子供の学校のママが旦那にLINE

  • なんでも
  • 秋晴れ
  • 17/10/02 03:11:42

子供の学校の新入生のママが、私の旦那にLINEを教えてほしいと言ってきたのですが、よくあることですか?理由は学校の事でわからない事があれば教えてほしいから。だそうです。
旦那も私も今日初めて話をした人です。私より旦那の方が熱心に学校の事や地域の事を説明していたからでしょうか?
私は私ではなく旦那にLINEを聞くのはおかしいと思うのですが、単なる私の嫉妬ですか?
モヤモヤして眠れない。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/02 12:26:35

    焚き付けない方がいいよ。
    変な人もいるなと思うだけでいい。
    腹立たしい感情持ったら疲れるだけ。

    • 0
    • 40
    • 女心と秋の空
    • 17/10/02 08:55:45

    馴れ馴れしいママだね。人の旦那にずうずうしい。夫婦仲を掻き乱す要注意人物だとおもう、絶対かかわらないほうがいい!気をつけた方がいいよ!

    • 4
    • 17/10/02 08:10:29

    他の人に教えたら?
    私ならそんな人に私のカッコイイ旦那を近づけたくないもん。

    • 0
    • 38
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/02 08:04:57

    学校関係のライン交換は嫌だな。

    • 1
    • 37
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/02 07:50:21

    社交辞令で人の旦那に番号きくとか本気で言ってるの?社会に出た事ない人?そんな事してたら揉め事多いでしょ。

    普通じゃない。

    • 15
    • 17/10/02 07:38:40

    たくさんコメントありがとうございました。
    旦那がモテるとは思っていませんが、そのママが私のLINEは聞かないで旦那のLINEだけ聞いた事は気になりました。私にも聞いて旦那にも聞いたのなら少しは違ったのですが…
    何かあった時の為だとしても普通は私のLINEを聞けば十分だと思うし、社交辞令なら尚更私のLINEを聞くと思うし、色々な人がいるのはわかっていますが、普通ではないという事がわかってよかったです。

    • 8
    • 17/10/02 06:36:36

    あまり疑心暗鬼にならない方がいいよ。
    変わった人なだけかもしれないし。旦那さんがLINE教えてないんだし。

    • 1
    • 17/10/02 06:23:12

    聞いてきた奥さんは綺麗な人なの?

    • 0
    • 17/10/02 06:17:32

    一応、そういう関係だと人の旦那様に連絡先聞いたりは役員で一緒しじゃなきゃマズいよね。
    自分も結婚する前から結婚してる男性にはメルアド聞いたりしない。
    職場の男性と多少はラインをやりとりするけど誤解されるような話ししない。
    一部、親と同じ位の年代の男性の職員とメルアド交換しようしたけど止めた。

    • 3
    • 17/10/02 06:16:46

    心配するほど亭主モテず
    って言うじゃない。気にしなくていいよ。

    • 1
    • 17/10/02 05:51:24

    >>29
    それなら、LINEを聞いてきた人は旦那さんが学校の事に熱心だから、今後、何かあった時にと思って聞いたのかもしれない。

    • 1
    • 17/10/02 04:37:04

    私だったらクラスのお母さんに同じような事ないか聞いてみるかも
    今はそういうのもあるんですかね?って軽く
    多分ないって答えられるとは思うけど、同じように聞かれた人がいるかも知れないし

    • 3
    • 17/10/02 04:31:50

    >>25普通です。

    • 2
    • 17/10/02 04:30:41

    >>22やっぱりおかしいですよね。

    • 1
    • 17/10/02 04:28:44

    >>19はい。気分悪かったです。

    • 0
    • 17/10/02 04:25:29

    >>23私の言いたい事を全部書いてくれてありがとうございます。

    • 3
    • 17/10/02 04:19:57

    ちなみに旦那さんは、見た目はよいの?
    芸能人で似てると言われた人いる?

    • 0
    • 17/10/02 04:19:52

    >>23どうしても社交辞令にしたいんじゃない?(笑)

    • 3
    • 17/10/02 04:17:19

    >>21
    いやいや…
    まず社交辞令で初対面の人にLINE聞くなんておかしくない?
    まぁそういう人もいるかも中にはいるかもしれない。
    でもママ同士の交換ならまだしも、旦那だけにだよ?
    嫁には聞かないんだよ?w

    普通ぐいぐいくる人でも社交辞令なら配慮して嫁にだけ聞くとかでしょ…
    旦那にだけ聞いてきた人、嫁の気持ちも考えない無神経な人だなって思ったけど。

    • 16
    • 22
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/02 04:06:58

    おかしいよ、普通聞かない。

    • 14
    • 17/10/02 04:02:34

    >>12
    初めて話した人でも、
    グイグイ接してくる人には
    普通、社交辞令位
    言うでしょ。

    • 1
    • 17/10/02 04:00:44

    >>19 え?先生感覚?

    • 0
    • 19
    • きのこ狩り
    • 17/10/02 03:56:54

    >>16

    旦那さんを先生感覚というか、頼りになる感じだったんだろうね。にしても主さんに聞いてこないのは、確かに気分悪いし、変わった人だね。

    • 6
    • 17/10/02 03:53:14

    >>17考えすぎてわからなくなってしまいトピ立てたけど、やっぱりおかしいですよね。

    • 5
    • 17/10/02 03:50:19

    そのママおかしいよ!
    旦那さん断ってくれてよかったね。
    私も同じことされたらモヤモヤする。

    • 13
    • 17/10/02 03:49:42

    >>14私にも聞いてきたのなら、そのようにも思えたのですが、私には聞いてこなかったので気になります。

    • 4
    • 17/10/02 03:48:02

    >>13次に何か気になった時はそのくらい言いたいと思います。ありがとうございます。

    • 6
    • 14
    • きのこ狩り
    • 17/10/02 03:46:18

    うちの子の小学校でも交換してるママパパがいるわ。奥さん公認みたいで。
    よくわからないけど、役員とかを積極的にやってるグループだから、両方知ってる方がいいみたいよ。そういう考えのママなのかな!

    • 3
    • 13
    • ハロウィン
    • 17/10/02 03:41:47

    ムカつくからその人の旦那がいる時に
    「この前ウチの旦那のライン教えてって言ってた件ですけど、旦那もよそのママとラインするのは避けたいって言うのでごめんなさいねー」
    と言う。

    • 20
    • 17/10/02 03:38:16

    >>9そんな社交辞令があるのですか?怖いです。

    • 1
    • 17/10/02 03:36:05

    >>6やっぱりおかしいですよね。時代なのかな?なんて考えてみたりモヤモヤしてました。

    • 3
    • 17/10/02 03:34:27

    >>5嫉妬しちゃってるのかな…なんて思って何も旦那に言えなかったです。明日言ってみます。ありがとうございます。

    • 2
    • 9
    • かぼちゃ
    • 17/10/02 03:32:21

    社交辞令で言ったんじゃない?

    何度となく聞かれたならば下心ある女なんだけど・・・。

    御主人、女難の相有りみたい。大変ね。

    • 0
    • 17/10/02 03:31:53

    >>3嫉妬からか少し腹立たしく感じてしまいました。
    断った後に私にLINEを聞くのかと思えば私には聞いてきませんでした。
    やはり普通ではないみたいなので注意します。
    アドバイスありがとうございました。

    • 6
    • 17/10/02 03:26:01

    100%トラブルの原因を作る類だから、必要以上関わってはいけないから。をつけたしといて。

    • 11
    • 17/10/02 03:23:54

    よくあること
    ではないよ。
    その人、おかしい

    • 12
    • 17/10/02 03:22:16

    旦那がちゃんと断ってくれたならいーじゃん。
    私はもしそうなれば旦那に教えなくていいって言うし、私でなくあなたに聞くのはウザいしおかしいし、ママ友の中でも要注意人物に認定される類だから構わないで聞かれても適当に断ってねって言う。

    • 10
    • 17/10/02 03:22:14

    >>3
    「返答しますね」は、主からその新入生ママにってことね。

    旦那さんは一応配慮してくれたんだね。と言うかまぁ普通は異性(人の旦那)のLINE教えてくれなんて言わないよね

    • 7
    • 17/10/02 03:20:23

    いやいや。おかしいでしょ(笑)
    よくあることではないよ?

    「わからないことで質問等があったら私に言ってくだされば主人に伝えて、返答しますね(^-^)」でいいんじゃない?
    どうしても聞きたいことがあるなら主が間に入るほうがいいよ。こういう小さなモヤモヤは今後の生活にも影響すると思う。

    まぁ学校のことでわからないことがあるなら自分で学校に聞けよと思ってしまうけどね…

    • 11
    • 17/10/02 03:17:16

    >>1
    やり方がわからないのでまた嫁に聞いてください。のような事を言いました。やり方はわかるはずなので私への配慮かな?と思ったのですが。

    • 10
    • 1
    • 食欲の秋
    • 17/10/02 03:13:15

    旦那は教えたの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ