子育て支援サイト悪用か…男児2人にわいせつ容疑で40代の男を逮捕

  • ニュース全般
  • きのこおいしい
  • 17/09/29 18:59:46

子育て支援サイトを通じて依頼を受け、面倒を見ていた男児2人にわいせつな行為をさせたとして、埼玉県警は29日までに、強制性交容疑で東京都荒川区、清掃作業員の男(41)を逮捕した。

 逮捕容疑は18日午後0時半~3時ごろ、さいたま市内の駐車場で、小学校入学前の男児2人にわいせつな行為をさせた疑い。県警によると「小さい男の子に興味があった」と供述している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/09 23:16:43

    性犯罪の前科があったんだね。
    いい加減、性犯罪者の前科がある人は
    民間レベルでも情報共有したらいいのに。
    アメリカはそうしてるよ。


    「被害男児の母親の1人が後から子どもに聞いて事実を知り、もう1人の被害男児の母親とともに同日夜、警察に届けました。一方で中橋容疑者は知人にこの件を話したところ諭され、荒川警察署に出頭。その後、埼玉県警に逮捕されました。実は2年前に別の性犯罪で逮捕歴があります」(同前)

     中橋容疑者は、自治体からの委託で子どもの送迎や預かりを行う「ファミリーサポートセンター」の協力会員証を所持していたという。

    「(中橋容疑者の名前は)現在の登録名簿には載っていません。協力会員の要件は、20歳以上の子育て支援に意欲のある地域在住の方で、以前は、登録の研修を終えた時点で会員証を渡していました。更新は1年です。面談で、なぜ応募したのかや、子育ての経験、職歴、ボランティア活動、家族状況などを聞きますが、特に資格が必要なわけではありません」(当該区の担当者)

     幼児教育の場での虐待や性犯罪は後を絶たない。子どもたちを守る防波堤が必要だ。

    「週刊文春」編集部

    • 0
    • 17/10/09 22:57:48

    古くからの友人で、ゲイで45歳のショタコン、学童の職員。
    子どもに抱きつかれたり、自分が座ってる上に子どもが座ってきたりすると、必死に抑えようとするが、立ってしまうときがあると。
    取り敢えず分別はあるし、気の小さい男だから、手出しすることはないと思うが、いつか理性を失ったらと、心配でもある。

    • 0
    • 17/10/09 18:55:53

    ホモ多いな。

    • 0
    • 17/10/09 18:54:31

    >>32
    同性愛者だよ レイプだよ

    • 0
    • 17/10/09 18:44:23

    ヒトラー・ユーゲントなどの少年兵を犯罪者扱いし敵視する奴らは小児性愛者より危険だ
    なぜか
    少年兵を敵視するということは虐待を受け傷つき死んでいった子どもを犯罪者扱いし敵視することだからだ
    そういう奴らがどんなに控え目に言っても小児正愛者よりまともなんてことはあり得るはずがないし
    そこらへんの犯罪者よりも危険なのは少し考えればバカでも分かることだ

    • 0
    • 17/10/09 18:44:06

    ヒトラー・ユーゲントなどの少年兵を犯罪者扱いし敵視する奴らは小児性愛者より危険だ
    なぜか
    少年兵を敵視するということは虐待を受け傷つき死んでいった子どもを犯罪者扱いし敵視することだからだ
    そういう奴らがどんなに控え目に言っても小児正愛者よりまともなんてことはあり得るはずがないし
    そこらへんの犯罪者よりも危険なのは少し考えればバカでも分かることだ

    • 0
    • 32
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/07 10:17:36

    男児にわいせつって何するの?想像もつかない

    • 2
    • 17/10/01 14:45:45

    >>28
    へっ?女だよ。息子いるから知ってるんだけど?

    • 0
    • 30
    • 戻りカツオ
    • 17/09/30 14:08:03

    性犯罪者は即死刑でお願いします。

    • 4
    • 17/09/30 13:46:38

    貧乏、民度が低いださいたまだから安ければこんな得体の知れないジジイにも平気で預けてしまうんだよね

    • 0
    • 17/09/30 12:11:28

    >>21気持ち悪い
    いつもの男だろお前

    • 0
    • 27
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/30 10:17:06

    うわ。シッターになる前は、保育園で保育士もしてたんだって。
    保育園のほうも辞めさせられたのか自分から辞めたのかハッキリして欲しいわ。

    • 1
    • 17/09/30 10:02:22

    性癖は更正もできない。
    性犯罪者は男も女も去勢してほしい。

    • 3
    • 17/09/30 09:56:08

    ソースは?

    • 0
    • 24
    • ハロウィン
    • 17/09/30 09:20:46

    ブログに子供の裸写真載せてる親をまず教育して
    しかもそれを商品の宣伝に使って報酬まで得てる親までいる
    毎週のように変態男が捕まってるんだから、有害ブログは閉鎖させてほしい

    • 6
    • 17/09/30 07:37:18

    >>22
    被害受けたのも男の子だけどね

    • 3
    • 22
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/30 07:31:55

    男ってもうみんな変態に見えてくるわ

    • 2
    • 21
    • お月見団子
    • 17/09/30 06:16:42

    幼児同士でわいせつ行為って…。その年頃ってポークビッツだよ。何させたんだ。69かフェラぐらいだよね。まあ、子どもは話すわな。

    • 3
    • 17/09/30 02:03:36

    見るからに怪しい。
    よく預けたなってレベル

    • 5
    • 17/09/30 01:59:33

    男児同士にわいせつ行為させた疑い 「シッター」逮捕
    2017年9月29日21時14分 朝日新聞デジタル
     
    男児2人にわいせつな行為をさせたとして、埼玉県警は東京都荒川区町屋8丁目の清掃作業員、中橋良明容疑者(41)を強制性交容疑で逮捕し、29日に送検して発表した。
     捜査1課によると、中橋容疑者は18日午後0時半~午後3時ごろ、さいたま市内の駐車場で、同市に住む未就学の2人の男児同士でわいせつな行為をさせた疑いがある。「小さい男の子に興味があった」と容疑を認めているという。
     中橋容疑者は、登録した会員間で子どもの世話を頼める子育て支援サイトを通じて子どもの世話を引き受けており、この日は現場近くの公園で被害男児の1人の母親とともに、被害男児2人を含む複数の幼児を世話していたという。
     男児の話で母親らが被害を届け出た後、中橋容疑者は28日に警視庁荒川署に出頭していた。男児の1人は、3日にも中橋容疑者に預けられていたという。ネット上の子育て情報の掲示板には、中橋容疑者とみられる人物が、託児を引き受ける東京都内の区の事業を挙げて「協力会員をしています。チャイルドシッター致します」とする書き込みがあった。
     7月施行の改正刑法で強姦(ごうかん)罪の名称が強制性交罪に改められ、男児同士に性的行為をさせることも処罰対象になった。

    男の子同士にエッチなことさせてたらしい。
    69とかかな?
    それ見て興奮してたのかな?きもいきもい。


    • 0
    • 18
    • おセンチな気分
    • 17/09/30 01:57:12

    ショタホモかよ
    気持ち悪いな

    • 3
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • きのこ狩り
    • 17/09/30 01:36:17

    市でやってるのもあるよね。登録して普通の人が何時間か預かって見てくれるやつあるけど普通のその辺のおばさんとかに子供預ける気にならなくて利用したことないわ。結構安い金額で預かってもらえるけどそれもねぇ不安になるよね。

    • 4
    • 15
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/30 00:48:21

    ほんと死んで欲しい。
    気持ち悪すぎる。
    今の時代、男の子だからって安心できない。

    • 13
    • 17/09/30 00:46:42

    一時預かりとかかな?

    • 2
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/30 00:16:16

    こんな事する奴には早く死んで欲しいね

    • 8
    • 11
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/29 23:17:40

    犯人の名前で検索するとドリフやバ力殿が出て来る、、

    • 1
    • 10
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/29 21:11:57

    犯人の名前でググるとblog出てくるね。
    なんでこんな胡散臭い奴に子供を預けられるのか?

    • 6
    • 17/09/29 20:15:56

    子育て支援サイトって何のサイトだろ?

    • 4
    • 17/09/29 19:48:49

    >>3
    未就学児発達支援と放課後ディってセットで事業所を起こすけど、人材募集は無資格、未経験OKばかり。資格あっても介護福祉士どまり。

    実績があると空きが出ないし、新しい所はだとやはり怖い。

    • 4
    • 7
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/29 19:40:57

    もう死刑に近い感じで。

    • 10
    • 17/09/29 19:39:01

    うち障害児がいるんだけど、こんなニュース聞いたら絶対私に伝えることができない、言えないor悪いことだと思って隠しそう
    だから心配
    親バカかもだけど顔は女の子に間違われたりするくらいの中性的な顔だから余計心配になる。

    • 4
    • 17/09/29 19:37:15

    記憶に残るよね。本当可哀想。
    何で変態は性癖絡むと自制心きかなくなるんだろう?

    • 9
    • 4
    • 赤とんぼ
    • 17/09/29 19:32:34

    最低。ニュースみたら気持ち悪いオッサンだった。わいせつな行為を、させた…?怖。

    • 2
    • 3
    • 読書の秋
    • 17/09/29 19:10:57

    放課後の学童のスタッフとか、老人ホームのスタッフ募集!資格不要!とか求人誌にあってちょっと危なくないか?と思ったんだけど、私が見間違えただけかな

    こういう事件あるのに何の資格もない人が子供や老人のお世話するのって危険だよね。
    変態もいるだろうし、お金もらえりゃいいってだけで全くやる気ない人、子供や老人に暴行するやつもいるかもしれないのに。
    それ目的で資格取るやつがいたらどうしようもないけどさ

    • 9
    • 17/09/29 19:06:22

    ショタコンロリコンしね。

    • 4
    • 17/09/29 19:04:39

    ホモショタきめー

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ