鉛筆削りって電動の方がいいかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/01 01:20:22

    電動はダメ!
    すぐに壊れる。
    うち三台か四台壊れて、今のはイオンのトップバリュ製品の手動。
    これにして二年ぐらいだけどまだ使える。

    • 2
    • 54
    • 金魚すくい
    • 17/09/01 01:14:12

    手動が好き
    電動削りすぎて鉛筆がすぐ短くなる

    • 2
    • 17/08/31 23:45:45

    >>51
    超おすすめだよ☆

    • 0
    • 17/08/31 23:44:17

    >>50
    いいよね!さすが日本製って感じ。
    すごく短くなっても綺麗に削れるから、鉛筆を前より大切に使うようになったし。
    リビングに置いてもシンプルで違和感ないんだよね。

    • 0
    • 17/08/31 23:40:37

    >>37
    ちょうど鉛筆削りが壊れたから、明日カール買ってくる。いい情報ありがとう!

    • 0
    • 17/08/31 23:35:41

    >>37
    うちもカール!
    夫の実家にある鉛筆削りが35年前位のものだけど、今でもよく削れるから、メーカー調べたらCARLって書いてあったから、息子の買う時はカールにしようって決めてた。
    レトロな感じが好き。

    • 1
    • 17/08/31 23:23:34

    乾電池式の電動使ってる。
    コンセント要らないし、削れたら自動で止まる機能が付いてて便利だよ。

    • 0
    • 48
    • 蚊取り線香
    • 17/08/31 23:17:01

    >>36
    え?子供頭おかしいじゃん笑

    • 3
    • 47
    • スイカ(特売)
    • 17/08/31 23:10:47

    手動だったけど壊れたから電動に買い換えた
    楽だしやっぱり電動がいいよ。

    • 3
    • 17/08/31 23:10:13

    両方あります、その時々で適当に使い分けしてます。
    でも電動便利だよ。

    • 1
    • 17/08/31 23:08:03

    子供のころ、弟が穴に指をつっこむ癖があって、電動鉛筆削りの穴に指つっこんで救急車呼んだことがある。

    • 2
    • 17/08/31 23:05:39

    あの時、ティンクルちゃんの電動鉛筆削り買ってもらったけどその後、妹の手動の方が鋭く削れる事わかった。
    41歳。

    • 1
    • 17/08/31 23:01:06

    >>39
    あのでっかくて重いやつだよね。私の実家にもあって家建て替えの時に捨てたけど、おばーちゃんちのはまだ現役。35年ぐらい使ってる。

    • 1
    • 42
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/31 23:00:44

    昔電動使ってて音がうるさくて嫌だったから、手動のにしたよ。
    でも左利きだからやりにくいみたい^_^;
    たまにひっくり返してるわぁ…

    • 2
    • 41
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/31 22:57:22

    手動。
    電動にしようか考えてるところ

    • 2
    • 17/08/31 22:57:12

    43才電動だった。

    上の子の入学祝いで入学一年前には実家から電動が送られてきた。
    15年使ってるけど現役バリバリ。

    • 1
    • 39
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/31 22:56:30

    うちは手動にした。子供が自分で回したいって言ったから。
    ちょっと話逸れるけど、実家に私が産まれる前からある電動のはまだ動いてる。昔のって凄いよね。どうなってるんだろ。

    • 3
    • 38
    • 読書感想文
    • 17/08/31 22:53:17

    子供部屋に電動、リビングに手動置いてるよ

    • 0
    • 17/08/31 22:53:16

    コンセント繋ぐのが嫌だったから手動。
    カールの鉛筆削りいいよ!子供が電動の時より喜んで削ってるし、太さも2段階だけど調整できる。見た目はレトロな感じだけど、何十年も持ちそう。もう1つ2階用に欲しい。

    • 3
    • 17/08/31 22:47:46

    電動を買ったら、鉛筆をずっと差し込んで
    小さくなるまで削って遊ぶし、コンセントが
    ない所では使えないし、不便なことが続出。

    手動を買い直しました。場所を選ばず使えるし
    、鉛筆を無駄に削りまくる事もなくなり
    一安心!

    • 4
    • 35
    • 今日も素麺
    • 17/08/31 22:47:07

    手動。下が小さいから

    • 2
    • 17/08/31 22:44:41

    >>31
    えー、使い方悪いんじゃない?
    うち5年目だけど全然こわれてないよ。

    • 1
    • 17/08/31 22:44:28

    手動。
    電動より安かったから。

    • 1
    • 32
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/31 22:43:01

    小さい子ならわかるけど、小学生にもなって指つっこむかね?

    • 1
    • 17/08/31 22:42:35

    子供たちが小学生だった9年間の間に電動は二台壊れ手動になったよ。
    結局、手動を使ってた期間の方が長かったな。

    • 1
    • 30
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/31 22:40:55

    電動でケガしそうだから手動にした

    • 1
    • 17/08/31 22:40:04

    電動

    • 0
    • 17/08/31 22:39:29

    ペットボトルにつける鉛筆削りを使ってます。
    持ち運べるから便利ですよ。

    • 0
    • 17/08/31 22:38:11

    自分が手動で電動が羨ましかったから電動にした。

    • 3
    • 17/08/31 22:35:22

    電動。
    ちゃんとしたやつ買えば10年以上は壊れないよ。

    • 0
    • 25
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/31 22:35:17

    めんどくさいから自動

    • 0
    • 17/08/31 22:34:58

    何歳かしらないけど、自分でカッターで削ることも教えたほうがいいよ。

    電動で指削れた子とか聞いたことある。突っ込まなきゃいい話なんだけどね、自分で止められないから、こわって思った。

    • 0
    • 17/08/31 22:34:52

    電動だよ。早いし綺麗だから。

    • 0
    • 22
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/31 22:33:54

    手動もあるけど、
    電動しか使ってないや
    それも25年モノだし(笑)

    • 1
    • 21
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/31 22:32:33

    うちは2人とも手動使ってるよ。
    それぞれの小学校の入学の時に買って、今中2と小6。
    もちろん壊れることなく使ってます。

    • 0
    • 20
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/31 22:32:23

    手動
    グルグル回すやつもあるけど、もうずっと使わず小さいので削ってる

    • 0
    • 19
    • 今日も素麺
    • 17/08/31 22:31:05

    両方あるけど、
    電動が早くてきれいよ!
    真の細さも細かく選べるし。

    • 0
    • 17/08/31 22:30:29

    自動を買ったら即壊れたので手動にした

    • 3
    • 17/08/31 22:29:58

    自分が電動で楽だったし綺麗に削れたから子供にも電動買うかな

    • 0
    • 17/08/31 22:28:49

    >>15
    です。
    もしかしてみんな手動ってグルグル回すやつのこと言ってる!?私の手動は小さいやつです。

    • 0
    • 17/08/31 22:27:17

    手動
    △だから専用のやつ
    電動で△出来るやつあるかな?

    • 0
    • 17/08/31 22:27:00

    昔自分ちに電動なかったし、しっかり自分で削って使い方も知ってほしいから手動にした。
    それと今の電動は安心設計らしいけど、義母は電動ならあるよって昔の出しそうだったから手動にしますって手動にした。
    出してもらって怪我したとか嫌だし。
    学校では電動みたいだし欲しいとは言わない。

    • 1
    • 13
    • ビアガーデン
    • 17/08/31 22:23:49

    両方
    刃物で削って見せたら引かれた事があったよ

    • 1
    • 12
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/31 22:20:48

    手動だったけど電動買った

    • 0
    • 11
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/31 22:19:15

    2人とも手動だよ。

    • 0
    • 10
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/31 22:18:35

    手動。
    電動に△のえんぴつ入れたら壊れちゃった。

    • 2
    • 9
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/31 22:17:32

    手動だよ~。

    • 0
    • 17/08/31 22:16:45

    手動使ってる

    • 0
    • 7
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/31 22:16:41

    両方ある
    電動の方が芯の出方が短い気がする
    手で回す方が芯がしっかり出てくる
    そんな気がする

    • 1
    • 6
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/31 22:16:36

    上の子電動
    下の子手動

    子供に選ばせた

    • 1
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ