄になりました

    • 8
    • 92
    • 戻りカツオ
    • 17/10/05 18:20:43

    >>89>>91
    若狭さん、なんか覇気がなくなったよね
    都知事選で小池さんを応援してた頃はもっと溌剌とした印象だった
    おとといくらいにテレビで久々に見たら急に老け込んでてびっくり

    • 5
    • 17/10/05 18:14:53

    >>89疲れたきってるよね。
    小池の言いなりになってそう。
    みんな小池に騙されたようなもんじゃん。
    勝手な予想だけど(笑)

    • 5
    • 90
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/05 18:13:51

    >>81
    次の参議院選挙では必ず落選だろうし、公認もされないでしょう(笑)

    • 2
    • 17/10/05 18:02:45

    >>87 若狭さんは何か、楽しんで政治家してないね
    いつも顔が疲れてる。。

    • 2
    • 17/10/05 17:49:18

    >>86
    思った!
    今でさえ財源ないって言ってるのに、消費税も上げないでどこにそんなお金あるの?って。

    • 2
    • 17/10/05 17:48:07

    前原とか若狭とかみんな小池に振り回されてるんじゃない?
    小池は自分のことしか考えてなさそうだもん。
    いつも笑顔で怖いわ。

    • 4
    • 17/10/05 17:46:24

    公約のなかで全国民にベーシックなんとかってお金ばらまくような現実的でないこと掲げるみたいだよね?

    民進党の時で懲りてないのかな?
    消費税増税凍結させて財源どこにあるの?

    • 6
    • 17/10/05 17:39:23

    >>82それは知ってるw

    • 0
    • 84
    • ナラタージュ
    • 17/10/05 17:25:24

    落選多いね!残念

    • 0
    • 17/10/05 17:24:38

    小池さんは独裁者って噂あったけど、本当だったんだwww

    • 3
    • 17/10/05 17:22:57

    >>81 今井絵理子は、参議院だよww

    • 0
    • 17/10/05 17:21:11

    自民党が今井絵理子を辞めさせてくれたら見直すわー
    子供をダシにつかって不倫までしといて、
    なんでいまだに議員やってんのさ。

    • 0
    • 17/10/05 17:11:35

    >>76
    そうそう。
    言ってたよね。
    でも、実際したらしたで文句言う。

    • 0
    • 17/10/05 10:19:36

    希望の党、小池は公約に配偶者控除廃止を掲げてる。
    だから支持している主婦は働きなよ~
    まぁママスタにいる主婦は税金とられても大丈夫かw

    • 0
    • 17/10/05 10:17:10

    >>53このタイミングの意味わかる?
    北朝鮮や中国も領空やら毎日入ってきてるの。
    憲法改正しなきゃいけないからよ。
    勉強したら?

    • 5
    • 17/10/05 10:14:48

    小池さんに失望したって人多いんじゃないのかな。。

    • 1
    • 17/10/05 10:13:59

    >>53 保育園落ちたって人?ww

    この解散って、野党も望んてたことだよw
    北朝鮮問題もにらんでの解散。

    • 2
    • 17/10/05 00:54:53

    踏み絵にどうせなら個人では負けたけど希望党の議員だから当選できたって議員は、離党したら議員辞めろってのも付け加えて欲しかったな。
    元民進も信用出来ないのもあるけど、どの党でも人数集めだと必ず不倫やらマスコミ賑わすやらかし議員多いのにあいつら絶対議員辞めないよねー。
    あれ本当見ててイライラする。
    他の党でもお願いしたいことだから先駆者になって欲しかったな。

    • 1
    • 17/10/05 00:16:50

    爆笑問題の太田が言ってた
    小池百合子は日本人を馬鹿だと思ってるって

    自民党と意見は反対と言う割にその中身を何も言わない
    ただ私は違うというだけだって

    • 8
    • 17/10/04 23:58:55

    >>71
    それにあのまま国会開いたら決めなきゃいけないことたくさんあるのに来年の選挙に向け野党はモリカケを引っ張るのは目に見えてる。それこそ税金の無駄。だったら今国民の声を聞いたほうがまだ安上がり。

    • 4
    • 17/10/04 23:50:39

    >>29
    自民党を勝たせるための小池さんの工作なんじゃないかと疑うくらい
    民進党は崩壊したし 希望の党にも期待できない

    で、小池さんは衆院選終わったら希望の党を放り出して都政に戻る
    ってところまでやってくれたら逆に小池さんを見直すわw

    • 3
    • 17/10/04 22:46:46

    >>53
    選挙を否定するの?民主国家に住んでたら当然なのに。選挙が税金の無駄と言うなら独裁国家へどうぞ。
    中国や北朝鮮は自分達で選びたくても選べないのに。
    あと、衆議院解散は今でなくてもどうせ来年あるし、今回は他の地方選挙も同じ日であるからお得なんだけどね。

    • 4
    • 17/10/04 21:52:20

    >>61 希望の党マジでやばいね

    • 4
    • 17/10/04 21:50:54

    >>68
    誰がなっても一緒なら安倍さん続投でええやんw

    • 12
    • 68
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/04 21:41:06

    もう小池さんでいいよ。誰がなっても一緒じゃん

    • 2
    • 67
    • さつまいも
    • 17/10/04 21:37:56

    >>64 街頭演説で、罵声すごかったのに笑

    • 0
    • 66
    • さつまいも
    • 17/10/04 21:35:42

    共産党・笠井亮「細野さんは国会前で安保法制反対で強力に声を上げた」
    希望の党・細野豪志「あの時は地球の裏側まで後方支援に行くのは反対だと。拍手はパラパラしかなかった。何を言ったか正確に」

    モナ男は、ダメだなー。
    プラカード持って大反対してただろ。

    • 2
    • 17/10/04 21:30:25

    みんな小池の言いように振り回されているじゃない。
    いい年したおじさんが。

    • 6
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ