「希望の党」が政権とったら、だれが首相になるの?若狭さん?前原さん?小沢さん?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • きのこおいしい
    • 17/10/17 15:13:19

    政権取れないです。希望の党は希望をなくしました。
    先ほど、太郎坊ちゃまに手を振られ
    こっちも負けずに手を振ったら太郎坊ちゃまにこっと。

    • 0
    • 17/10/17 15:07:53

    小池百合子がその時の状況で指名するんだって
    適当だねー

    • 0
    • 17/09/30 18:21:55

    >>10すっごい発想~大穴過ぎて吹き出したよ(笑)

    • 1
    • 17/09/30 18:15:42

    万が一、希望の党が政権を取って(誰が総理になったとしても)、そこでミサイル飛んできたら…
    東日本大震災の原発事故のときの首相のお粗末さが思い出されて怖すぎる

    • 1
    • 30
    • じゃがいも
    • 17/09/29 16:40:17

    >>29
    学会員の総理大臣なんて絶対嫌だ

    • 2
    • 17/09/29 10:35:10

    小池さんは公明党の山口那津男にやってほしいみたいだから、そう決まるんじゃないの

     ↓

    小池百合子代表さっそく“リセット” 首相指名選挙で公明・山口氏→「選挙後に考えたい」に軌道修正
    http://www.sankei.com/politics/news/170927/plt1709270074-n1.html

    • 0
    • 17/09/29 09:23:41

    >>27 バカす

    • 1
    • 17/09/29 09:20:42

    前原で決まり

    • 0
    • 17/09/29 09:12:11

    >>16
    いやいやいや
    小池さんはあくまでも、公約や理念が希望の党とそっているなら公認しても良い
    って言っただけなの

    合流するなんて小池さんは1ミリも言ってない

    国民にわざと誤解させるような党大会を前原がしたの
    小池さんの話をわざと膨らまして民進が民進から逃げる手にしたずるい奴

    あまりにもずる賢くてびっくりしたよ

    早急に小池さんはしっかり誤解を解かなきゃいけないけど、あれだけ前原に堂々と食い込まれちゃったから大変だよね

    現にママスタでも誤解してる人沢山いる

    ただこのまま誤解を解かずにいくなら小池さんも議席稼ぐためとはいえ何やってるんだろうと思うけど

    • 5
    • 25
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/29 09:06:39

    >>19
    そんな時間ないし、変わり身早いから信用できない。

    • 0
    • 17/09/29 09:04:05

    わかささん、文春に狙われそう。

    • 0
    • 17/09/29 09:01:41

    例え小池さんが首相になったとしても上手くやれるとは思わない

    • 8
    • 22
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/29 08:59:05

    今の国会が変わらない限り国政には戻らないって言ってたから、希望の党が政権取って国会が変わったら戻るんじゃない?

    • 2
    • 17/09/29 08:56:41

    とれると思ってないから皆その場の人気取りに走るのでは?

    • 0
    • 17/09/29 08:46:16

    >>18
    以前民主党に票入れたような人が希望の党に投票しちゃいそうだね。
    民進党と一緒になることで実際は希望なくなったと思う

    • 6
    • 17/09/29 08:43:24

    >>16
    >>15のトピ文によると、受け入れるみたいだよ
    ただし希望の党の政策を受け入れるかどうかで、公認するか判断するらしい

    • 0
    • 17/09/29 08:42:12

    希望の党は、233人以上当選議員出さないと
    自民を負かして政権は取れないから、最終的に
    民進党から流れて来る変な考えの人でも何でも
    いいから、頭数揃えるために受け入れちゃいそうだね。
    もし、それでまかり間違えて希望の党が自民に勝っちゃったら、その中で誰が総理になるの?
    誰もいないよね。

    • 5
    • 17
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/29 08:28:51

    >>10
    日本終了だな

    • 0
    • 16
    • きのこおいしい
    • 17/09/29 08:27:47

    >>15でもコレって、民進党が勝手に突き進んでるだけみたいだけど。小池さんはまだイエスと言ってないんだよね?

    • 1
    • 17/09/29 08:26:21

    >>12
    でも、もう合流決定でしょ?

    【衆院選】民進党が希望の党へ合流 満場一致で承認 事実上の解党
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2908384&sort=1

    • 1
    • 17/09/29 08:25:23

    結局小池は民進の犬だったってわけね。

    • 0
    • 17/09/29 08:24:04

    誰がなっても日本終わりそう
    北朝鮮問題とか処理できないよね

    • 2
    • 12
    • きのこおいしい
    • 17/09/29 08:22:34

    小沢は安保法案反対派でしょ。って言うか、民進党は反対派なんだから、希望とは相入れないハズだけどね。
    これで民進党と合流したら小池さんのすべての信用が無くなるよね。

    • 3
    • 11
    • またこうなるよ
    • 17/09/29 08:20:59

    民主党政権時の日本の株価

    • 3
    • 17/09/29 08:19:41

    大穴で蓮舫かもよwww

    • 0
    • 17/09/29 08:17:21

    政権は取れない、絶対

    • 5
    • 8
    • かぼちゃ
    • 17/09/29 08:17:04

    >>4
    小沢一郎も希望の党に合流したい方針なんだって
    今日、小池さんと話し合いして本当に合流するか決めるらしい
    名前は希望の党だけど、中身はもう昔の民主党だよね

    • 4
    • 17/09/29 08:16:30

    >>6この流れならわからないよ

    • 0
    • 6
    • 栗ごはん
    • 17/09/29 08:15:55

    その前に政権は取れないと思うよ。

    • 3
    • 5
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/29 08:14:45

    希望は中身民進

    • 1
    • 4
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/29 08:12:46

    小沢って山本太郎と愉快な仲間たちじゃなかった?
    もう勘弁して~~

    • 3
    • 3
    • さつまいも
    • 17/09/29 08:08:47

    誰がなってもダメそう
    人材いないよね

    • 2
    • 17/09/29 07:57:41

    小池さん以上の濃いキャラが思い浮かばない。

    • 0
    • 1
    • 芸術の秋
    • 17/09/29 07:57:08

    小沢だけは絶対に嫌だ。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ