韓国政府、政権に批判的な芸能人のヌード画像を合成しバラ撒いていたことが判明

  • ニュース全般
  • かぼちゃプリン
  • 17/09/16 13:57:42

国情院がヌード写真を合成

9/14(木) 17:56配信
朝鮮日報日本語版

俳優ムン・ソングンが、韓国の情報機関、国家情報院(国情院)がばらまいたという自分と女優キム・ヨジンの合成写真に怒りをあらわにした。ムン・ソングンは、「芸能人ブラックリスト」問題で検察の取り調べに応じると表明した。

ムン・ソングンは14日、ツイッターに「驚愕。こんないかれたこと。検察の聴取に応じたい」と書き込み、記事へのリンクをシェアした。問題の記事には、かつて李明博(イ・ミョンバク)政権時代に国情院が、政権に批判的な文化・芸術界の特定人物のイメージを失墜させる活動の一環として、ムン・ソングンとキム・ヨジンのヌード合成写真を作り、ばらまいたと記されている。

これに先立ち、国情院改革委員会は今月11日、「李明博政権時代における文化・芸能界内の政府批判勢力排除」に関して調査した結果、2009年に当時の元世勳(ウォン・セフン)国情院長が就任した後、世論を主導する文化・芸術界の特定人物や団体の排除、反対などの圧迫活動を随時行うよう指示があったことを確認したと発表している。このリスト、すわなち「ブラックリスト」には、ムン・ソングンやキム・ヨジンなどの名前が含まれている。

これに関してムン・ソングンは今月18日、「ブラックリスト」被害者として検察の事情聴取に応じる予定。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170914-00002581-chosun-asent

>>1
関連ニュース:俳優ムン・ソングン、李明博政権時のブラックリスト入りで「8年間、ドラマ出演できず」

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/16 13:58:34

    俳優ムン・ソングン、李明博政権時のブラックリスト入りで「8年間、ドラマ出演できず」


     韓国にて、李明博(イ・ミョンパク)政権時(2008年2月25日~2013年2月24日)、”芸能人ブラックリスト”が存在していたとして、合成のベッド写真流出や活動圧迫を指示したとの主張が提起されている。

     これに、韓国俳優ムン・ソングン(64)と女優キム・ヨジン(45)が怒りをあらわにした。

     俳優ムン・ソングンはブラックリストに入ったことで8年間、ドラマや映画出演が制限されたことを伝えた。彼は15日午後に放送されたSBS「ニュースブリーフィング」に出演し、これまでドラマ出演できなかったと訴えた。続けて、公営放送以外の放送局のドラマ出演オファーはなかったのかとの質問に「それも駄目で、オファーはなかった」と答えた。

     一方、キム・ヨジンは去る14日、自身のSNSに「2011年の写真だそうです。それは、ただ浅はかに笑うように作られたものではなく、国家機関の作品だというではありませんか。家族、そして今ここで一緒に撮影しているスタッフの顔をどうやって見たらよいのか、わかりません」と心境を明かした。

     続いて「過ぎ去った出来事だと思っても、いまの私は大丈夫ではありません」とし、「強い覚悟をして、実際には大丈夫なように過ごしました。”おかげで”、子供たちとたくさんの時間を過ごすことができました。しかし、これは予想も覚悟もできないことでした。その醜さの終わりはどこなのか、真っすぐに目を見開いて見ることさえ辛いです」と感情を吐露した。

     国家情報院改革発展委員会傘下の積弊清算タスクフォース(TF)の調査結果によると、ムン・ソングンは李明博政権時、国家情報院で作成したブラックリストに名前を挙げた。

     それだけでなく、国家情報院心理戦団は2011年夏、「左派芸能人」に分類されたムン・ソングンとキム・ヨジン(45)のイメージダウンを目的に、不適切な関係をあらわす合成写真を製作、流布していた。ベッドに横になる男女に2俳優の顔を合成した写真には「共和国人民俳優ムン・ソングン、キム・ヨジン主演“肉体関係”」という文面が書かれている。

     こうした点が広まったことでムン・ソングンは来る18日午前、ブラックリスト被害者としてソウル中央地検に召喚され、調査を受ける。

    2017年9月15日16時44分配信 (C)WoW!Korea
    http://www.wowkorea.jp/news/enter/2017/0915/10197827.html

    • 0
    • 2
    • ヒアルロン
    • 17/09/16 14:02:44

    こういうの報道しろよ

    • 4
    • 3
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/16 14:03:00

    韓国政府が作成した合成写真

    • 0
    • 17/09/16 14:05:25

    国内外あっちもこっちも捏造捏造!
    忙しい民族。
    いや、恥ずかしい民族。

    • 10
    • 5
    • きのこ狩り
    • 17/09/16 14:07:07

    びっくりするくらい幼稚な国だな

    • 17
    • 6
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/16 14:20:07

    政府がやっちゃうとか、もうね…(笑)
    本当にクソな国だな。

    • 19
    • 7
    • 戻りカツオ
    • 17/09/16 21:09:52

    韓流芸能人キライだけど、これはさすがに同情する

    • 4
    • 8
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/16 22:58:17

    国策でアイコラ 笑

    • 5
    • 9
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/17 06:36:39

    国がやってるんだ…
    引くわ

    • 7
    • 17/09/17 06:39:37

    >>3
    国が作ったっていうから、どれほど完成度高いのかと思ったらこれ?

    しょぼいアイコラwさすが韓国。

    • 4
    • 11
    • スポーツの秋
    • 17/09/17 13:18:51

    別の記事で読んだけど、同じような被害に遭った芸能人が80人以上いるらしい
    仮にも一国の政府が80人以上ものアイコラをせっせと作成したのか(笑)

    • 4
    • 12
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/17 13:22:41

    そっちで勝手にやってろよ
    日本に持ち込むな

    • 6
    • 13
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/18 07:58:51

    恥ずかしい国だな

    • 6
    • 14
    • ハロウィン
    • 17/09/19 22:18:27

    正統性を主張できないからってねえ…
    一国の政府がやる事じゃないでしょうに

    • 3
    • 15
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/19 08:22:32

    >>11 想像すると滑稽だね(笑)

    • 1
    • 16
    • 人肌恋しい
    • 17/11/04 15:35:55

    幼稚すぎ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ