豊田真由子と元秘書、結局、どっちが悪いと思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 735件) 前の50件 | 次の50件
    • 735
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/24 02:19:32

    元秘書

    仕事できなさすぎ。

    • 2
    • 734
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/24 01:50:11

    元秘書

    公の場の発言でないものを相手に黙って録音し、かつ自分の名前を隠したまま勝手ににマスコミ等に提供し、公開するのは卑劣な行為だと思う。
    暴力ならば警察に届ければいい。

    • 5
    • 17/09/26 19:26:17

    元秘書

    豊田さんは元秘書の娘さんに謝ったほうがいいと思う
    でも元秘書はミスも多かったし同情出来ない

    • 0
    • 17/09/26 11:22:49

    元秘書

    ミスしすぎ。
    同僚でもこんな人がいたら嫌。

    • 8
    • 17/09/26 11:12:21

    元秘書

    ミスや遅刻などをすれば豊田が怒られる
    信用問題で取り返しがつかない事態になったら豊田が責任を負う
    秘書がミスしたなんて言えない
    私はこうしろと言ったけど秘書が勝手にやったなんて言えない

    言い訳する前にどうしたら同じ失敗をしないか考えろ!
    って思う

    • 11
    • 17/09/20 23:15:21

    どっちもどっち。
    ただ、豊田議員はこの暴言なんかより、園遊会に配偶者しか連れて行っちゃダメなのに議員の権力振りかざして母親をゴリ押しで連れて行ったことの方が大問題。

    • 2
    • 729
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/20 23:12:33

    元秘書

    豊田議員も言い方はかなり過激だったけど、ここまで怒らせたのには秘書にも、それなりの原因があったということ。
    それなのに、こっそり録音までして世間に公表するところは、秘書も性格の悪さが出ていると思う。

    • 16
    • 17/09/20 23:07:20

    豊田真由子

    いくらここで元秘書が悪いに回答しても、次の選挙は無理だと思う
    後援会も選挙応援しないらしいよ

    • 3
    • 727
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/20 22:59:29

    元秘書

    アスペ上司にそっくり。仕事出来ないくせに言い訳ばかりで苛つく。

    • 8
    • 726
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/20 22:56:21

    >>714
    同意。
    仕事が仕事がーっ、て書いてる割には大した仕事してなさそうな擁護だね。

    • 0
    • 17/09/20 20:45:15

    元秘書

    しゃべり方が無理

    • 3
    • 17/09/20 20:43:54

    元秘書

    無能で仕事出来ない。
    怒鳴られて当然。

    • 8
    • 17/09/20 20:27:35

    >>700
    豊田もバカじゃん!
    アホーー!!

    • 0
    • 17/09/20 19:38:37

    >>720
    テレビで豊田側は出口付近で「数十mバックした」と主張、元秘書側は「数mバックした」と主張と報道されていたけど、これ自体が嘘なの?

    • 0
    • 17/09/20 18:58:59

    >>700
    ひどいね。
    自民党の力で議員になれただけなのに勘違いしたんだね。
    本当旦那がハゲの話と言い頭良いとは思えないわ。

    • 4
    • 17/09/20 18:52:53

    >>719
    逆走はしてないから。
    眉毛の嘘だよ

    • 4
    • 17/09/20 18:51:18

    元秘書

    暴言暴力、仕事が出来ない奴、両方悪いのは大前提だけど、どちらかといえば元秘書。
    理由は高速で逆走とか大惨事を起こす可能性があったから。
    死亡者が出なくて本当良かった。

    • 8
    • 17/09/20 18:45:22

    豊田真由子

    横柄 
    傲慢
    すぎる

    • 5
    • 717
    • おセンチな気分
    • 17/09/20 18:38:39

    豊田真由子

    ここまで自分の置かれてる状況を
    客観視できない人が、
    仕事ができたとは到底思えない

    • 6
    • 17/09/20 18:38:17

    豊田真由子

    娘のたとえ話とか最低だし、あの異常な追い込み方は簡単に豊田から無理にリストラできないから嫌がらせしてるとしか思えないし、なにしろ常軌を逸したキレ方だし、更年期障害と多重人格者なんだと思う。あんなんでよく和かに演説してきたなと思ったもん。辞めた秘書はこの人が初めてじゃないんだよ?過去に10人は辞めてんでしょ??ヤバすぎ。

    • 6
    • 715
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/20 18:35:51

    豊田真由子

    上に立つ人の言葉ではない。怒るのは構わないけど言葉を選ばないとね。

    • 5
    • 17/09/20 18:27:44

    >>708
    私もそう思ってるよ。
    明らかに不自然だもん。
    同じことばっか書いてるしわかりやすい。

    • 6
    • 17/09/20 18:25:43

    豊田真由子

    生きてる価値はないって・・・何があっても絶対言っちゃダメだよ。
    しかも税金で国民の為に働く政治家でしょ?小学生でも言わないよこんなレベル低い事。

    • 11
    • 712
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/20 18:18:52

    >>709
    トラックドライバーとかの方が性格上合ってそうですよね。

    • 3
    • 711
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/20 18:18:17

    豊田真由子

    し ね ばいいとかは絶対言ったらダメな言葉。

    しかも、私が言ったとは信じられない…みたいな自覚無い発言で議員続けるとか全く反省してないと思う。

    泣くくらいなら最初から言うなよ!と思う。

    不倫とかの人よりさっさとやめて欲しい。

    • 8
    • 17/09/20 18:18:11

    豊田真由子

    自分は有能だと過信して、事務所スタッフを粗末に扱ってきた報いが今回訪れただけ
    すべて自分が撒いた種

    • 7
    • 17/09/20 18:18:07

    >>705
    寧ろ自分が支える秘書やった方が安定するかもね
    …すぐクビかな…

    • 1
    • 708
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/20 18:14:25

    元秘書に入れてる人ってやたらコメント短いのね。
    連投してるのかな?

    • 11
    • 17/09/20 18:11:09

    >>705
    無理無理w
    秘書なんていらないよ。
    もう間もなく無職になるんだからw

    • 9
    • 17/09/20 18:07:32

    こんな事態になりまだ議員やる心の中はどうなってるんだよ

    • 3
    • 17/09/20 18:03:21

    元秘書

    この人に有能な秘書がつくことを祈ります。

    • 5
    • 17/09/20 17:56:23

    >>700
    こんな女を擁護してるママスタのババア頭おかしいよ!

    • 9
    • 17/09/20 17:55:17

    >>700
    元美容師とバーテンダーって…
    バイトするならタウンワークみたいなので求人出してたのか?
    どんだけ嫌われものなんだよまゆまゆw

    • 8
    • 17/09/20 17:55:05

    元秘書

    使えない男

    • 5
    • 17/09/20 17:54:23

    豊田真由子

    いくら秘書の出来が悪いからとはいえ、何人も変わりすぎだし、腹たったとしてもあんな言葉の数々吐くなんてありえない!
    さっさと政界からいなくなってくれ

    • 9
    • 700
    • やっぱ豊田真由子異常
    • 17/09/20 17:51:48

    このまま騒動は収まるのかなと思ったのですが9月に入り、「週刊新潮」9月21日菊咲月増大号で新たな音声データが公開されたのです。


    「党員だったら分かるよね? 党員名簿見れば!」
    秘書が「分かります」と答えると、「なんで、電話番号分かりませんって電話かかってくるの? 白痴か! 痴呆症か! お前らは!」と怒鳴り、「党員だったら電話番号は(名簿に)書いてあるんじゃないの? 違うの?」と問い詰めた。
    秘書はこの問いに「あります」と答えると、豊田議員は「痴呆症か! それもジジイとババアで!」、「分かりません。できません、やりたくありません。大体のことは分かんだよ、世の中!」という怒声で終わっている。

    という内容です。
    他にも
    「自分はのうのうと何百万もらっといて、松森もすごいねえ!」
    などの発言もあったようですが、この「松森」というのも豊田真由子さんの秘書で、一時期青森県板柳町議と豊田真由子さんの秘書を兼務していたことで問題になり、たびたびワイドナショーで取り上げられていた松森俊逸さんの妻のことらしいです。
    この秘書は豊田真由子さんの秘書として重用されていたようですが、そういった人物に対しても陰でこのような暴言を吐くなんて怖すぎです。
    ちなみに「ジジィとババァ」というのはこの松森夫妻を指しているということです。

    豊田真由子さんの事務所ではこのようなパワハラ発言は日常茶飯事で、被害者は一人だけではないそうです。
    そのため、秘書の入れ替わりが激しく、秘書経験者は豊田真由子さんの事務所にはなかなか寄り付かないため、元美容師とか元バーテンダーなどの全くの畑違いの人を秘書として迎え入れたりしていたといいます。
    何も分からない人を入れてもすぐに仕事はできないでしょうから、豊田真由子さんの逆鱗に触れて罵倒されて辞めていくという悪循環があったのでしょうか。
    以前豊田真由子さんの秘書を務めていた人物によると、「音声データを聞いたが、自分がいたころと何も変わっていない。まだあんなことをやっていたのか…」ということでしたので、かなり前からパワハラ行為が行われていたようです。
    ちなみに「豊田真由子さんの事務所で1年頑張った」というと、「すごいねー!」といわれるため武勇伝的なネタとして語れるくらい、知る人ぞ知るパワハラ事務所として有名だったようです。

    • 13
    • 17/09/20 17:41:44

    >>694
    なんで??
    秘書から信頼もされず嵌められるような議員が問題では?
    如何に人望がなくスタッフから嫌われていたかわからないの?

    • 10
    • 17/09/20 17:39:00

    >>697
    テレビで誰か言ってたけど秘書がボイレコ持ち歩くのって結構普通な事らしいよ。一辺にバーッてスケジュールとか議員から言われたりするからボイレコで録音して後から書き出したりしてるんだって。
    毎回豊田の暴君ぶりにうんざりしてこれではめてやろうって考えたのかもね。他の議員でもそういう人は今の時代減っていくんじゃない?ハマコーじゃないんだからさ。

    • 10
    • 17/09/20 17:30:41

    秘書にあんな罵詈雑言はいてる議員なんて他にもいるんだよね?
    議員だか元議員だかテレビで言ってたけど
    他の議員さんはボイレコ仕込まれないでいるんだよね?
    その違いは何?

    • 2
    • 17/09/20 17:13:08

    >>693
    堂々巡りして楽しいのか?

    逆に何故そんな状況まで追い詰めらたのか考えないの?あれだけの罵声を普通と考える方がどーかしてるわ

    • 0
    • 17/09/20 17:10:07

    >>694
    わざとハメた=悪い!
    なんだwさすが単細胞w
    他の被害者のこととか考えないんだね。

    • 6
    • 17/09/20 17:06:03

    元秘書

    >>693
    わざとハメタなら尚更、元秘書が悪いわ。

    • 2
    • 693
    • きのこおいしい
    • 17/09/20 17:01:51

    >>692
    豊田擁護はこれしか言えないのか・・・
    まともな人にも日ごろからこういう態度だったからこの秘書がわざとハメたってわからないんだね。単細胞だな。

    • 7
    • 692
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/20 16:54:12

    元秘書

    仕事出来なさすぎ。

    • 5
    • 691
    • シルバーウィーク
    • 17/09/20 16:51:26

    豊田真由子

    この人新しい秘書に変わっても毎回名刺を作ってあげなかったんだってね。
    どうせすぐ辞めるから経費勿体ないから手書きでいいって。
    そんな人の元で働く人なんかいるわけがないよね。
    しかも告発した秘書の事相当頭に来てるみたいで今必死に秘書の身辺調査や在籍時の経費の流れとか調べてるんだって。全然反省なんてしてないよ。

    • 10
    • 17/09/20 15:33:05

    豊田真由子

    3か月雲隠れしてた分の給料返納しろ

    • 9
    • 17/09/20 15:27:27

    豊田真由子

    仕事できない人にイライラするはわかる。でも真由子様って呼ばせたりその他色々もう秘書を奴隷のようにしか思ってないよね。何人も入れ替わって、替えの利く使い駒でしかない。頭のいい人は人を動かすのも上手だよね。結局自分がやりたい事に実力が足りなくてヒステリック起こしてるだけだと思う。

    • 7
    • 17/09/20 15:25:58

    元秘書

    性格も含め、上手くまとめきれなかった秘書かな
    安易に引き受けすぎ
    「このババアー」くらい言い返せる人だったら違ったかもね

    • 7
    • 17/09/20 15:23:26

    豊田真由子

    どっちかいぜんにこの人が嫌い。

    • 6
    • 17/09/20 15:23:19

    豊田真由子

    100仕事があったら100できる人なんだろうとは思う
    だから機転の利かない人にイライラするのもわかる
    だったら運転も自分ですればいい
    周りが自分の為に働いてくれてるっていうのを忘れちゃったよね

    • 8
1件~50件 (全 735件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ