これはノロケ?それとも愚痴?不満?

  • なんでも
  • ハロウィン
  • 17/09/23 18:31:21

うちの旦那が家庭の話を
「俺は子どもの前でも蹴ったりぶったりされる、子どもの教育に悪いよって言ってるんだけどね笑」
「(妻は)俺に不満があるとメールをして来る」
「絶対喧嘩はしないって決めてる、面倒臭いから」
「大きい子供なんて言われてるよ」
こうやってしている事が分かったのですが、これは円満な証拠と思って大丈夫ですか…?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/25 08:47:22

    >>43
    私、不倫に発展しそうと書いたんだけど、嫁の愚痴を異性にいうのは、俺かわいそうでしょ~優しくして~。俺優しいでしょ~君にも優しくするよ~。だと思うよ。
    ましてや、主さんの性格ハッキリ言ってウザい。

    • 2
    • 48
    • きのこ狩り
    • 17/09/25 05:11:56

    愚痴と不満やんどう考えても笑
    そんなこと溜まってなかったら言わんわ

    • 4
    • 17/09/25 04:39:23

    >>43
    主さんの耳に入らないところで女性社員と話していたなら
    下心の可能性はゼロではない気はしますね
    主さんに隠してないなら考え過ぎだと思いましたが、、

    モヤモヤするなら、私なら夫に聞いてみますよ
    会社で私のこと話してるらしいね?と。
    そこでゴメンと謝ってくるなら、少なくとも愚痴不満のつもりだったことが分かるのでは?

    • 0
    • 17/09/24 20:35:14

    あげます

    • 0
    • 17/09/24 18:37:51

    >>43訂正です。
    Aくんの部下の女性とうちの旦那が話している時に、旦那がトピ文のような話をしたらしいです。
    それを部下の女性がAくんに話したらしくて。

    • 0
    • 17/09/24 18:31:01

    具体的に言うのは愚痴になると言う事ですか?
    そのままオープンに話してるなら良いのですが。
    身なりからして浮気とかは心配してないのですが気になってしまいました。

    • 0
    • 17/09/24 18:29:37

    >>39
    考えすぎですよね。
    旦那とは大昔社内恋愛で結婚したのですが(私はその後別の仕事をしてます)最近旦那が異動先で当時共通の同僚だったAくんと再会して、うちに飲みに来た時にAくんが酔っ払って口を滑らした感じでした。
    Aくんの部下の女性がうちの旦那がそうやって話していたのを又聞きしたらしいです。
    説明下手ですみません。

    • 0
    • 17/09/24 17:41:40

    ↓こんな感じなら不倫に発展しそうかも
    旦那さん「こんな嫁なんだよ」
    女子社員「えー、かわいそう。私ならそんな思いさせないけどな~」

    • 0
    • 41
    • 人肌恋しい
    • 17/09/24 17:34:59

    その他

    そのまんまを報告してるんじゃない?

    のろけだったらもうちょっと褒めるし、愚痴ならもうちょっと愚痴るでしょ

    • 2
    • 40
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/24 17:32:43

    愚痴

    不満も含まれてるね。
    鬼嫁だよ~なんて言う人いるけど
    蹴ったりされるとか具体的に言う人は職場の男性でいない。

    • 1
    • 39
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/24 17:28:57

    不倫の可能性アリというのは考え過ぎかなと思いますね。
    旦那さん本人が、職場でそういう話をしたと主さんに報告したんですよね?

    • 0
    • 17/09/24 16:43:09

    度々すみません。
    やっぱり男の人がトピ文のような話をしていたら鬼嫁だなと思いますか?
    でも二人目が生まれたばかりでそんな事言う旦那ってどう思いますか?

    • 0
    • 17/09/24 15:30:56

    蹴るのはやめます。
    レス読んで旦那自身も私にってより優しい俺アピールなのかなと思いたいのですが、不倫の可能性と言うのはどこでそう思われましたか?

    • 0
    • 17/09/24 14:51:27

    >>19 相手の人 ドン引きしているじゃん。蹴られているなんて言われたらこう返してフォローするしかない。
    普通はどんな事があっても蹴らないよ?旦那が使えなくても暴力なんて絶対あり得ない。
    それをノロケだなんて勘違いも甚だしいよ。

    • 2
    • 17/09/24 14:47:18

    二人目がうまれたばかりなんでしょ?
    ナイーブになってないで笑い飛ばして流しちゃいな!

    • 0
    • 34
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/24 14:45:17

    >>26
    これは、相手との関係にもよるけどほっといたら不倫になりそう。
    体の関係なくても気持ちの支えみたいな存在になったりとか。

    • 1
    • 33
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/24 14:43:15

    >>19
    これが答えじゃないかな
    「優しい旦那さんですね」と他人から認めてもらいたいんでしょうね
    そう言ってもらえることで、日々の我慢が報われたように思えるのでは?

    • 0
    • 17/09/24 14:34:22

    >>31
    ありがとうございます。
    なるほど。
    本当大きい子どもですよね。

    • 0
    • 17/09/24 14:23:34

    その他

    俺、偉いでしょアピール
    男ってすごいね~とか偉いね~とか言われたいんだよね。子供と同じ

    • 0
    • 17/09/24 14:20:27

    そうですよね、ごめんなさい。
    ただ不満溜まってる感じだったら悲しいです。

    • 0
    • 17/09/24 14:19:45

    >>27だから、ノロケにはならないってば...

    • 5
    • 28
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/24 14:19:28

    どこをどう読んだらノロケになるのか。
    でも、もうノロケだと思ってれば良いじゃん。

    • 6
    • 17/09/24 14:18:18

    >>25
    深刻な感じではなかったみたいです。
    自虐ネタ的な感じです。
    そしたらノロケになりますか?

    • 0
    • 17/09/24 14:17:18

    こっちも何もしない旦那に対して我慢する事あります。
    それに笑いながら話していたと聞きます。
    あと>>19の相手とは愚痴りあってると思いますか?これも旦那に対しての不満?

    • 0
    • 17/09/24 14:15:43

    その他

    言い方やトーンによる。

    • 0
    • 24
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/24 14:13:55

    不満

    我慢して我慢して我慢してるんだろうね

    • 2
    • 23
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/24 14:12:52

    >>22
    て事は、今まで何度も蹴ったんだ…

    • 3
    • 17/09/24 14:11:53

    >>21
    ぶつのはないです。
    それにそんな日常的にはやりません。

    • 0
    • 21
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/24 14:05:39

    >>19
    主が蹴ったりぶったり、っていうのは事実なの?

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 17/09/24 14:00:15

    この4つは一度に話したものではないです。
    あと一番上の蹴られるってやつに関しては相手が「◯(旦那)さんが優しくて受け止めてくれるから甘えてるんじゃないですか?うちは私が蹴ったらころされますよ」と返していました。
    二人目が生まれたばかりなのに不満とか泣けて来る。

    • 0
    • 18
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/24 13:59:00

    >>12
    喧嘩しないのは、旦那さんがそうしないように努めてるからだと思うけど。実際「面倒臭いから」って言われてるよね。

    • 1
    • 17/09/24 13:57:17

    ただ単に「めんどくせーオッサンだな。だから何なんだよ」としか思わないわ。

    • 0
    • 17/09/24 13:56:44

    愚痴

    円満はまず無い。
    男の人って温和な人でも男としてのプライドは持っているから嫁に虐げられていることはまず言わないものだし、
    口外する時は相当溜まっているよ。
    だって自分も嫁さんの評価も下がるじゃない。男の人はわざわざそんなことしないよ。

    • 4
    • 17/09/24 13:56:42

    >>12全然円満アピールじゃなくない?
    暴力妻で怒るとめんどくさいから絶対喧嘩しないようにしてる。メールとかウザイし。って事でしょ。どうしてこれがのろけとか円満アピールになるのか意味がわからない。どんな言い方だろうが言ってる内容は妻の愚痴だと思う。

    • 5
    • 14
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/24 13:56:32

    不満

    不満を愚痴ったんでしょ。
    主にはうんざりしてるんだろうな。

    • 2
    • 13
    • シルバーウィーク
    • 17/09/24 13:53:49

    不満

    愚痴であり、不満でもある感じ。

    • 1
    • 17/09/24 13:49:59

    確かに性格的に人前でノロケる感じではありません。
    でも円満アピールなのかなと思ってました。
    喧嘩しないし。
    溜まってると言うのはどこでそう感じましたか?

    • 0
    • 17/09/24 13:39:05

    愚痴

    溜まってますねー

    • 2
    • 17/09/24 13:33:49

    不満

    なんでロノケって選択肢が出てくるのか謎

    • 6
    • 9
    • 栗ごはん
    • 17/09/24 13:29:49

    ありがとうございます。
    嫌がられてる感じではないです。
    笑いながら教育に悪いよと言われます。

    • 0
    • 8
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/23 21:26:06

    蹴ったりぶったり はアウト。

    心底嫌がられている。

    • 1
    • 7
    • 月見バーガー
    • 17/09/23 21:23:10

    愚痴

    もしくは不満

    • 0
    • 6
    • ハロウィン
    • 17/09/23 21:20:26

    すみません、あげます。

    • 0
    • 5
    • ハロウィン
    • 17/09/23 20:04:59

    ありがとうございます。
    愚痴の意見もありますか…
    確かに旦那自身が少年アピールもあるかもですね。
    話す相手は職場の女部下を交えて数人みたいです。

    • 0
    • 4
    • じゃがいも
    • 17/09/23 18:42:07

    その他

    誰にどこでしているかにもよる
    ただ単に自分は手のかかるガキですよ(永遠の少年?)アピールしているようにも見えるし、妻と円満を匂わせて家庭を壊しにくるメス猫を誘っているようにも見える

    • 3
    • 3
    • さつまいも
    • 17/09/23 18:40:55

    愚痴

    愚痴と不満半々だと思う
    ノロケではない

    • 0
    • 17/09/23 18:34:24

    おれの嫁はめんどうな奴だってのを伝えたいのが1番だな

    • 6
    • 1
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/23 18:33:35

    その他

    主がノロケ
    旦那は円満

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ