旦那が他人の子どもをバカにする

  • なんでも
  • 線香花火
  • 17/09/04 16:26:16

うちの旦那家族で出掛けてると他人の子どもとか赤ちゃんみては
やっぱりうちの子ども達が一番可愛いな~周りの子ども達や親が嫉妬するねや、あの子ども不細工~とか言ってきます。
人の容姿を比べたりするのは最低だよ辞めてよと言っても辞めない
一緒に出掛けたくない

どうしたら治るかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 71
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/25 12:43:46

    うちの旦那と義父は息子のスポ少見に行ってはあいつは下手くそだの、レギュラー外せだの、足が遅すぎて役に立たんだのボロカス言ってる。
    しかも息子の前で。ほんとクズだわ。

    • 2
    • 70
    • ハロウィン
    • 17/09/25 12:41:12

    >>68
    こういう人の子供ほどブッサイク(笑)

    • 3
    • 69
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/25 12:37:39

    >>68
    勘違い笑ってしまったw

    • 0
    • 68
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/25 12:18:46

    ごめん。私が旦那や私の親に言ってるわ。
    旦那・親はそんな事言わないの。って怒られる。でも旦那は家に帰ると、今日〇〇にいた子めっちゃブサイクだったとか、うちの子が1番可愛いって言う。
    うちの子達は外歩いてても、あの子可愛いとかめっちゃ可愛い子がおるって人が見てくるから余計天狗になっちゃってるわ。ごめんなさい。

    • 4
    • 67
    • モンブラン
    • 17/09/25 11:41:20

    うちの旦那もそうだった。
    上の子が小学校入る前まで。

    ショッピングモールで「あの子ほとちゃんのミニチュアみたい 笑」「ほんとだ 笑だせー笑」って言ってる人たちいて、それがどう考えてもうちの子に対してで(その時他に子どもがいなかったのと、髪切るのが嫌だとマッシュルームカットみたいな髪型になって髪の毛伸びてた)

    それに気づいた旦那がキレようとしてたけど「あなただって同じ様に他人の子の悪口言ってるでしょ、同じだよ」と言ったら黙った。
    それ以来言わなくなった、9年経つかな。
    その足で嫌がる子ども連れて床屋行ったよ。

    わが子の事悪く言われて私も不快だったけど。
    確かにその時はほとちゃんみたいだったから「あー言われちゃった」くらい。

    • 5
    • 66
    • シルバーウィーク
    • 17/09/25 11:37:42

    でもママスタでは不細工な子供顔の悪口言いたい放題だよね。
    ついこの前も保育園で気持ち悪い子みたいなトピあったし。
    声に出すのは最低だけど心の中ではその辺にいる子に不細工だな~とか可愛いなぁ~くらいは思ってるんじゃないの?

    • 5
    • 65
    • ベルメゾン
    • 17/09/25 11:37:27

    うちの母がそのタイプだったわ。私の事を溺愛してるわけでもなく寧ろポカスカ叩きまくってるくせに、何かにつけてよその子達と比較してうちの子はよその子達より格上!と悦に入るのが好きな人だった。

    旦那もちょっとだけそういうところあるけど、私の前でしか言わず娘本人には聞こえないようにしてるし、うち母とは違って我が子の事が大好きで大好きで大好き過ぎてそうなっちゃってるのが解るから、まぁギリギリ許容範囲かな。

    私の感覚が麻痺しちゃってるのかも。

    • 1
    • 17/09/25 11:30:11

    友達の旦那もそんなかんじ。
    友達注意しず
    いつもの事だから気にしないでって(笑)
    しかも、子供本人に直接言うからきにするでしょ!
    家で夫婦揃ってよその子供ばかにしてるんだろうな。

    • 0
    • 63
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/25 11:21:41

    うちも言ってたな。私の前だけで
    注意するしかない

    • 1
    • 62
    • さつまいも
    • 17/09/25 11:16:36

    >>61
    ほんまにそれ。

    子供って真似するからね。
    旦那でさえ生理的に受け付けないのに、我が子が言い出したらほんまに無理。 

    私なら、いい大人のやることではないと、悪いと自覚するまで口きかない。

    • 2
    • 61
    • てんとう虫
    • 17/09/25 11:09:31

    他人の旦那の事悪く言うのも嫌だけど…最低だね。
    私なら一緒に出掛けないわ。
    てか、本気で離婚考えるかも。
    そんな事で?って言われそうだけど、それ位に最低だと思う。
    子供にも悪影響でしかない。
    まぁ、まずそんな奴と結婚しないけどね。

    • 9
    • 60
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/25 10:59:55

    頭の悪い旦那。容姿より可哀想。

    • 4
    • 59
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/09/04 19:05:19

    >>49
    どこが良かったの
    そんなクズ男

    • 2
    • 58
    • セミ(抜け殻)
    • 17/09/04 18:32:05

    そうやって馬鹿にしていると、今度は自分が馬鹿にされる番になるから。

    • 8
    • 57
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/09/04 18:27:33

    そう思ってるのは誰しも同じだけど、声には出さない。
    旦那マトモじゃないね。お気の毒。
    実際可愛いの?親のひいき目?

    • 7
    • 56
    • スイカわり
    • 17/09/04 18:21:26

    よかったね~で流せばオッケー。
    ただ他人の子供の悪口は心の中で思ってね。逆に聞いたら自分だったら嫌でしょ。子供がパパに似てよかったねって言っておけばいいよ。

    皆どこのうちも自分の子供が一番良く見えてるよ。
    親バカフィルターかかってるから、凄く可愛く見えるんだよ。
    我が子がブサイクに見えるより、パパに似てここが可愛いよね。パパみたいに育って欲しいから一緒に遊んで貰っていいかな?っておだてておけば、子育て協力してくれそう。

    • 1
    • 55
    • 麦わら帽子
    • 17/09/04 18:08:56

    >>51
    この人は主の旦那と同じだよ。自分で気づかないのかな?

    • 0
    • 17/09/04 17:58:26

    プライド高いんだね

    • 0
    • 53
    • 麦わら帽子
    • 17/09/04 17:57:16

    >>49やめなよって言ったらキレる?

    • 1
    • 52
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/09/04 17:46:14

    >>42
    しないよ
    お行儀、我慢強さ、優しさは比べる
    いい子を見たら親を見て学ぶとこないか探す

    • 1
    • 51
    • 麦わら帽子
    • 17/09/04 17:42:40

    多分、言ってる本人もオタクの子供もブサ、、
    なんでしょうね笑 残念。あと小さい時にピークで可愛いと成長と共にバランスが崩れてブサイクになる確率がかなり高い。
    たまにずっと可愛い、かっこいい方もいる。
    はい。お疲れwww

    • 3
    • 17/09/04 17:33:35

    よその旦那さんがかっこいいってほめられてるのにうちは言われないわーって言っておやり。

    • 8
    • 17/09/04 17:31:49

    うちなんて、それプラス障害者やアトピーの人をバカにするような最低人間

    • 1
    • 48
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/09/04 17:31:31

    あんた、自分の顔見たことある?凄い意地の悪い顔立ちしてるよ。そんなことばかり言ってるから意地の悪い顔になるんだよ。と言う。
    実際、意地悪な人ってそういう顔立ちしてるよね。

    • 10
    • 47
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/09/04 17:27:07

    うちも周りからあなたと同じように言われてるよって言っときな。

    • 3
    • 17/09/04 17:25:10

    >>45うちの子よりブサイクだな。って思いながら他人の子見てるの?
    顔に出てるよ。気をつけて。

    • 4
    • 17/09/04 17:22:46

    >>44
    そっか心の中で思っちゃうのも良くないんだね。

    • 0
    • 17/09/04 17:20:06

    >>42可愛い子は目がいくよね。
    でも比較はしないし、外で口に出さないわ。

    • 0
    • 17/09/04 17:18:32

    うちの実母みたい。
    とにかく他人の悪い点を見つけて文句言うのが趣味。
    親戚中から縁切られ、弟は半年音信不通、私も来年引っ越しと同時に絶縁する。
    そういう人間はいずれ皆から見捨てられるから。

    • 4
    • 17/09/04 17:17:49

    でも同じくらいの子がいたら心の中で比べちゃわない?顔の可愛いさの勝ち負け問わず。可愛い子いるとつい見ちゃう。

    • 1
    • 41
    • 冷やし中華はじ
    • 17/09/04 17:14:37

    なんでそんな人と結婚したの?

    • 5
    • 40
    • ぶどう狩り
    • 17/09/04 17:14:32

    やだ…そんな事言う人だって思わなかった。
    結婚してみないとわからないものだね…。
    って心底軽蔑した感じで言う。

    自分の子供を可愛がる親バカなら素敵だけど、比べて優越感に浸るって嫌よね。

    • 9
    • 39
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/09/04 17:12:17

    どうせ大人気ないんだからさ、旦那に「そう思うなら直接本人に言ってきなよ、うちの子の方が可愛いわ」って言ってみたら?
    誰だって自分の子供が1番可愛いと思ってるよ、他人の子なんて良くも悪くもどうとも思わない。

    • 1
    • 38
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/09/04 17:11:22

    冷めるわ~。旦那を軽蔑しちゃう。
    せめて子供の前で言うのはやめろって喧嘩になっても説得する。

    友達の旦那は、自分に子供が産まれた時にみんなこうやってたくさんの人に祝福されて愛されて産まれてきてるんだと思ったら、他人の子供も可愛く見えてきたって言ってたよ。

    • 8
    • 37
    • ベルメゾン
    • 17/09/04 17:06:13

    >>36
    大人のそういうのって、叱ってももう直らないと思うんだよ。怒ったところで険悪になるだけな気がしてさ。

    だこらもし私が主の立場なら、とりあえず妻である自分以外には言わないでねって事だけ約束させるくらいで妥協すると思う。

    • 2
    • 36
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/09/04 17:00:26

    >>35
    寛大だね。

    • 6
    • 35
    • ベルメゾン
    • 17/09/04 16:59:05

    心の中で思う分には仕方ないと思う。そして、妻にだけ本音を吐露するのも、まぁ許容範囲かな。
     
    本人に聞こえるように悪口言ったり子どもの前で言ったりしないなら、ギリギリ許せる。

    • 2
    • 17/09/04 16:55:38

    >>32
    あなたほかのトピにもそうやってブログ貼ってるけど
    なにがしたいの?

    • 2
    • 33
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/09/04 16:55:21

    ガツンと言えばいいのに、人の悪口を言う人は最低で軽蔑するって。一緒にも出掛けないって言えば?
    子供も意地の悪い子になるよ?

    • 5
    • 17/09/04 16:53:43

    こまりますよねっ
    うちの子もばかにされちゃうかな…?
    今、ステロイドの恐ろしさを皆さんに知ってもらうためにブログ書いてて…
    よかったらよんでみてくださいっ
    https://ameblo.jp/hanachannonikki/entry-12265370409.html

    • 0
    • 31
    • 麦わら帽子
    • 17/09/04 16:53:29

    みんな自分の子が一番可愛く見えるの?

    私見えないんだけど…wwもちろん我が子は可愛いけど。

    • 2
    • 30
    • ベルメゾン
    • 17/09/04 16:53:09

    >>22は1番やっちゃダメなパターン。

    陰口を本人含む大勢の前で公表するって、被害者からしたら陰口より嫌だと思うよ。

    • 3
    • 29
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/09/04 16:51:34

    人の悪口を言うお父さんはダサいよ?子供も真似して悪口を言うようになって、周りから嫌われてもいいの?と言う。

    • 3
    • 17/09/04 16:48:24

    自分の子が一番な気持ちは当たり前だけど、だからって言っていいこと悪いことあるよね~
    そう言うの言った時点で無視して帰る

    • 1
    • 27
    • 土用の丑の日
    • 17/09/04 16:47:42

    は?あんたは性格悪いね。
    と一言。

    • 2
    • 26
    • 冷やし中華はじ
    • 17/09/04 16:47:35

    >>10 でも貴方の旦那はそれをしてるんだから、気付いてくれるといいね。でも今だけじゃない?

    • 0
    • 17/09/04 16:46:16

    そういう発言するたびスマホのアプリで
    こっそり録音して聞かせてやれ!(笑)

    • 1
    • 17/09/04 16:45:15

    旦那、まだ若いの?

    • 0
    • 23
    • 麦わら帽子
    • 17/09/04 16:44:56

    >>22
    周りを巻き込んじゃいけない!

    • 2
    • 17/09/04 16:43:40

    旦那がまた言い出したら、主は大きな声で他人の子を不細工とか言うのやめなよ!最低!本当にすみませんって旦那とその家族に言う。
    毎回そうしてたら旦那にブチ切れてくる家族いるんじゃない?
    普段から言ってるのに今まで言い返されたこともないならビビリだから小さい声で聞こえないように言ってるんだろうし、一回でもキレられたら涙目になって黙りそう。笑

    • 2
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ