教えてください。乳腺炎

  • 乳児・幼児
  • 月見酒
  • 17/09/17 14:08:14

もうすぐ3ヶ月の子供がいます。
ほぼ母乳で育てています。
朝から片方の乳と頭が痛く体の節々も痛くて
熱がでてしまいました。
痛い方の乳を頻繁に飲ませていますが
ふにゃふにゃなんです。
普通乳腺炎ってパンパンになってしこりが出来たりしますよね?
でも起き上がったり赤ちゃん抱っこしたり動くときかなり痛みがあります。
今日明日病院が休みなので
自分で治したいのですがアドバイスください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 女心と秋の空
    • 17/09/17 16:43:43

    私も二人目が生後3ヶ月、
    すでに2度の乳腺炎と白斑やりました。
    つらいですよね…
    赤ちゃんに吸ってもらうのが一番いいと言われていますが、うちの子はまだGCUにいるため、マッサージに通いました。

    熱が出るのは細菌感染しているので、休み明けでも診てもらうのがいいですよ。

    • 0
    • 17/09/17 16:06:08

    >>10上の子はもうすぐ3歳で私が抵抗あるのと、本人が多分嫌がります(´д`|||)
    旦那にですか......私はちょっと無理かな。
    楽になりますか?

    • 0
    • 10
    • 戻りカツオ
    • 17/09/17 16:01:02

    吸う力の強い上の子に吸ってもらったり、最悪旦那に勢い良く吸ってもらうとスッキリするかも。

    • 0
    • 17/09/17 15:32:14

    まとめての返事ですみません。
    みなさん教えてくれてありがとうございます。
    葛根湯旦那に買ってきてもらおうと思います。
    ふにゃふにゃでも乳腺炎ってなるんですね。
    頑張って色々な方向から赤ちゃんに飲んでもらいます。
    ちなみに、痛いからって痛い方ばかりあげると反対側も乳腺炎になってしまいますよね?

    • 0
    • 8
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/17 14:53:12

    >>2
    私もお世話になった~!

    • 0
    • 7
    • スポーツの秋
    • 17/09/17 14:50:53

    乳腺炎で度々通院してたよ
    ふにゃふにゃだけど触るととてつもなく値のも乳腺炎だよー!
    痛い線をひたすらほぐしながら飲ませたら1日で治るよ!

    • 0
    • 6
    • お月見団子
    • 17/09/17 14:33:26

    熱を持ってないならお風呂で絞って、硬くなった母乳を出すといいよ。

    • 0
    • 5
    • 赤とんぼ
    • 17/09/17 14:32:49

    >>3ほかふわふわでもどこかにしこりない?一方向からばかり飲ませるとほかがつまるよ。しこりがあればしこりのあたりに顎がくる抱き方にするといいよ。下乳なら縦、内側なら普通抱き、外側ならフットボール、上乳なら赤ちゃんと間反対の体勢。

    • 1
    • 4
    • きのこおいしい
    • 17/09/17 14:22:53

    痛くて辛いよね。
    私も抱っこも痛くてできなかったから、色んな方向から吸ってもらえるように赤ちゃん寝かせて赤ちゃんの頭の方に自分の足を置いたり赤ちゃんの上ぐるぐる回ってたよ
    ちなみにガチガチだった。なんだふにゃふにゃなのに痛いんだろうね…

    • 0
    • 17/09/17 14:12:53

    >>1今日は自分が起きるのが辛く添い乳ばかりです。良くないですか?

    • 0
    • 17/09/17 14:12:20

    あと葛根湯。

    • 2
    • 1
    • 女心と秋の空
    • 17/09/17 14:11:26

    飲ませる向きを変えてみました?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ