私立、国立小のお子さんて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 女心と秋の空
    • 17/09/08 19:01:50

    >>17 あるよね。名門私立でなければ金さえ払えば入れる。

    私立って経営だから親の経済力があって学費を払えるかどうかが重要。

    • 3
    • 17
    • スイカ(特売)
    • 17/09/08 18:30:17

    >>16
    東京23区内でもあるよ
    お受験って名門校、ペーパー難関校のイメージが強いけど

    • 0
    • 16
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/09/08 18:20:27

    >>14
    あ、地方はそうかもしれないね。地方で私立と東京で私立小は、意味合いが違う感じするわー。まぁ、うちは公立だから、どちらと全くご縁がないけどね。

    • 1
    • 17/09/08 18:16:01

    >>13
    確かに。支援学級でも、すごく勉強出来ない子居ないよね。

    • 0
    • 14
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/09/08 18:12:56

    地方の私立小学校だと9割以上合格なんていうところもあるからね。

    よっぽど頭が悪すぎるわけじゃなければただの金持ちのボンボンだよ。
    小学校から私立にエスカレーターで通って、公立の子供達よりもよりもよっぽど手厚い教育を受けて育つはずなのに東大に合格できるのは片手で数えられるくらいだけの私立もたくさんあるしね。

    • 3
    • 13
    • スイカ(特売)
    • 17/09/08 17:17:26

    みんな賢いというよりすごく勉強できない子供はいないというほうが正しいかも

    • 6
    • 12
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/09/08 16:54:39

    >>7
    主治医…さすがだね!

    • 1
    • 11
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/09/08 16:52:03

    >>9
    周囲のお友達の影響と、教育熱心なご家庭の賜物でもあるのかしらね。今日電車で見かけた私立小学生たちもみんな、そだちの良さそうな顔してた。

    • 4
    • 17/09/08 16:51:05

    簡単に入れたとしても教育内容が普通の公立とは違うから勉強出来る子が多いと思うよ。

    • 2
    • 17/09/08 16:48:05

    DS放置してある。
    友達と本の貸し借りしてて珍しい本を持って行きたがる。小4で三国志にはまってる子やら色々。
    環境が良い

    • 4
    • 8
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/09/08 16:46:46

    >>3
    実はこないだ塾の説明会にいったら、私立と公立では入塾時に随分差があるようなこと言ってたのよ。カリキュラムが違うし、それについて行ける賢い子だけが、入ってるんだろうね。

    • 0
    • 7
    • 読書感想文
    • 17/09/08 16:46:24

    うちの子の主治医が国立小だったよ。

    なるほどそういう人が行くところなのかって思った。

    • 2
    • 17/09/08 16:45:19

    普通学級なら大体そうだよね。発達ぽい子もいるけどね。

    • 0
    • 5
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/09/08 16:44:41

    >>2
    元々頭がいいから私立なのか、親の教育なのか…。すごいね。うちもDSですわ。

    • 0
    • 4
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/09/08 16:43:43

    >>1
    受けたらはいるとこにいれてるのは、賢さ以外を求めてるのかしらね。宗教とか情操教育とか。

    • 0
    • 3
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/09/08 16:43:05

    学校で使う教材は受検用塾のテキストだったりして
    難しいことを授業で習ってる。
    漢字や英検とかも受けるし
    英語で劇の発表会もある。
    カリキュラムがそもそも違うよ。

    • 2
    • 2
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/09/08 16:38:24

    賢いと思うよ。暇さえあれば子供向けではないような難しい本読書してるし。親戚の子はね。それに比べてうちの子は暇さえあればDS。読書はコロコロコミック。この違いだよ。

    • 2
    • 1
    • 読書感想文
    • 17/09/08 16:37:21

    違うと思う。賢い子もいるけれど受けたら入るような学校もあるし

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ