水だけで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/18 17:01:50

    主です
    世間一般では26くらいからはババア扱いされる感じかなぁ~~笑笑
    25過ぎたら高齢出産のイメージがあるけどどうなんだかな。。

    • 0
    • 17/09/18 16:59:54

    >>95主です
    はいはい!ギリ昭和産まれの29のババアですよ~
    高齢出産とか、羊水濁ってるとか言いたいのか笑笑??

    • 0
    • 17/09/18 15:43:01

    >>93 え、けっこう歳 いってるよね?w
    ギター侍でてくるんだからwww
    とりあえず 落ち着いて?赤ちゃんに悪いよ!

    • 0
    • 17/09/18 13:34:43

    馬鹿話楽しい~

    • 0
    • 17/09/18 13:34:03

    >>91主です
    残念とか久々に聞いたわ笑
    ギター侍かよ!笑笑

    • 0
    • 17/09/18 13:33:21

    >>89主です
    そうですねー
    顔も悪いし、容姿も全て悪いよー笑笑
    どうもね!

    • 0
    • 91
    • じゃがいも
    • 17/09/18 13:06:13

    >>88突っ込んでほしいのかわからないけど…色々と残念な方ですね

    • 4
    • 17/09/18 13:06:07

    それは、そのぐらい簡単に太るという表現でしょーが。何でも真に受けるバカなの?

    • 6
    • 89
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/18 13:05:02

    >>88口悪すぎ。頭だけじゃなく色々悪いのね。子供も障害児確定みたいだし。
    御愁傷様。

    • 4
    • 17/09/18 13:02:13

    >>86主です
    そりゃ大人なんだからわかるだろ。
    中出ししはりゃガキできる事くらい、、

    • 0
    • 17/09/18 12:19:14

    なんか中学生みたい

    • 1
    • 17/09/18 11:30:01

    >>37 摂食障害でも赤ちゃん作る行為は出来るんだよね??しかも4人て、、、笑
    元気やないか。赤ちゃんの為にきちんと食べないと。体重増えない事は立派じゃないよ?
    やっぱり5キロくらいは増えないとね。健康ではないよ。

    • 5
    • 17/09/18 10:47:12

    >>83主です
    妊娠7週くらいで分娩予約取らないと予約取れないくらいここら辺じゃ人気の病院なんですけどね!

    • 0
    • 17/09/18 08:25:04

    >>82ちょっと脳もダメージ受けてるね。正常な判断できてないし、本当に早く病院行った方がいいよ。釣りじゃないなら

    • 4
    • 17/09/18 08:00:30

    >>82
    ならその病院おかしいよ(笑)

    • 4
    • 17/09/18 01:08:02

    >>80主です
    妊娠後期までほぼ体重変わらずでした。
    前回の検診で体重減ってたら助産師?に頑張ったね!成果出てますよー言われましたが。
    因みに妊娠前のBMI19です。

    • 0
    • 17/09/18 01:05:28

    >>79主です
    そうですね
    言い訳ですね
    すいませんね

    • 0
    • 17/09/18 01:05:09

    因みに主みたいな考えから試しに?水麦茶だけで過ごすのは充分虐待だと思いますよ。

    ただ後期でそんだけ体重落ちているのに何も言われないのは、それまでの増量が多めだったのでなければ主の行っている病院も適当だなと思いますが。

    • 3
    • 17/09/18 01:02:06

    言い訳だよね。
    4人いても上2人は一緒に住んでいないなら子供1人の面倒見ているだけじゃん。

    うちも2歳半の子居て未就学だけど主と同じ摂食で心療内科行けてるよ。
    連れていこうとか考えない?
    そういうところに連れていける状態(院内では静かにするとかきちんと座っているとか)に躾るのが親でしょ。

    歯医者も同じ。
    2歳7ヶ月なら子供のフッ素するのに主が行くときに連れていけば良いだけ。

    水だけでも太る。
    妊娠後期は赤ちゃんもハイスピードで増量するし、普通に食べても増えやすい。だから食事管理は一層気をつけてくださいという意味合いからだと思うけど?

    • 2
    • 17/09/18 00:47:36

    >>77主です
    毎回欠かさず検診行ってますが何も言われませんよ!
    34週になります。

    • 0
    • 77
    • おセンチな気分
    • 17/09/18 00:45:16

    急激な太りすぎも、痩せすぎも保健師さんや病院の先生から何か言われなかった?
    私は一人目がつわりで5キロくらいやせたときに保健師さんから少しずつ食べようと指導うけたよ。
    二人目のときはつわり終わって急に体重増えて注意された。
    どちらも急に増減したらだめなんだよね。

    • 0
    • 17/09/18 00:25:36

    ツッコミどころ満載だけど、一つ言えるのは主の子どもたちが可哀想ってことだ。

    • 5
    • 17/09/18 00:15:53

    釣りだと思う。
    真面目に答えないほうがいい

    • 8
    • 17/09/18 00:05:47

    >>73主です主
    あなたに言われなくても考えてます
    子供じゃないんで

    • 0
    • 73
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/17 23:57:53

    >>68
    今の時点でそこまで旦那さんに頼ってて
    子供が産まれたらどうするか考えてるの?
    自分より子供の用事の方が多いだろうし、今以上に大変になるよ
    ぶっちゃけ、水で太るかなんて意味のない事を気にしてる場合じゃないと思うけど。

    • 4
    • 17/09/17 23:57:09

    主のお悩み相談みたいになっててウケるw

    • 0
    • 17/09/17 23:54:30

    >>69主です
    過去に一時保育預けようと思い旦那に私が自分の貯金から出すから預けてみようと相談した時も、余分な金使ってどうするんだ!と言われましたし。

    • 0
    • 17/09/17 23:52:38

    >>69主です
    一時保育お金掛かりますよね??
    来月は車検、出産など色々お金掛かるし家のローンもあるので。

    • 0
    • 17/09/17 23:50:07

    >>68
    地域の保育園で一時預かりやってるでしょ。
    幼稚園慣れさせる為にも預けてみたらどう?

    • 1
    • 17/09/17 23:48:39

    >>64主です
    旦那の仕事が忙しくなかなか時間がないんです。
    旦那が休みの日には妊婦検診や、2歳7ヶ月の子供が来年から幼稚園なので願書取りに行って見学したり。
    子供の歯科検診に保健所行ったり、食料品の買い溜めなど。
    旦那も疲れてるので預けにくいんです。

    • 0
    • 17/09/17 23:43:55

    >>65主です
    因みに上の2人は元旦那の子供なので一緒に住んでないですよ!
    今は2歳7ヶ月の子供と旦那と3人で暮らしてますので。

    • 0
    • 17/09/17 23:41:25

    >>65主です
    車の免許は旦那が持ってます。私が免許ないだけですよ!
    収入はサラリーマンの2倍くらいはあるので生活の心配はありませんよ。
    上2人はとっくに小学生です!
    摂食障害克服されたんですか?

    • 0
    • 17/09/17 23:35:27

    預け先もない、車もないって生活はちゃんとできてるのかな?収入とか…
    四人も子供つくっちゃって大丈夫なの?
    水だけなら太らないよ。
    水だけでも太るって言うのは例えばの話でそれくらい太りやすいよって言いたいだけだよ。
    私も昔摂食障害だったんだけど、太るのが嫌なら、赤ちゃん作らない方がいいよ。
    主だって分かってるはず。

    • 0
    • 17/09/17 23:31:25

    >>59
    子供の成長に影響するから言い訳してないで早く行きなよ、歯医者にも

    • 2
    • 17/09/17 23:31:08

    >>62主です
    歯医者だけは本当行きたいんですけどね。。
    車も無いし、預けれないしで。。
    なんとか頑張ります。

    • 0
    • 62
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/17 23:29:07

    >>59そんな状態で4人目ってすごいね。虫歯の治療はしといた方がいいよ。吐いてるならただでさえ歯が弱るのに将来入れ歯だよ。お大事に

    • 1
    • 17/09/17 23:26:46

    >>55 あなたの場合はもうしっかり赤ちゃんに栄養いってるから大丈夫ってことなんじゃない?
    この主は初期から栄養とってなさそうだし赤ちゃんに何かしら影響がありそう

    • 2
    • 17/09/17 23:25:20

    >>55
    書いた内容だけ見ると、「(あなたは太り過ぎだから)食べなくていいよ」ってことじゃなくて?
    栄養云々より、太り過ぎで難産になる可能性が出てきたとかではなく?

    • 1
    • 17/09/17 23:25:03

    >>56主です
    子育てもあるし、幼稚園もまだだし、預ける所もないし美容院すら行けてない状態なので心療内科行く時間ないです。
    歯の治療も行けてません。

    • 0
    • 17/09/17 23:22:51

    >>55
    主です
    私もそれ聞いた事があります。
    妊娠後期に友人が2週間で500グラム増えたらしく、絶食しなよと担当医に言われたらしいです。

    • 0
    • 57
    • 戻りカツオ
    • 17/09/17 23:22:09

    >>55
    太りすぎってどれくらい増えた?

    • 0
    • 56
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/17 23:20:25

    >>54結局相談してないんだね。出産したら心療内科行きなさい。心の病気だよ

    • 1
    • 17/09/17 23:14:43

    >>50
    え~~
    私、太りすぎて臨月になった時に
    「お母さんはもう食べないで大丈夫です」
    って医者に言われたよ
    食べなくても赤ちゃんに栄養行くから食べなくてもいいって事でしょ

    • 0
    • 17/09/17 23:14:01

    >>53
    主です
    検診は全て行ってますよ!

    • 0
    • 53
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/17 23:11:18

    なぜ担当医に聞かないの?
    通院してる?

    • 1
    • 17/09/17 23:09:07

    >>50
    主です
    教えて頂きありごとうございます!

    • 0
    • 17/09/17 23:06:16

    >>39 子育てのストレスで妊娠してるのにうつ伏せになったり、胎動が嫌だって言ってる人?

    • 2
    • 17/09/17 23:04:10

    母体の取る栄養が少ない場合、優先的に栄養をエネルギーとして使えるのは母親のほうです。
    その為、赤ちゃんには十分な栄養が行き渡りません。

    また、食べずに過ごし妊娠時の体重増加が不十分な場合、赤ちゃんの体重も少なくなる傾向にあります。出生体重が少ないと、低血糖状態になりやすく、生まれてすぐの低血糖は脳の発達に影響することもあります。

    • 4
    • 17/09/17 23:03:10

    なにこの主(笑)

    • 3
    • 17/09/17 22:55:33

    >>47
    主です
    知らないなら言わないで下さい

    • 0
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ