やられて、やり返して、、、

  • 小学生
  • 銀杏踏んじゃってくさい
  • 17/09/14 21:17:08

高学年の子供の話です。
簡単な流れは、嫌な事をされたので、やり返した。
相手の親が怒って謝ることになり、やり返してしまったことには謝罪をし、今後一切関わらないように言った。
その後またやられています。

どういう対処がいいのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/15 21:03:06

    >>17 先生に話し出来たかな?

    • 0
    • 17
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/14 23:22:08

    今回も前回も下校時の出来事です。
    今まで何度か学校内で揉め事があり、その度に先生も入って話し合いがありました。
    先生の目がしっかり行き届く学校内ではなく、下校時ばかりになります。
    一旦学校へ電話してどのような様子か、これからどうすべきか聞いてみたいと思います。

    アドバイスありがとうございます。

    • 0
    • 17/09/14 22:58:39

    >>14の続き
    伝えておくと担任によるけど一度こちらから相手の方に連絡しておきます。や直接話すのは辞めてもらいたい。など判断を促す先生いるよ。
    電話か連絡帳に子どもの事で話しておきたい事があるのでご都合がつく時間帯に連絡してもらいたいと言えばいいんじゃないかな?

    • 0
    • 17/09/14 22:57:38

    >>13
    はい!うちもイジメに誘われ断ったら「仲間ハズレにされた」と大騒ぎされたことがあって。子供の為にも言った方が良いですよ。

    • 0
    • 17/09/14 22:55:09

    >>11 今回は学校内じゃないの?
    学校内なら(登下校含めて)担任に伝える。
    実は前回あった時に放課後にやり返してしまってお互い母親同士話して今後関わらないようにと言う話して終わったんですがまたこんな状態なので学校ではどうですか?って感じで話す。
    直接また親同士で話そうかと思いますが学校にも関わるかもしれないって事も言うかな。

    今何年生か分からないけど来年のクラス替え、同じ中学になるなら中学でのクラス編成で違うクラスになるように配慮するみたいだよ。

    • 2
    • 13
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/14 22:53:42

    >>12
    今からでも遅くないですか?
    (時間の問題ではなく、事の流れのことです)

    • 0
    • 17/09/14 22:48:44

    >>11
    した方が良い。親同士で解決は無理だから危険

    • 0
    • 11
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/14 22:46:35

    >>10
    学校では先生が仲介に入っての話はありました。
    やり返した時は学校外での出来ことだったので、学校を挟んでいません。謝罪の時もこちらから連絡をし、私の判断で自宅に謝罪をしに行きました。

    学校へ報告した方がいいものなのでしょうか?

    • 0
    • 17/09/14 22:16:22

    >>7 前回は親同士で話終わらせたの?
    学校は関わってないの?
    今回やられた事は学校内でされてないの?
    学校内なら第三者の担任に伝えたがいいよ。
    また次何かした時に目をかけてくれるから。

    • 0
    • 9
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/14 22:07:57

    >>8
    相手の子供は母親に守られていて、母親は周りがみえていない感じの人です。
    前回のやられた事は、うちもやり返してしまったのでうちの謝罪で終わった話にしており、今回やられた事には憤りを感じます。

    • 0
    • 17/09/14 21:53:51

    まずはやられた事にたいして謝ってもらったら?
    うちは悪くないと言い張られてそのまま終わらせたのかな?

    • 0
    • 7
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/14 21:37:12

    相手は、うちは悪くないという考えの親御さんです。
    今でも平然と話しかけてきたりするし、話し合いの場ではうちの子を責めてばかりでした。
    発端はそちらにあるのに?と思いましたが、うちもやり返してしまったので、いけなかったと反省し謝罪をしました。
    その発端についてはメールで、子供にいっておくねー!という感じでした。謝罪等はありません。

    • 0
    • 17/09/14 21:26:24

    多分だけど自分の子がしてるのを知らないだろうから担任に伝えて相手に伝えたがいいよ。
    例だけど、殴られたから蹴り返した。蹴られたから殴られた事を隠して蹴られたって事だけを伝える子いるからね。
    なのに、変わらず殴り続ける子いるし。

    • 3
    • 5
    • 女心と秋の空
    • 17/09/14 21:25:11

    ババアこいつ!そんなのつくるからわるいんだろうが!粗大ごみならまだ役に立つものをうんたら

    うるさいこのハゲ!一本一本大切にしろ!このかんたら

    などと言い争うのもまた季節の変わり目なのかな。

    • 0
    • 17/09/14 21:24:46

    やられたことを報告したら?

    • 0
    • 3
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/14 21:24:32

    仕掛けてきたのも相手で、
    関わらない約束してるのにやってくるのも相手ってかなりたち悪いね。

    • 2
    • 17/09/14 21:20:09

    やられてやり返した内容は?
    程度によると思う

    • 1
    • 17/09/14 21:18:38

    相手の親は自分の子がやったことに対して謝ったの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ