ママ友のことなんですが

  • なんでも
  • 17/09/26 07:58:22

ママ友とAちゃんは、十数年の付き合いで、私とママ友は五年位です。
ママ友の紹介でAちゃんとも知り合い、年に一度くらいは子供交えて三人で遊ぶ時があります。
私とママ友は頻繁に遊んでるんですが、たまに三人で遊ぶときには、ママ友はAちゃんとも久しぶりなのかAちゃんに永遠と話をするんです。
ママ友と私は頻繁に遊んでるのでそれは私は聞いてる話しなので、Aちゃんに話しをしたい気持ちもわかるんですがAちゃんだけにずっと話ししてる、私は入る隙があまりなく孤立感を感じてしまいます。Aちゃんは私にたまに話題をふってくれます。
私も頑張ってうなづいたり話に入ろうと努力してます。三人で会うとAちゃんに話すので必死で、私は孤立感を感じてしまいます。
なので三人で遊ぶのがあまり好きじゃなくて。
皆さんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/26 12:47:41

    >>41
    中学生じゃないんだからさ。もっと大人の考え方しようか。

    • 1
    • 61
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/26 12:46:03

    >>50
    え~めんどくさい女(笑)ならみんなから嫌われて1人になりなよ~。下らない(笑)

    • 1
    • 60
    • 月見バーガー
    • 17/09/26 12:33:26

    それならママ友と主が頻繁にあそばなかったらいいやん。毎回3人で遊んだら毎回ママ友も話二人に一回ですむやん。

    • 1
    • 17/09/26 12:11:23

    ママ友は一応主を誘ってるだけじゃないの?
    断ると思ってたのに、主はきちゃう。

    • 2
    • 17/09/26 11:28:50

    久しぶりに会うんだから誘われても私は遠慮します
    昔話はわからないもんね

    • 0
    • 17/09/26 11:22:09

    >>50
    確かにママ友は配慮に欠ける人だね。
    主がママ友の事をあまり好きではないなら縁を切っていいんじゃないかな?

    • 0
    • 17/09/26 11:21:29

    >>49
    じゃあ、誘われても断ればいいでしょ

    • 1
    • 17/09/26 11:19:51

    三人は、駄目だよ。1人ハブられるから

    • 2
    • 54
    • じゃがいも
    • 17/09/26 11:13:59

    一緒にいて楽しくないなら、付き合いをひかえたらいいんじゃない?

    • 2
    • 53
    • 女心と秋の空
    • 17/09/26 11:12:41

    中学生かとおもたw

    • 3
    • 17/09/26 11:11:57

    ガキの悩みかよ。

    • 5
    • 17/09/26 11:09:58

    「永遠」の一言で主がどれだけ教養が無く無知であるかが分かったけど、レスを読むと柔軟性や協調力が著しく欠損しているのも分かるね。

    • 4
    • 17/09/26 11:05:54

    >>43
    Aちゃんは気遣いしてくれる人だから当たり障りない人。
    ママ友は、気遣いできないからあまり好きじゃないです、独占なんかしたくない!

    • 2
    • 17/09/26 11:04:31

    Aちゃんにだけ話すなら、私は誘わないでほしい。
    学生時代の友達とは三人のがいい、三人のが楽しいから、やっぱり違うね。

    • 0
    • 17/09/26 10:03:44

    主って独占欲強すぎ~笑

    ママ友に執着して怖いよ

    • 3
    • 47
    • さつまいも
    • 17/09/26 09:56:48

    たまにいるよね、1人としか話せない人。
    例え3人とかでいても完全に背中向けてしまったり。で、全然悪気はない。
    慣れるよそのうち!

    • 4
    • 17/09/26 09:55:21

    3人はうまくいかないからね、なるべくは3人で会わないようにしては?

    Aさんは気を使って話題を振ってきてくれてるのに、ママ友は配慮に欠けた人なんだよ。

    所詮ママ友、距離置いたら?

    • 1
    • 17/09/26 09:52:43

    主さんの気持ちわかるよ。誘ってくる=好意的とは限らない。
    私もよく誘われるママ友がいたけど、仲良くしたいから誘うんじゃなくて、私が都合のいい存在なだけだった。
    距離置いたらスッキリしたよ。

    • 3
    • 44
    • さつまいも
    • 17/09/26 09:51:43

    >>19辞書ひきなよ恥ずかしい。

    • 2
    • 17/09/26 09:43:03

    Aが嫌い ママ友独占したい 私中心にしゃべってよ一 とかいう話かと思ったら ママ友の悪口まで言い出して距離置くとか言ってんじゃん。
    結論出てるなら立てるなよ いちいち噛みついて腹立たせるトピはいらんから。

    • 2
    • 42
    • 女心は秋の空
    • 17/09/26 09:31:25

    >>41
    そんな言い方しないの。
    孤立ってのは誘っても貰えなくていつも1人の時に思いなよ。主は大丈夫でしょ?
    そんなつまらない焼きもち妬いてれば、相手にも雰囲気で伝わって、いつかAだけでなくママ友とも気まずくなっちゃわない?せっかく出来た友達でしょ。心穏やかに過ごしたら?
    と思うよ。

    • 2
    • 17/09/26 09:23:01

    アホくさって言ってる人は、孤立しててもなんでも気にならないってことなんですねーーー

    • 0
    • 40
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/26 09:21:09

    中学生みたいな悩みだな

    • 4
    • 17/09/26 08:52:13

    いい大人でしょ?あほくさ

    • 5
    • 38
    • おセンチな気分
    • 17/09/26 08:49:15

    えっ行かない。

    • 0
    • 17/09/26 08:47:22

    私は孤独が嫌いだから奇数も嫌い(笑)

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 17/09/26 08:44:35

    子供か!

    • 6
    • 34
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/26 08:39:54

    年に1度でしょ?
    我慢できないの?

    • 7
    • 33
    • 戻りカツオ
    • 17/09/26 08:36:15

    >>30
    常識・非常識ではないですよ。
    気遣い出来るか出来ないかです。
    あるあるです。
    女3人はうまくいかない代表例ですよ。

    • 4
    • 32
    • じゃがいも
    • 17/09/26 08:28:15

    >>30
    なんで誘うんだろうね!
    本当理由が分からない、あなたみたいな面倒くさい人誘うなんて!

    • 7
    • 17/09/26 08:26:21

    うへー、下らなすぎ( ゚ 3゚)

    • 8
    • 17/09/26 08:23:07

    ママ友がママ友と旅行に行くとかで、私も誘うんです。
    知らないのに行きたくないですよね。
    ただ三人のときは、一人だけ孤立しないよう満遍なく話題をふるのが常識じゃないのかと思いました。

    • 2
    • 29
    • じゃがいも
    • 17/09/26 08:22:01

    くだらねー。
    ずっとシカトされてるわけじゃ無いでしょ?
    存在無視されてるなら次から行かなきゃいい。

    頻繁に会わなければ話してもらえるかな?
    って笑える(笑)

    気が遣えないママ友ももちろんおかしいけど、本当小学生低学年レベルな悩みだね。

    • 10
    • 17/09/26 08:21:05

    >>25
    それで良いです。
    なぜか向こうのママ友でどこか行く時に私も誘われたりします。
    私は面識のない知らない人なのに。

    • 0
    • 17/09/26 08:19:33

    「永遠と」が気になって内容がよく入ってこない

    • 9
    • 17/09/26 08:17:20

    なんかママ友の悪口言ってるし、会わなければ良いだけ。矛盾してるね。類友。

    • 7
    • 17/09/26 08:16:52

    >>24
    主とはただのママ友で、Aちゃんは友達なんじゃない?

    • 6
    • 17/09/26 08:15:19

    >>23
    公園や遊び場に行ったりです。

    • 0
    • 17/09/26 08:14:30

    ママ友とよく遊んでるってのは、いつもどんなことしてるの?ランチとか?

    • 0
    • 17/09/26 08:14:19

    >>18
    ママ友ともちょっと距離を置こうと思います

    • 1
    • 17/09/26 08:13:55

    >>19
    えいえん
    えんえん

    辞書をひきなさい

    • 1
    • 17/09/26 08:13:37

    >>15
    私なら、他のメンバーで三人の時は仲間外れにならないようあと一人にも声かけてます。
    それすらしないので。

    • 1
    • 17/09/26 08:12:18

    >>16
    ずっーとですよ。

    • 0
    • 17/09/26 08:11:41

    年に一度位なら割りきるかなあ。正直、二人で会えばいいのにとか思うかもしれないけど。どうしても嫌だったら断っても良いんじゃない?

    • 5
    • 17/09/26 08:11:00

    >>10主、女王様気分にでも浸りたいわけ?そんな雰囲気になるのに毎回会いたいなんて思わない

    • 0
    • 17/09/26 08:10:55

    延々でしょ

    • 3
    • 17/09/26 08:10:37

    徐々に疎遠、他の部分で気があってもそんな仲間はずれ気質な人は何かしらありそう。

    • 1
    • 17/09/26 08:10:10

    >>12
    私は学生時代の友達が何人かいますが、ママ友はいないようですね話しを聞いてる感じでは。

    • 1
    • 13
    • きのこおいしい
    • 17/09/26 08:09:19

    行かない

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ