毒親と縁を切った人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/26 15:10:43

    うちは特に父親が毒親なんだけど、もう縁切ろうと思って連絡返してない。アパートや会社に乗り込んで来そうで毎日不安

    • 1
    • 37
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/26 09:18:26

    切りました。
    電話着拒にして終了。
    母はプライド高いので、下手に出たり、自分から連絡取ろうと試みたりする人ではないので、呆気ないものでした。

    • 5
    • 17/09/26 09:18:19

    姑と縁切った
    2度と連絡するなと言ったけど連絡してるらしい
    精神異常者だから完全に無視

    • 0
    • 35
    • 戻りカツオ
    • 17/09/26 09:14:27

    >>30
    子どもにとって毒になる親のこと。
    虐待とか、金銭の依存とか、わかり易い毒もあるけど、極端な過保護、過干渉もそうだよ。
    子どもに自覚がないこともある。

    毒親の子供は、その子供(毒親の孫)にも影響がでる。
    例えば、「虐待は繰り返す」がそう。
    子供は、親に育てられたように、自分の子どもを育てようとするから。
    他の育て方を知らないわけ。

    だから、ちゃんとそれを自覚して、自分はそうならないようにしなくちゃいけない。

    知りあいに、とにかく「子どもを叱れない」ママがいる。
    子どものわがままをみんな聞いちゃう。
    そのママ自身、すごく甘やかされて育ったんだって。
    だから、親が大好き。
    だけど、周りから見れば、甘やかされ過ぎて問題が多い人。
    本人も、違和感を感じていると思う。

    完全に毒親なんだけど、そのママにとっては「大好きなお母さん」なんだよね。


    • 3
    • 34
    • ミルキーはおっさんの味
    • 17/09/26 08:34:08

    自分の親は毒なのか違うのかわからない。
    困った事があり話すと→知らん。めんどくさい。→我慢しろ!人間人生は修行!

    大事な日に急がなきゃなのに洗濯物優先してる。
    嫌なことされて訴えたら、(仕方ない)
    他人をやたら褒める

    • 2
    • 33
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/25 23:43:49

    私は元々兄妹の中で一番嫌われてたからふと言い合いした時にあっちから「お前とは縁切らしてもらうわ」って言われた!ラッキーすぎる!
    その後メールでもボロカス来たけど、ボロカス返ししてそのまま会う事も連絡する事もなく今に至る。

    • 4
    • 32
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/25 22:33:06

    縁を切った人は、どうやって切ったの?兄と切りたいです。親戚とかは、何か言ってきませんでしたか?

    • 0
    • 31
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/25 19:08:31

    >>30何かあった時に子供を守らない、むしろ叱ったり馬鹿にする、同じことに対して毎回筋が通ってなくて、自分の気分で怒る。 幼児が危険な事をした時笑って馬鹿にしてみてる。 自分が1番可愛い、仕事帰りとかのイライラの八つ当たりの道具。 子供が腫瘍などの病気になった時に、子供のせいにする。 放置、本読みした事ない、勉強など教えた事がない。 図書館に一日中放置して男と遊びに行く。まだまだ一部。

    子供がチカンに会い怖いからと自分のお給料で買って車通勤にしようとしたら、子供の恐怖心や安全よりもお金の方が大事なので猛反対してディーラーに殴り込み契約をぶち壊す。

    車はローン通ったのに、親から借りろと強制され、キャッシュでかわせて、ローン含めた金額を親に払うという事で納得し、親にローン含めたお金と実家に置かせてもらう代五千円払うと。
    あとは、アバズレとか整形したら?とか、してもいないのに整形しただろ?!とキレられたり。

    1番おかしいだろとおもったのは、妊娠臨月の時に里帰りしろと言われ帰ったら、車の止め方がガレージ壁から3センチ以内に止めてなくて激怒されネチネチ一晩中怒鳴られ続けて追い出された事。

    • 3
    • 30
    • ハロウィン
    • 17/09/25 18:58:05

    たとえば毒親って
    どんな親なの?
    犯罪者とか?依存性や精神病とか?

    • 1
    • 29
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/25 18:45:41

    切ったよ。私は子供も会わせてない。今まで散々お金集ってきてたけどもうびた一文やらない。次、震度5がきたら崩れ去るようなオンボロ家で瓦礫の下敷きになるといい。常識ある普通の親なら道徳的な意味でも面倒みていけたけど、非常識なクソ親だったので捨てた。
    今では清々してる。ざまー

    • 7
    • 17/09/25 18:43:12

    毒親ってどんなの?

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 26
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/25 14:31:13

    守られてみたかったし、愛されてみたかったよね。 そんな経験ないまま一生を終えるんだろうなぁ。

    • 9
    • 25
    • 女心と秋の空
    • 17/09/25 14:29:50

    自分の人生を生きるためにも毒親と切りたいって思ったら迷わず切りましょう

    • 9
    • 17/09/25 14:27:47

    >>21山に捨てたら?

    • 4
    • 17/09/25 14:26:45

    母とは連絡とってない。
    番号も変えた。家もわからない。ざまぁ

    • 7
    • 22
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/23 19:54:11

    切った。逃げた。警察にいって住民票閲覧規制もかけた。捜索願だされてもこれで居場所はばれない。
    電話番号変えてないから、電話はしてこれるけど、わたしにはしてこない。多分、妹に依存してる。

    • 5
    • 21
    • シルバーウィーク
    • 17/09/19 00:06:44

    何度も切ろうと思ったけどまだ連絡取ってる。
    変人だと思って何も期待しないようにしたら何とか上手くやっていける事に気付いた。
    やられた事は老後に倍にして返す予定で私が面倒を見ると言ってある。
    だから親より先には絶対死なない。

    • 1
    • 17/09/19 00:01:41

    もうすぐ3年たつ。
    あなた達まともじゃないから私に関わらないで。何をしてきても、私は、命かけて家族を守るから。次きたら何するかわらないよ!と言った。

    • 2
    • 17/09/18 18:07:40

    こっちから連絡しない
    連絡きてもでない(笑)


    ピンポンきたら居留守、いるのバレたら今から市役所行くからーとか人来るからとか行って追い返すか自分がでかける(笑)

    • 0
    • 18
    • モンブラン
    • 17/09/18 17:36:16

    >>2
    真似させてもらいます

    • 1
    • 17
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/08 20:44:53

    切ってるよ。

    • 1
    • 16
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/08 20:43:58

    切ったよ~
    こちらの立場もあるから結婚式には出てもらって、そのあと縁切った(笑)もう二、三年経ってるけど後悔はないし清々してます。子供産まれてグチグチうるさかったし、子供の為にも切ろうって思った。

    • 5
    • 15
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/09/04 18:22:33

    せっかく今疎遠なら踏ん張りどきだよ!
    何タイプか分からないけどとりあえず孫絡むと執着の仕方が厄介になるよ。

    • 3
    • 17/09/04 18:21:02

    うちは、もう亡くなってるんだけど、亡くなった時これで一生おびえなくて済むんだって、思ったよ。清々した。

    • 13
    • 13
    • キャンプファイヤー!
    • 17/09/04 17:56:43

    記憶は美化されやすい
    でも現実は地獄だよ
    情は捨てな
    そうでもなきゃ終わらない
    とにかく何があっても自分が腹を決めて終わらせない限り死ぬまで地獄を見続けるよ

    • 11
    • 17/09/04 17:53:30

    >>8完全に呪縛だね。これを断ち切らないと幸せになれないよ。

    • 5
    • 17/09/04 17:52:04

    毒親に変な同情は無用。
    同情できるなら毒親じゃないよ。迷惑な親程度。

    • 15
    • 17/09/04 16:29:01

    >>8
    やっぱり実の親だからね…。
    非情になりきれないというか。
    孫に会わせて寂しいとか言うのでたまに遠路会いに行きますが、実家に行く度にモヤモヤして早く帰りたくなります。行かなきゃ良かったと思うけど冷たくあしらうこともできず。

    • 5
    • 17/09/04 16:25:49

    なんで切らないの?
    社会人なってから実家出てだんだん疎遠にしてる。いまはもうとっくに切ってるわ。

    • 4
    • 8
    • 麦茶を飲む係
    • 17/09/04 14:57:40

    私は2年連絡とってなかったけど子ども産まれる連絡して激しく後悔...
    同じ人の話聞きたくなって質問してみた。

    • 1
    • 7
    • 高校野球
    • 17/09/04 11:29:12

    連絡は取れるようにしてある。
    着拒して引っ越ししたら警察沙汰になってしまったから。
    あちらから連絡はくるけど、あまり出ないし返信もしない。
    子供達も会わせてない。

    • 3
    • 6
    • ホイッスル
    • 17/09/04 11:23:18

    だったら疎遠しなよ。

    連絡を断ち切るって事だよね。

    • 5
    • 5
    • マックス松浦
    • 17/09/04 11:21:53

    親と縁を切るって、どういう事?
    親から子に対して縁を切る事は出来るけどね。

    • 1
    • 4
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/09/04 10:44:49

    切ったよ。
    親が統失なのか精神的におかしくなっちゃって、私は子供を守るために。。

    • 4
    • 3
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/09/04 10:42:57

    縁を切るの基準がわからないけど、連絡は絶ってるよ。

    • 7
    • 2
    • 夏期講習
    • 17/09/04 10:42:10

    完全には切れてないけど、連絡きても出ないし、こちらからはしないし、会わない。
    かなり距離をおいてる

    • 7
    • 17/09/04 10:01:36

    母親とは連絡とってない。家にも行ってない。父親とはたまに電話するよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ