夜働くのをやめないお嫁さん。浮気?

  • なんでも
  • 松茸
  • 17/09/25 01:39:24

弟の嫁さんは昼間フルパートで働いているのですが、子供たちの習い事のお金と嫁さんと子供達が帰省した時の交通費を弟に返すお金が足りないとの事で、週1~2回夜もバイトするようになりました。
でもそのバイト帰りに時々食事したりして帰って来るようです。
それに対して弟は腹を立てて、夜は働くなと言ったらしいのですが「私があなたにお金を返すって言うのはそういう事なんだよ」と逆ギレされて働くのをやめないそうです。
弟は昼間のパートだけでやり繰りして節約とかしてほしいみたいなんですが。
それに夜働いて食事とかするのっておかしくないですか?
旦那(弟)がお嫁さんに夜働くのをやめるよう言ってもやめないのはどう思いますか?
何と言えば良いでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
    • 180
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/25 16:51:50

    >>126おかしくないけど?

    • 0
    • 17/09/25 14:43:41

    >>126 うちは専業だから夏休みは1ヶ月帰省するけど 金の事言われた事ないな~ 3人分の飛行機代もあるし、こっちで使う金もあるのに。

    仕事の人とご飯?付き合いもあるからたまにはいいんじゃない?

    • 0
    • 17/09/25 14:24:14

    姑パターンで釣れなくなってきたから小姑目線っていう新手の釣りかと思った笑
    自分の実家への帰省すらぐちぐち言われるなんてお嫁さんかわいそう。
    旦那の稼ぎがよくなれば全て解決では?Wワークしてまで働いてるのにこれ以上何を求めてるの?家の滞在時間も旦那の方が多いくらいでしょ、なぜ家事まで奥さんにやらそうとしてるの?仕事後の食事も毎日かと思ったら週一か、男の人ならよくあることじゃないの?それを姉に愚痴るいい歳した男の人もやだな、女々しい。飲みに行きたくもなるだろうなー。

    • 0
    • 17/09/25 14:12:21

    >>126
    弟嫁さんは昼も夜も働いてんだよ!
    弟嫁さんが自分の実家でのんびりして何が悪いのさぁ?

    弟嫁さんはロボットじゃないんだよ!

    弟嫁さんに文句言う前に弟に文句言いなよ!

    弟嫁に昼も夜も働かしてる弟は最低だ!

    • 2
    • 17/09/25 13:58:12

    弟ベッタリでキモい姉さん。
    弟にWワークさせろよ。Wワーク禁止の会社でWワークしてる人なんて山のようにいる。
    飲食店の洗い場とかだったらバレる事はないよー。

    • 0
    • 17/09/25 13:16:56

    そもそも、月数万しか渡さないような人が、帰省費用で15万出してるの? お嫁さん、自分の稼ぎで帰省してそう。

    • 1
    • 17/09/25 13:10:18

    えっ、ゴロゴロしてるっていうけど、そらお昼フルタイムで働いてたら疲れて休むよね?
    しかも家事を1分たりとも休んじゃいけないの?
    共働きなら、むしろ弟の家事の量少ないわw
    ブラック企業じゃねえか…
    あれだね、弟さんは義両親の事大切じゃないのかな。
    義両親も、孫にも娘にも会いたいだろうって言って、お金渡すのが普通だと思ってた。
    もちろん、うちの夫は帰省代ちゃんとくれるけどねw当たり前だけどw

    • 3
    • 17/09/25 12:48:29

    >>149運動に付き合うのは父親だから当たり前。
    ちなみに、母親がダブルワークなら父親が家事して当たり前。

    • 3
    • 17/09/25 12:14:09

    行動範囲が広がって人間関係うまくやろうと思えば何かしらの付き合いがあるのは普通です。仕事終わりの食事がそれにあたるんです。

    生活費が足りないから働くのは普通じゃないですか?
    子供が大きくなれば出費も多くなるのも当たり前。習い事や学校諸費、身の回りの物だって年齢と共に出費がかさむ。なのに生活費5万は足りなくて当然です。
    奥さんは奥さんなりに自分の時間を削って働いて生活費を捻出してる。それのどこを責める必要が?
    仕事をやめて家事をしっかりしてもらいたいなら、生活費をきちんと渡して家族を養う役割を弟が果たせば良いだけ。
    更に言えば子供は二人に養育責任がある。子供と遊んだり勉強をみるのは母親だけの役割ではなく父親の役割でもある。
    子供や奥さんが使うお金は奥さんの給料でというなら、家庭に必要な費用は全て弟の給料でやればいいのでは?
    主が本当に義姉の立場なら、人の家庭に首突っ込むな!の一言しかないですね。

    • 3
    • 17/09/25 10:54:10

    >>149年に1回の帰省でウダウダ言われるなんて可哀想。
    フルタイム+夜も働いてるならお嫁さんの方が家にいる時間少ないよね。そんな中で家事育児してるなら出来ることの限度があるのは物理的に仕方ないと思うけど。子供がいたら学校行事だってあるのにさ。
    ていうか共働きなら家事分担は当たり前じゃない?休みの日弟がしてる家事なんて特別すごいことじゃないと思うわ。
    弟や主が知らないだけで普段はお嫁さんが当たり前にしてることを、弟が休みの日にちょっとしてるだけで特別なことになるなら、お嫁さんをもっと労ってあげなきゃね。


    • 4
    • 17/09/25 10:25:21

    家で何もしない、とかさ、外でも家でも馬車馬のように常に働け!と?
    あんたの稼ぎが悪いから昼も夜も働きに出てるのに、家にいる時すらゆっくりもさせてもらえないの?
    家でできないから外で息抜きしたいのに、それもするな、って?

    それをいちいち姉に報告する弟
    もう最悪としか

    • 8
    • 17/09/25 10:12:46

    嫁は昼夜働いて家事分担なしなの?
    それって旦那ただのヒモじゃん

    • 2
    • 17/09/25 10:09:46

    そのうちいい男の人ができて弟さんは捨てられるかもね
    自業自得ってか

    • 0
    • 17/09/25 10:03:36

    >>149
    は?だから嫁は夜昼働いてるでしょ?しかも弟はたまに掃除したり家事するくらいでしょ?弟がやらない時は全て嫁がやってんの!
    たかだか休みの日に食事作ったくらいで嫁はなにもしないとかよく言えるね?
    てか嫁を夜昼働かせて自分は金を出さないんだから家事全部やったって足りないくらいだよ!

    本当バカな姉と弟だね

    • 4
    • 17/09/25 10:03:14

    弟が給料から帰省代出せよ。

    出せないなら文句言うな。

    • 4
    • 17/09/25 10:00:04

    >>34
    私も昼間と深夜働いてます。社員の方とご飯を食べて帰ることもあります。それは、付き合い従業員同士の交流として。勿論自分が稼いだお金から出しますが殆どは社員の方持ちです。昼も夜も働いて家事してんだからグタグタ言うなよ!!だったら金くれ。って私なら言いそう~笑

    • 2
    • 17/09/25 09:45:58

    10万だろうが20万だろうが帰省代は普通に生活費から出す。しかも年に1,2回だよ?!
    しかも家事もして昼間も働いてるなら文句は言えないな。
    帰省代を旦那に借りて返さなきゃいけないって...なんか惨めだしママ友に言ったら絶対ひかれる(笑)
    そんな旦那なら冷める。
    借金したり浮気はだめだけどね

    • 4
    • 17/09/25 09:39:38

    >>51
    弟が払うことに納得行かない、って、家族でしょ?
    しかも年たったの1回

    奥さん可哀想
    別れたらいい

    • 1
    • 17/09/25 09:35:34

    そもそも、家計と訳の分からない返済のために昼のフルタイムに加えて夜のパートまで行ってる奥さんに対して、文句ばっかで感謝の気持ちがなさすぎ

    そもそも弟の稼ぎが悪いからだろ
    もうちょっと日々頑張ってる嫁を労ってあげる事ができないのかね、この姉弟は

    • 4
    • 161
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/25 09:33:39

    夏休みに10日帰省するだけで、俺は働いてるのにって帰省代出さないの!?
    最悪!!

    • 5
    • 17/09/25 09:31:50

    【妻としての仕事、家事放棄はどうなる?】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2523347

    • 0
    • 17/09/25 09:31:27

    主は暇すぎなんだよ。過干渉、やめなよ。

    • 1
    • 17/09/25 09:30:29

    >>149
    フルで働いて夜も働いてたら、家に居る時間なんて寝てる時間が殆どじゃん。
    そりゃ家に居る時間の半数はゴロゴロ(寝てる)することになるわな(笑)。

    • 4
    • 17/09/25 09:28:32

    >>149
    なんで年1回の10日間の帰省代の返済を求めるの?
    お前は俺の世話があるから帰るなと?

    やっぱこの弟モラハラじゃん

    • 4
    • 17/09/25 09:25:50

    >>149
    逆に嫁は何してるのって、昼間フルパートで働いて夜も働いて家事と育児やってるんでしょ?

    私も休日にあくせく働く姿を見せて休んでる旦那にプレッシャーを与えないように家族の前では一緒にダラダラするよ。
    おむつ替えとか自分のタイミングでできない仕事は目の前でやらざるをえないけど、それ以外は旦那が寝てる内に洗濯を済ませたり子どもと席を外してる内に掃除機をかけたり洗い物してる。
    そういう気遣いに気づかず本当に何もしてないように見えてるんじゃない?

    • 0
    • 17/09/25 09:24:27

    【生活費は一体いくら渡せば足りるんですか?】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2025558

    • 0
    • 17/09/25 09:23:05

    うわ~きも~

    • 0
    • 17/09/25 09:20:44

    >>149
    家事は掃除と休日の料理だけか?笑

    • 0
    • 17/09/25 09:17:48

    >>149
    じゃ、あんたが帰省代を援助すれば。

    • 1
    • 17/09/25 09:17:03

    いつもの経済的DVの主か。
    あんた何年もしつこいね。

    • 0
    • 150
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/25 09:15:47

    主がネカマではなく、独身の姉と仮定して…

    主は結婚してそのモラハラ弟みたいな旦那でも文句なくやっていけるんだね?それが当たり前、お金もらわなくても文句言わず旦那様を崇め奉りますー!って出来るんだね。すごいねー。

    義妹さん、全力で逃げてほしいわ。
    モラハラ弟が捨てられても主は弟の面倒みてあげてね。主は弟が正しいって思っているんだから、出来るよね?家族だもんね。

    • 1
    • 17/09/25 09:15:37

    嫁さんの帰省は夏休みだけです。
    あと家の事何もしないと言いますが、弟は掃除だってしてるし休みの日にご飯作る事もあるし、子供達の勉強教えたり運動に付き合ったりもしています。
    逆に嫁は何をしてるの?と弟は言います。
    家にいる大半はゴロゴロしてるらしいです。
    週1~2回夜働いて、週1あるかないかで夜遊び。
    おかしくないですか?
    主婦が朝方に帰ることもあるんです。

    • 0
    • 17/09/25 09:10:04

    >>126
    >弟は仕事してひとりでやってるのに嫁さんは実家にくつろぎに行く。しかも10日もです。

    はぁ?だわ。
    お嫁さんは昼も夜も働いて息抜きもさせてもらえず子供のことも一人でやってるじゃん。
    たかが10日間くらいで何いってんの?子供もある程度大きいならそこまで手がかかるわけでもないのにさ。そんなに弟が可哀想だと思うなら子供預かってあげれば?援助してあげれば?
    他人の家庭に口出しするなよ。どうしても放っておけないなら口だけじゃなくて協力してやりなよ。

    • 2
    • 17/09/25 09:09:58

    子供の習い事の費用も妻の帰省費用も、家計から出すのが一般的なのに、主の弟がそれらの費用を出さないから、悪いんだよ。

    • 2
    • 17/09/25 09:07:14

    生活費もたいしてくれない
    でも返済しなくてはいけない
    夜働く
    普通だね
    むしろ偉いね

    • 6
    • 145
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/25 09:04:44

    絶対主が旦那だよね。
    女なら絶対帰省のお金返すなんて言いかたしないし。

    • 0
    • 17/09/25 09:01:20

    夜より、昼間働いていない専業の方が自由だから不倫しやすいのに。

    • 0
    • 17/09/25 09:00:02

    嫁は、家計と帰省代返済のために頑張ってるんでしょ?

    それなのに、
    こっちは仕事してんのに10日も寛ぎに行きやがって!
    仕事終わりの息抜き?ふざけんな!
    なんて、どこまで嫁さん縛り付けるんだか

    嫁はなんだ?奴隷か?

    • 4
    • 17/09/25 08:58:15

    >>126帰省ってそんなに頻繁なの?
    子供の長期休みに帰ってるなら多くても春・夏・冬の三回でしょ?ましてや1回帰省するのに15万もかかるなら、ある程度まとまった日数じゃないと勿体無いよね(笑)


    夜のバイトといっても週に1~2回でしょ?食事して帰ってくるのも時々なんだよね?何がダメなの??
    たまに帰りが遅いくらいで浮気を疑うなんて、奥さんが依然浮気をしたとか?そうじゃないなら自分がしたことあるからじゃないの?

    • 3
    • 141
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/25 08:57:30

    私の母親が夜パートしてた時、不倫カップルは数組いたそうだよ。

    • 0
    • 140
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/25 08:54:40

    月35万で家買って車買ってたら子ども3人も養えないよね。
    まして中学生。

    • 0
    • 17/09/25 08:54:14

    >>126
    義妹のパート代や旅費、クレカの支払いやけに詳しいね(笑)
    本当に姉なら異常だし男目線が気になるわ。
    週1~2回の息抜き位させてやりなよ。
    帰省の10日位主宅で面倒みてあげたら?

    • 2
    • 17/09/25 08:52:58

    >>48
    副業禁止でも、ダブルワークしてる人なんてたくさん居るよ。

    • 1
    • 17/09/25 08:47:48

    >>48スーパーで5万って。
    普通じゃん。

    • 0
    • 136
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/25 08:47:29

    お金を返すって意味がわからない
    弟が家計を管理してるから、帰省のお金を自分で稼いでくるんだから文句言うなよ
    お嫁さん立派だと思うけどね

    • 1
    • 17/09/25 08:43:42

    浮気とか言ってる時点で。
    フルパートの他に夜まで・・・息抜きの食事まで文句。
    皆さんの意見読んで反論するトコありますか?
    お嫁さんが只々可哀想です。
    10日の帰省で1年頑張っていると思えば感謝しかないと思う。

    • 5
    • 17/09/25 08:42:55

    >>126
    仕事して一人でやってるのに嫁さんは寛ぎに行く

    うちのモラハラ旦那と一緒の思考で笑える
    さすがに交通費返せ!とまでは言わないけど笑

    こんな旦那と一緒にいたら、そりゃ実家に寛ぎに行ったり、仕事後に飲みに行ったりしたくもなるでしょーよ

    理解したれや

    • 4
    • 133
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/25 08:40:41

    嫁さん可哀想。
    辞めてほしいなら、主がお金援助しなよ。

    • 4
    • 17/09/25 08:38:23

    >>126
    うちの旦那は私と子供が帰省する時は、交通費(飛行機。空港までのタクシー代)はもちろん、手土産、親への小遣い、私と子供の小遣いをくれますよ?

    • 5
    • 17/09/25 08:37:51

    生活費三万渡して一万回収する例の人でしょ。
    一番下の子が保育園卒業したから保育園代渡すの止めたからお金がないんでしょ。
    上の子は今年から中学生だもんね、小学生よりお金掛かるし塾代だって増えるのに、お金くれないんだもん、嫁が夜働くの仕方ないでしょ。
    夜働いてほしくないなら、お金出せばいいのに。
    子ども達に我慢させたぶん、あんたの趣味の車のための貯金が増えるだけ。
    嫁がお金無いって言ったら、子供の習い事止めろって言っちゃう主には、嫁さんの思い理解できないでしょうね。

    • 6
1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ