再婚することになったのですが

  • シンママ
  • じゃがいも
  • 17/09/12 10:43:04

彼の仕事の都合で、彼の職場と私の職場の中間に引っ越したいと言われています。

そうなると子供は転校しなければいけません。彼がここに来ることも可能ですが、いい顔しません。再婚で転校させるのはダメでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/14 12:56:30

    お金持ってて家買って再スタートならわかるけど、そうじゃないなら子供の環境変えてまで一緒になる必要性がどこにもない。

    • 0
    • 17
    • 女心と秋の空
    • 17/09/14 07:40:59

    そもそも子どもの環境を変えようとする人とは結婚しない方がいいよ。

    • 2
    • 16
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/14 07:34:50

    うちの彼氏は今家から5分のところに職場があるけど、私と再婚したら1時間以上かけて仕事いってもらう。
    それは彼から子供のこと考えて、名字変えるのもかわいそうだから『俺が婿にいくよ!そっちに俺が住むよ』って言ってくれた
    子供の義務教育が終わったら引っ越そうって思ってる
    こういうのって大事なことだよね
    私の彼結婚歴なしだけど、しっかり考えてくれる人がいいよ

    • 1
    • 15
    • モンブラン
    • 17/09/12 19:49:06

    自分が優先順位一番の人と子連れ再婚は危険だよ
    本質がわかって良かったね

    • 3
    • 14
    • じゃがいも
    • 17/09/12 15:10:19

    A彼実家ーA彼職場ーA予定地ーB私職場ーB私の家

    彼実家ー予定地 彼の地元A市
    私職場ー私の家 B市

    多分、地元にいたいんだと思います。転校はさせたくないと話を白紙にしたいと思います。

    • 5
    • 13
    • モンブラン
    • 17/09/12 13:32:22

    子どものこと一番に考えてくれない人と再婚はしんどいと思う
    距離は中間でもお互いの負担は全く中間じゃないよね
    そいつ多分自己中だよ
    ちゃんと主も子どもも養ってくれるかな?
    再婚は子どもも巻き込むんだから慎重に

    • 4
    • 12
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/12 13:04:48

    >>9
    折れる折れないっていうレベルの話じゃないのに、そんな小さな事で揉めるなんてこの先思いやられるよ。
    子供のこと最優先に考えてくれるなら引越しなんて大した問題じゃないのに。

    • 2
    • 17/09/12 12:48:33

    隣町程度の距離で自分がずっと住んでる地元でもないのに中間の町じゃないと譲れないとか、再婚前からそれだと子供を大事にしてくれるとは思えないから、そんな男と再婚することが無理

    • 3
    • 10
    • おセンチな気分
    • 17/09/12 12:25:29

    子が最優先にならないなら再婚なんてしない

    • 2
    • 9
    • じゃがいも
    • 17/09/12 11:32:45

    やはりそうですよね。

    結婚となると、彼も折れたくない部分が出てきて。彼がこっちに来るにも言うほどの距離ではありません。隣町程度です。

    • 0
    • 8
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/12 11:13:56

    私ならそんな男と再婚するのやめる。

    • 8
    • 17/09/12 11:11:35

    子供が再婚することによって気まずいから転校したいっていうならありだけど、そうでなければ転校はなし。
    はじめっから子供のこと考えられない人って、これからもずっと自分の意見優先すると思う。そんな事言われたら再婚やめるかも。

    • 8
    • 17/09/12 11:09:11

    ここで転校させるのは可哀想って書いても転校させるんでしょ?

    • 5
    • 5
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/12 11:05:17

    彼がこっちに来るのも可能なのにわざわざ子どもに負担強いるような男とよく再婚考えられるね。
    既に自分>>>連れ子じゃん。
    主も子どもより自分みたいだけど。
    子どもの事第一に考えられない男はそのうち虐待するよ。主との間に子どもでもできたら尚更。
    自分の幸せより子どもの幸せを一番に考えてあげなよ。

    • 5
    • 4
    • 睡眠の秋
    • 17/09/12 10:54:41

    何がダメなの?こういうトピ一番謎だよね。何だったらダメで何がいいかなんてそんな規律ないわ。アホか

    • 4
    • 3
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/12 10:50:54

    何年付き合っての結婚?
    子どものこと第一に考えてくれる人がいいと思うんだけど

    • 2
    • 17/09/12 10:50:19

    自分の子供じゃない他人のために
    動くのが嫌なんだね。
    そんな男やめなよ

    • 5
    • 1
    • モンブラン
    • 17/09/12 10:45:38

    お子さんは何年生なの?
    今住んでる所に彼が来た場合、通勤時間はどれくらいかかるの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ