ハトにエサを注意され…暴行 男に有罪判決

  • ニュース全般
  • 人肌恋しい
  • 17/09/25 16:59:36

日テレNEWS24

 今年7月、愛知県名古屋市で、ハトへのエサやりを注意してきた男性に暴行を加えけがをさせた罪に問われている男に対し、名古屋地裁は25日、執行猶予付きの有罪判決を言い渡した。

 起訴状などによると、村永義雄被告(61)は今年7月、男性(76)に蹴るなどの暴行を加え、骨折などのけがをさせた罪に問われている。これまでの裁判で村永被告は起訴内容を認め検察側の懲役6か月の求刑に対し、弁護側は執行猶予付きの判決を求めていた。

 25日の判決公判で安福幸江裁判長は「ハトへの餌付けを妨害され立腹しての犯行で動機に酌むべき事情はない」と指摘した一方で、被害者への謝罪の態度や再犯をしないと反省していることから、村永被告に対し懲役6か月、執行猶予3年の判決を言い渡した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/27 20:20:22

    また愛知

    • 0
    • 17/09/27 19:29:14

    精神に異常ありそうだね

    • 0
    • 16
    • さつまいも
    • 17/09/27 18:34:24

    >>15
    つまらない

    • 2
    • 15
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/27 18:33:09

    トピタイ(笑)
    ハトにおっちゃんが注意されたんかと思うわ。

    • 0
    • 14
    • 人肌恋しい
    • 17/09/27 18:28:27

    >>13
    うん

    • 0
    • 17/09/27 15:59:18

    生活保護だったね

    • 2
    • 17/09/26 20:28:00

    又やるから二度と出てくるな

    • 2
    • 11
    • 人肌恋しい
    • 17/09/26 18:36:12

    また同じ事やりそうだね。

    • 3
    • 17/09/25 17:39:03

    猫や犬を沢山飼って放し飼いしたり、騒音や不潔な環境での臭いや糞害などでご近所トラブルになってる老人と同じで認知症か精神疾患だろうね。
    独身で一人暮らしで50代の時で既に無職だったみたいだし。

    • 1
    • 9
    • 戻りカツオ
    • 17/09/25 17:33:35

    野放しにするなよ

    • 2
    • 8
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/25 17:23:29

    >>7
    だって野生の鳩でしょ?
    自分でエサ見つけるのに飢えてるの?

    • 4
    • 7
    • グラウンド
    • 17/09/25 17:11:47

    でもハトはこの容疑者に感謝してるだろうよ……いつも餓えていて
    ご飯をくれる人なんてめったにいないからね
    動物はフンをするから汚いから食べるななんて人間のワガママでもあるよな……

    • 0
    • 6
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/25 17:08:41

    ハトにエサを注意され…
    分かるけどハトが、このエサじゃねんだよ!っておっさんに注意したみたいだね笑

    • 5
    • 17/09/25 17:06:14

    又やると思うわ

    • 2
    • 4
    • 月見バーガー
    • 17/09/25 17:06:12

    老人でこういう攻撃的な奴って大抵、貧乏、未婚が揃ってるね。

    • 5
    • 3
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/25 17:05:21

    あのハト男絶対反省なんてしてないよ
    また迷惑掛けるよ

    • 2
    • 17/09/25 17:02:24

    二度と出てくるな

    • 1
    • 17/09/25 17:01:04

    頭おかしい生活保護受給者の男か

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ