幼稚園の願書って取りに行くの?

• なんでも
    • 31
    • かぼちゃプリン
      17/09/26 07:54:02

私立しかない市だから私立入れたけど、街中に幼稚園の貼り紙されてて〇月〇日 プレ保育(〇〇年〇月~〇〇年〇月生まれ対象)ってのが3回分くらい書いてあって、電話して申し込んだ。

3回のうち1回参加、または2回参加で子どもが体験してる間、保護者はどんな幼稚園か・願書はどうするかって説明があり、願書配布の時貰いに行ったけど、周りが説明の時に「何時にくる?」「前夜に来なくちゃ」って話をしていたのを聞いたから、うちも試しに前夜行ったら前夜20時には列んでる人がいた(配布は翌日10時~)から、とりあえず列んで仕事から帰宅してご飯食べた旦那と交代し子どもと帰って、翌朝子どもを朝義母に預けて旦那と交代して列んで願書貰った。

ちなみに提出も前夜から列んでした。先着順だったから。

これは幼稚園ごと違うから、ここで聞いても絶対じゃないよ。自分が調べたりして動かないと。

受験して入る様な私立ならちゃんとした格好だけど、そうじゃない私立なら普段着でも平気なとこも多い。
    けどこれも幼稚園によってかな。
    前々から「ここ」と決めてなら、前年とかに様子見に行ったりして下調べしとくのも大事だと思う。

主も動かなきゃね、電話して幼稚園に聞くしかないと思うよ。下調べしてなさそうだし。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません