ゴマ和えに使うゴマって白ゴマだよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/01 22:34:33

    >>10
    なんでも色の濃いものが体にいいと言うよね

    大豆より黒豆
    白砂糖より黒砂糖
    とか

    • 0
    • 17/10/01 22:23:47

    栄養価は黒ゴマの方が高いんですよ(カロリーも高いけど)

    • 0
    • 9
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/01 22:17:56

    ごま和えは絶対白だわ。
    親戚の家行って、ほうれん草のごま和え出て来て黒いゴマも見えてたから、ミックスして使ってるなんて珍しいなぁと思ってたら、黒いの全部虫だった。。。
    (親戚は高齢だったので全く気づいてなかった)
    それ以来、黒ゴマ苦手。
    黒いの見つけちゃうと身構えてしまう。

    • 0
    • 8
    • 月見バーガー
    • 17/10/01 22:17:11

    どっちも使う。
    私は白の方が好きだけどね。

    • 0
    • 17/10/01 22:15:30

    青菜は黒ゴマ、酢の物や白和えは黒が移るから白ゴマにしてます

    • 0
    • 6
    • お月見団子
    • 17/10/01 22:14:56

    どっちも使うー

    • 0
    • 5
    • 睡眠の秋
    • 17/10/01 22:14:50

    ほうれん草には黒、インゲンには白かな

    • 0
    • 4
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/01 22:14:02

    気分でどっちも作るよ

    • 0
    • 17/10/01 22:13:37

    白胡麻って決まってないよ。

    • 0
    • 2
    • ハロウィン
    • 17/10/01 22:13:00

    黒胡麻買うよ。
    大学芋には黒胡麻だし。

    • 0
    • 17/10/01 22:11:46

    白が一般的だけど黒ごまだとお洒落、豪華にみえる。どっちもありだよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ