転職について

  • シンママ
  • 山の日
  • fNtdttpGhQ
  • 17/09/02 20:59:52

正直今の仕事に全面的に不満があります。
手取り16万、ボーナスなしです。
今の業務内容に伴う給与が出れば問題ないんですが、正直きついです。
ただ、期待はかけられてるし、人間関係も悪くないです。
転職考えて辞めた方も、した方も、何故そうしたのか教えてください。
因みに、仕事はユニクロです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 松茸
    • 33FY2iLpzA
    • 17/09/09 16:26:09

    人間関係が良くても誰も助けてはくれない。
    仕事は生活の為にあると考えて転職した。
    結果もっと良い人間関係を得ました。

    • 0
    • 7
    • プール
    • XbyAQKFofm
    • 17/09/07 21:34:07

    働きたかった会社に引き抜いてもらったよ。

    • 0
    • 6
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 0IWUgNoxyE
    • 17/09/04 11:34:30

    田舎の中小企業の一般事務でも手取り15万程とボーナス年2回。土日祝休みで子が病気したり行事だったら割と楽に休める。どうしてもその仕事にプライドあるなら別だけど不満があるなら転職は早い方がいいと思います。

    • 0
    • 5
    • ビアガーデン
    • Hg+UwWjkkn
    • 17/09/03 23:53:23

    転職考えてるなら早い方がいいよ。
    年齢も関係してくるし。。。
    雇用保険加入してるよね?
    自己都合でも早く再就職したら再就職手当てみたいなのまとめて貰えるし、今余裕あるなら色々探して面接行ってみたら?

    • 1
    • 4
    • プール
    • oZGnJz79g/
    • 17/09/03 21:55:37

    現在準社員です。
    社員雇用の幅が年々狭まってて、今は20人受けて1人受かるかどうか、です。
    昇給してコレです。
    そして、正社員も給料同じか、下手したらバイトより低い場合もあります。
    ま正社も退職金無いです。
    今息子が中学生でお金かかるし、正直生活していけません。
    社員面接三回目で、今回も面接受けますが、落ちたら辞めようと思ってます。
    仕事を任される量が人によってバラツキがあり、私は同じ準社員の中でもかなり仕事量が多いです。
    それどころか、社員より多いです。
    それでいて給料少ないとかやってられっかって思ってきたんですよね…

    • 0
    • 3
    • ヨーヨー
    • 5xAB1Z0Lby
    • 17/09/03 08:25:04

    正規雇用なんだよね?

    • 0
    • 2
    • 麦茶を飲む係
    • RJjU1XgWWm
    • 17/09/03 00:05:01

    昇給はしないの?

    • 0
    • 1
    • カブト虫
    • Nmz2eYLzYW
    • 17/09/02 22:08:26

    販売員かな?体力いるし、それで16万はきついね。しかもボなし。
    バイトの方が稼げそう…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ