蜂の巣

• なんでも
  • ハロウィン
  • 17/09/24 10:17:46

我が家はアパートの2階に住んでいるのですが、24時間換気の換気口の外側に蜂が巣を作っているようです。
2年程前にも今回と別の部屋に作られ、その時は蜂が居ない間に巣を落としました。
そして先程、洗濯物をベランダに干して居たところ、蜂が数匹飛んでいて、まさかと思い覗くと10匹くらいくっ付いていました。
普段、あまり外に干さないため、今まで気づきませんでした。
前回は足長蜂だったのですが、今回は小さめの蜂です。
蜂用のスプレーを買ってきて、かけたら蜂は居なくなるでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • ハロウィン
    • 17/09/24 16:26:51

>>2今、まさにバズーカみたいなスプレー買ってきて、やってみました。
    凄い!秒で全部死にました。
    もちろん飛んで逃げて行ったのもいますが、戻ってきた蜂にも効くみたいですね。
    ただ、群がっていたのが入口付近だったのに、巣が見当たらないんです。
    もっと中の方に作られているのか、作り始めたばかりで小さいのか…

• 1
    • 2
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/24 11:05:03

夜、蜂がおとなしくなる時間にバズーカーみたいなスプレーかけて、翌朝蜂が動いてないの確認して蜂の巣撤去

アパートの管理会社が駆除してくれるなら、そのほうが安全でいいよ

• 0
    • 1
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/24 10:36:33

その場にいる蜂はしぬけど外に出てる蜂が戻ってきてまた巣作られたよ。
    スプレーベタベタするからそのあとの掃除が面倒だった。

アパートなら管理会社に連絡して駆除してもらった方が良いよ。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています