家のトイレ男は座らせてる?

  • なんでも
  • 冷やし中華はじ
  • 17/09/04 11:09:17

今、旦那とトイレ論争してて、みんなの意見を知りたい!とにかくトイレが臭い!おしっこ飛び散っててイライラ。
みなさんは男の子のお子さんや旦那さんに座らせてるさせてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 朝顔に水やり
    • 17/09/04 11:09:45

    座ってしてる

    ただしこちらから言ったことはない。

    • 1
    • 2
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/09/04 11:12:01

    座ってしてる

    旦那は座ってしてくれるけど、二人の息子は駄目だね。
    飛び散りまくり。汚なくて、掃除が大変よ。

    旦那は座ってしてくれても、使用後のトイレの周りに陰毛がいっぱいだし…。

    • 0
    • 3
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/09/04 11:14:21

    座ってしてる

    >>2
    なんで陰毛?
    うちは落ちてる事ほとんどない

    • 0
    • 4
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/09/04 11:16:40

    座るように言ってるけどわからない

    言っても聞かない。自己中旦那だから。
    飛び散りどころかポタポタこぼしてても拭きもしない。
    マットも敷かなくなった。すぐ臭くなるから。
    義母結構うるさいタイプなんだけど、息子には甘かったんかねと。

    • 1
    • 5
    • セミ(抜け殻)
    • 17/09/04 11:17:15

    座らせてない

    それだけでいちいち文句言わない。

    • 10
    • 6
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/09/04 11:17:36

    座ってしてる

    旦那も息子も座ってるよ

    • 1
    • 7
    • 夏期講習
    • 17/09/04 11:18:07

    座ってしてる

    旦那はね。
    息子も前は座ってたんだけど、幼稚園に行くようになって先生から、立ってするように教えてあげてください。と言われたから立ってするように言ってるよ。

    • 0
    • 8
    • 高校野球
    • 17/09/04 11:20:05

    座ってしてる

    前向きに座る?後ろ向きに座る?

    • 0
    • 9
    • カブト虫
    • 17/09/04 11:20:43

    座らせてない

    男は男なりのトイレの仕方で。

    • 8
    • 17/09/04 11:22:01

    定期的立つトピだけど、どうして毎回解決しないんだろw

    • 2
    • 17/09/04 11:22:15

    座ってしてる

    家建ててから座ってもらってる 照明が変わったから飛び散りがよく見えてこんなに飛び散るんだ!とビビってすぐ座るようにしてもらった

    • 2
    • 17/09/04 11:25:53

    座ってしてる

    旦那も息子二人も座ってしてる。
    たまに息子の友達が遊びにきてその後トイレ掃除すると飛び散っているから立ってするとやっぱり飛び散るんだな~と実感する。

    • 1
    • 13
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/09/04 11:27:37

    座ってしてる

    ある日イラっとして以来座らせてます。

    • 1
    • 14
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/09/04 11:29:58

    座ってしてる

    トイトレの時から座ってさせてる
    外では男子用のトイレ?があれば立ってしてると思う

    • 0
    • 17/09/04 11:31:16

    座ってしてる

    掃除するのは私なのよ!と言ってやりました

    • 2
    • 17/09/04 11:31:39

    男は旦那しかいないけど、立ってるか座ってるかなんて知らない

    • 2
    • 17
    • 朝顔に水やり
    • 17/09/04 11:31:49

    座らせてない

    男子用小便器あるので。
    大の時は座ってるだろうけど。

    • 1
    • 18
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/09/04 11:31:55

    座ってしてる

    そこは理解あって結婚当初から座ってしてくれてる。
    親にも座れって言われてたーって。
    掃除すんのこっちだし嫌すぎるもん。

    • 0
    • 19
    • テーマパーク激混み
    • 17/09/04 11:32:09

    座ってしてる

    旦那は必ず座ってるよ、息子はまだおむつ。
    旦那の友達きたときも座ってねって言ってるし徹底してる

    • 0
    • 17/09/04 11:33:09

    座ってしてる

    掃除してくれるなら立っていいよって言ったら座ってしてる。

    たまに旦那の親が来たら立ってするからまじで凹む…。

    • 1
    • 17/09/04 11:33:42

    座ってしてる

    自分から進んで座ってしてる。会社の人に何か吹き込まれたのかな?

    • 0
    • 22
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/09/04 11:37:35

    座らせてない

    見たことないけどたぶんこれ。
    ガミガミ怒ってもうるさがるだけだし
    汚れるのはお互い様

    • 8
    • 23
    • 麦わら帽子
    • 17/09/04 11:37:53

    座ってしてる

    旦那も息子も。旦那がいうには座ってすると自分の股間まわりに飛沫がかかるって言ってた。

    • 1
    • 24
    • テーマパーク激混み
    • 17/09/04 11:40:01

    座ってしてる

    座ってしてもらっています。
    結婚前にtotoで働いてましたが立ってすると菌が床や壁など見えなくても広い範囲に飛び散っていることを伝え座ってとお願いしました!

    • 1
    • 25
    • ラジオ体操
    • 17/09/04 11:42:34

    座ってしてる

    旦那も息子にも座ってもらってます。

    • 1
    • 26
    • ビーチサンダル
    • 17/09/04 11:51:12

    座らせてない

    汚れたら掃除すれば良いだけだし、好きなスタイルですれば良いよ。

    • 5
    • 27
    • ラジオ体操
    • 17/09/04 11:52:48

    座ってしてる

    掃除が大変だからと伝えてから座ってしてる

    • 0
    • 28
    • ラジオ体操
    • 17/09/04 11:54:43

    座ってしてる

    男は旦那だけ。
    掃除するのも旦那だけ。

    • 0
    • 17/09/04 11:55:39

    座ってしてる

    実家では立ってしてるけど、家では座ってる。

    • 0
    • 30
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/09/04 11:55:45

    座ってしてる

    立って用を足した後にすごく飛び散ってて、本人に掃除してもらってから座るようになった。
    義父が来た時は、旦那が帰った後にすぐ掃除してくれる。

    • 0
    • 17/09/04 11:56:50

    座ってしてる

    旦那は立膝だけど、子供には座ってするように教えた。

    • 0
    • 32
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/09/04 11:56:52

    座ってしてる

    息子2人は小さいときから座らせてしてるから癖で今も座ってる。最近は旦那も座ってしてるみたい。

    • 1
    • 33
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/09/04 11:57:38

    座らせてない

    トイレ掃除は旦那の仕事だから好きなようにしたらいいのさ~

    • 2
    • 34
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/09/04 11:58:51

    座ってしてる

    息子達と旦那…3人で立ってさせてたときは、1日何回掃除するんだ…って位だった。
    子ども達が、小学生になってからは座りションにさせた。
    立ちションするなら、男共で掃除しろ!それが嫌なら座ってしろ!どっちにする?って聞いて決めさせた。

    • 1
    • 17/09/04 12:01:03

    座るように言ってるけどわからない

    旦那にも息子にも言ってるが、男は立ってするもの!みたいな感じで息子は座ってくれない。
    旦那は座ってるとは言ってるがまちまちな感じ。
    だけど、座ってしている時は便座カバーを汚される。
    いずれにしても男の人のトイレのやり方って雑なんだよね。

    • 2
    • 36
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/09/04 12:02:59

    座ってしてる

    座らせてチンも下向きに押さえる様にいっているけど、
    やっぱり飛び散りは女の人より跳ねているみたいで、すぐに臭くなるからこまめに拭き掃除している
    これで立たせてたらもっと酷いと思うとゾッとする

    • 2
    • 37
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/09/04 12:09:04

    座ってしてる

    子供はトイレットトレーニングの2歳から座っておしっこをしていたので、
    大人になっても座ってやっています。
    夫も子どものころから座って用を足していたそうなので、それが当たり前ですね。


    • 1
    • 38
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/09/04 12:09:17

    子供はトイレットトレーニングの2歳から座っておしっこをしていたので、
    大人になっても座ってやっています。
    夫も子どものころから座って用を足していたそうなので、それが当たり前ですね。


    • 1
    • 17/09/04 12:12:51

    座ってしてる

    子供が立ちションをよく失敗してて、掃除大変だから座ってしてとお願いしてたら、夫も子供にそう指導するようになり、夫まで座ってするようになった。
    掃除が劇的に楽になったよ。

    実家の父も、母が亡くなってから自分で掃除するようになり、掃除が大変で座ってするようにしたそう。頑固な父がとびっくりした。

    • 0
    • 40
    • ビーチサンダル
    • 17/09/04 12:18:45

    座ってしてる

    男は旦那だけだけど周りにも飛び散るって知って、新築戸建に引っ越してから自主的に座ってするようになった。

    • 0
    • 41
    • ビアガーデン
    • 17/09/04 12:23:13

    座ってしてる

    私はなにも言ってない。

    • 0
    • 42
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/09/04 12:23:35

    座ってしてる

    義母が座ってするように教えてたみたい

    • 0
    • 43
    • 土用の丑の日
    • 17/09/04 12:25:15

    座るように言ってるけどわからない

    座るように言ってるのに守らない。
    だから、しつこく言ってる。
    しつこく言っても結局座ってしてないから、旦那がトイレ入った後に床拭いたりわざとしている。
    なんなんだろ。トイレ掃除しないのに。

    ハイターで掃除する。

    • 0
    • 44
    • バーベキューソース
    • 17/09/04 12:39:54

    座ってしてる

    飛散が気になって仕方ないから。

    • 1
    • 17/09/04 12:53:16

    座ってしてる

    飛び散るからね
    不衛生

    • 3
    • 46
    • 冷やし中華はじ
    • 17/09/04 15:39:05

    みなさん凄いですね!主人にこのトピ見せたら座るように言うことにビックリしてました!
    結果がこのように出て嬉しいです!

    • 0
    • 17/09/04 16:22:38

    座らせてない

    マナーとしてよその家では座らせてるけど、それ以外は立ってさせてる。
    男は立ってするのが自然な体の作りになってるから、座るとわずかに残尿が残って、将来泌尿器系の病気や癌のリスクが高くなるらしい。
    掃除はめんどうだけど、病気になるよりはいいかと思ってる。

    • 1
    • 48
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/09/04 16:30:10

    座らせてない

    >>47私も、病気のことが心配で。
    でも次トイレリフォームするときは泡で飛び散らないトイレにしたい。

    • 0
    • 49
    • スイカわり
    • 17/09/04 16:30:26

    座るように言ってるけどわからない

    座ってやってと頼んだけど拒否。軽くケンカになって、立ってして自分で掃除するか座ってするかにしてってゆって、掃除するって事になったのに全くしてない!
    腹立つー

    • 0
    • 50
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/09/04 16:32:57

    座ってしてる

    家で立ちションとか都市伝説

    • 3
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ