偉いな~みんな選挙行くんや~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/17 22:00:06

    日本人なのでもちろん行きまーす☆

    • 2
    • 17/10/17 19:00:57

    在日だから選挙権ないから行けない

    • 0
    • 56

    ぴよぴよ

    • 17/10/17 18:59:49

    行かないよ
    当たり前

    • 1
    • 17/10/17 18:12:33

    行きますよ。
    当たり前。

    • 7
    • 53
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/17 18:06:09

    行くよ。
    日曜日は天気が悪そうだから期日前投票に行く。

    • 3
    • 17/10/17 18:02:38

    毎回行く
    子供のころ親に連れられて投票所に行ってたから、大人は普通に行くものだと思ってた
    別に偉いとかじゃないと思う

    • 4
    • 51
    • さつまいも
    • 17/10/17 17:37:52

    私も行かない
    行ったことない

    • 2
    • 17/10/17 16:01:42

    【社民党】
    私有財産制を廃止(または制限)して、全財産を国が管理し、平等な社会を実現しようとする思想(社会主義)の政党。
    社会主義国である旧ソ連や北朝鮮とのつながりが深い。
    北朝鮮が拉致問題を認めるまで「拉致事件は捏造で、北朝鮮が日本人を拉致した事実はない」などと主張していた。拉致共犯者・実行犯が逮捕された際にも釈放運動に尽力している。

    【共産党】
    私有財産制を廃止して、全財産を社会全体の共有にしようとする思想(共産主義)の政党。
    過去に、思想のために殺人や暴動などを繰り返してきたため、現在も公安調査庁から「破防法に基づく調査対象団体」に指定されている(※オウム真理教などと同じ扱い)。

    【民進党】
    かの「失われた3年」と言われる民主党政権を築いた民主党が名前を変えた政党。
    民主党政権においては数多くの公約を掲げたが、まったく実現しなかった。
    また、外交において、自民党政権時代に国家間で交わした約束を反故にしたり、首脳サミットで不用意な発言をするなどしたため、各国首脳との間柄が非常に悪化。G8で日本の首相が公然とシカトされるという異常事態を招くまでになった。
    「増税しない」という公約をかかげていたにも関わらず、消費税を上げるという政策を国会に提出し、議席を大量に減らして政権交代となった。

    【希望の党】
    民進党議員に不祥事が相次いだため「民進党では勝てない」と、選挙のために流れてきた民進党議員が半数以上を占める政党。

    【立憲民主党】
    希望の党に公認してもらえなかった民進党の議員達が立ち上げた政党。

    【公明党】
    宗教法人「創価学会」を母体とする政党(創価学会が覇権を握るための政治部門=公明党)。
    仏教団体への襲撃やスパイ行為を繰り返し、幹部らが数十件にも上る事件を起こして逮捕された(お寺の破壊、電話盗聴、中傷ビラ配布、住職や警備員への集団暴行、身代金誘拐など)。
    海外にも進出しているが、様々な問題を起こしており、ドイツ、チリ、ベルギー、オーストリア、アメリカなどで「有害カルト(危険宗教)」に指定されている。

    【幸福実現党】
    宗教法人「幸福の科学」を母体とする政党。

    • 3
    • 17/10/17 08:27:51

    今回は支持したい人、政党が本当にない。
    今のところ白紙投票に行くつもり。

    • 0
    • 17/10/17 08:27:50

    あたりまえやろ~

    ちゃんとしたおとなだからなぁ~

    おとなはいかんといけ~ん

    文句をいういわないちが~う

    • 5
    • 47
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/17 08:26:08

    投票率の高い世代向けの政策とかになるってどっかで見た気がする。
    だから高齢者にやさしい政策なんだとか。
    民主党政権になる時の選挙の時は若い世代の投票率も高かったみたいだけどねー

    • 3
    • 17/10/17 08:19:27

    >>43
    わざわざ白紙を出しに行くために参加したくもない

    • 0
    • 45
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/17 08:17:01

    行かないって選択肢はないなー。
    行くのがあたり前って感覚。
    文句言う言わないとか、誰か分からないからって言ってる人って、
    新聞読んだりTV見たりもしないのかしら。

    • 5
    • 17/10/17 08:15:14

    主みたいなのが多いから、年寄りにだけ優しい国になるんだよ

    • 3
    • 43
    • お月見団子
    • 17/10/17 08:13:06

    支持する政党がない、興味ないって場合でも
    白紙投票でもいいんだよ。

    誰にも投票したくなければ白紙で出す。
    行かないのはダメ。

    • 4
    • 17/10/17 08:11:01

    誰にいれたらいいのかわからない人間は行かなくていい
    だから二十歳の一度きりであとは行ったことない
    用紙も夫婦で即効捨てたし

    • 1
    • 17/10/17 08:10:22

    さすが大阪やな

    • 1
    • 17/10/17 08:09:37

    わたしも行ったことない

    • 2
    • 17/10/17 08:06:35

    >>34
    実際に行けば「こういうふうに記入してね!」って親切に説明してあるから、心配しなくてもちゃんとわかるよー

    • 2
    • 38
    • ハロウィン
    • 17/10/16 16:13:03

    毎回行ってる~
    子供のとき、親に連れられて投票所行ったりしてたから、子供のときから投票できるようになるのちょっと楽しみだった
    選挙速報見ながら、応援してる党の議席が増えていくの見るのも面白いし
    選挙結構好き

    • 7
    • 37
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/16 16:08:57

    偉いな~って別に偉くないし、当たり前の事だよ!

    • 7
    • 17/10/16 16:03:41

    行かない。選挙の用紙来たら中も見ずゴミ箱行き

    • 3
    • 17/10/16 16:02:20

    >>34
    一枚目は、あなたが住んでいる小選挙区から立候補している候補者の名前を書く。
    二枚目は、あなたが最も支持する政党の名称書く。

    投票用紙を記入欄する場所に「この中から選んで記入してください」と書いてある一覧表があるので、それに従って記入すればOK

    • 2
    • 34
    • じゃがいも
    • 17/10/15 08:28:00

    選挙行ったことないバカな私に教えて欲しい
    2枚目は支持する党か人名書くだよね?
    例えばだけど安倍さんとか小池さんの名前でもいいんだよね?

    • 0
    • 17/10/14 20:53:44

    誰を選んだって何にも変わらない
    関東メインでの報道しかしないし、それぞれ地元で投票しても何がどうなるのかわからないわ。

    橋下さんの時はしたけどね。

    • 2
    • 17/10/14 20:51:24

    選挙がある時は選挙に必ず行くよ。
    当日選挙投票に行けない時は期日前投票しています。

    • 5
    • 31
    • 他トピからのコピペだけど
    • 17/10/14 20:05:18

    【社民党】
    私有財産制を廃止(または制限)して、全財産を国が管理し、平等な社会を実現しようとする思想の政党。
    北朝鮮とのつながりが深く、北朝鮮が拉致問題を認めるまで「拉致問題は陰謀のためにでっちあげられた」などと主張していた。

    【共産党】
    私有財産制を廃止して、全財産を社会全体の共有にしようとする思想の政党。
    過去に、思想のために殺人や暴動などを繰り返してきたため、現在も公安調査庁から「破防法に基づく調査対象団体(オウム真理教などと同じ扱い)」に指定されている。

    【民進党】
    かの「失われた3年」と言われる民主党政権を築いた民主党が名前を変えた政党。
    民主党政権においては数多くの公約を掲げたが、まったく実現しなかった。
    また、外交が下手で、各国首脳との間柄が、サミットで日本の首相が公然とシカトされるまでに悪化した。
    「消費税を上げない」という公約をかかげていたにも関わらず、消費税を上げるという政策を国会に提出し、議席を大量に減らして政権交代となった。

    【希望の党】
    民進党議員に不祥事が相次いだため「民進党では勝てない」と、選挙のために流れてきた民進党議員が半数以上を占める政党。

    【立憲民主党】
    希望の党に公認してもらえなかった民進党の議員達が立ち上げた政党。

    • 1
    • 17/10/14 20:02:19

    >>25
    明らかにヤバい政党(民進、共産、社民など)以外に入れるだけでも意味はあるよ
    そういうヤバい政党に限って、支持者は絶対に選挙行くしね

    • 3
    • 17/10/14 19:19:59

    行かない。

    • 0
    • 28
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/14 19:05:11

    出産や子育てに実績がある党に入れるつもり

    • 2
    • 27
    • さつまいも
    • 17/10/14 19:03:39

    >>26
    どうせ無効票になるなら、読まれなくても期待できない恨み辛みを書き込んでこようかしらね。

    • 2
    • 17/10/14 18:52:47

    白紙で出す

    • 0
    • 17/10/14 18:37:05

    誰でもいいから直感で投票……

    これでも行った方がいい?


    ってか、誰に入れたらいいの?

    選挙に行き、投票したって暮らしは変わらない。暮らしが楽になるには、結局自分達自身が頑張らないといけない。政治家が暮らしを楽にしてくれるなら、とっくになってるしね。

    だから行かないよ。誰に入れたらいいか感じないもの。

    • 2
    • 24
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/14 18:36:18

    今まで1票も無駄にしたことない
    期日前投票に行ってる

    • 7
    • 17/10/14 18:35:51

    行かないけど通知?ハガキ来たの?

    • 0
    • 22
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/14 18:35:13

    子供産む前は行ってなかったけど、
    選挙に行くことが当たり前だと知って欲しくて産後は行くようにしてるよ

    • 5
    • 17/10/14 18:33:40

    なーんも興味ないけど、一応行く 笑

    • 3
    • 17/10/14 18:31:56

    18歳なりたての娘の初めての選挙なので一緒に行こうかと
    ただ当日は都合わるいから初めて期日前に行こうと思ってる

    • 4
    • 17/10/14 18:28:25

    成人してから毎回行ってる

    たまーに「今まで選挙行ったことないんだ~」って自慢げに言う人がいるけど、あれ恥ずかしいと思う(口には出さないけどさ)

    • 6
    • 17/09/28 14:09:49

    >>15人の事はほっとけ

    • 0
    • 17
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/28 14:07:11

    今回は行く…自民に入れる為に…

    • 6
    • 17/09/28 14:06:12

    私も選挙は行かないよ。でも政治は興味あるし、選挙番組も好き。
    投票しない選択もあっていいと思ってる。

    • 0
    • 15
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/28 13:35:28

    行かないって恥ずかいよ。

    • 7
    • 14
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/28 13:35:20

    親が毎回選挙に行ってたから、私もそういう姿を子どもたちに見せておきたいので絶対行く。

    • 8
    • 17/09/28 13:34:15

    行ったことない

    • 0
    • 17/09/28 13:33:09

    選挙行くよ~

    • 7
    • 17/09/28 13:25:28

    行くやーん

    • 4
    • 10
    • おセンチな気分
    • 17/09/28 13:24:39

    選挙があると必ず行きます。

    • 10
    • 9
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/28 12:34:59

    今井絵理子に投票した人名乗りでなさい

    • 1
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ