気に入らないと頭ごんごん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 赤とんぼ
    • ecDdD08s4R
    • 17/10/24 11:23:15

    うちのも1歳代のころは壁に頭ゴンゴンしてたよ。気づけば2歳でしなくなった。

    • 0
    • 27
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • tN2cLJsRJQ
    • 17/10/24 11:16:40

    自傷行為は気に入らないことが無くてもしてたらやばい。
    何にもないのにふと見たら頭ゴンゴンしてたら自閉症の可能性はかなり高い。
    うちの知的障害児の自閉症はよくしてたよ、その時期から。

    • 0
    • 26
    • 栗ごはん
    • tsm4oufPyl
    • 17/10/24 09:58:48

    私自身が子供のころそうだった・・・。
    自分で拳骨しまくったり角っこに頭ぶつけてガンガンしたり、とにかく自分自身を叩いてぶつけてた。
    でもそれは多分、虐待受けてたのと癇癪持ちだったのもあると思う。

    • 0
    • 25
    • ゆうな
    • k1c3uA5Epl
    • 17/10/24 09:56:30

    >>17
    お子さんは頭ガンガンまだされていますか?

    • 0
    • 24
    • 絵日記
    • vUEwUQvb19
    • 17/08/30 01:05:03

    >>22
    つまり、オムツ母さんの責任だよ

    • 2
    • 23
    • セミ(抜け殻)
    • jRt1zT/Wmy
    • 17/08/30 00:32:15

    >>22来ると思ってたよ…オムツ。

    • 3
    • 22
    • プール
    • XYk2Zn+Ay2
    • 17/08/30 00:30:30

    私の小学3年生の息子も、お店で欲しいものがあって、私が買わないと、床に寝転んだり泣き叫んだりしますが、わがままなだけだと思います。

    • 2
    • 21
    • セミ
    • jR2EtyYJyk
    • 17/08/30 00:20:15

    うちの子もやってた、すごい心配してたけどいつの間にかしなくなってたわ

    • 0
    • 20
    • 自由研究
    • klKr07MDVW
    • 17/08/30 00:14:24

    うちの子も友達とママ友の子もしてたよ、全員2歳になる前にはもうしてなかった

    • 0
    • 19
    • ぶどう狩り
    • aMniplZDTE
    • 17/08/29 22:34:40

    それやって普通な子もいれば発達障害な子もいる。うちは二人目がやってた。爪先歩きと逆さバイバイもコンボ。ママスタで頭ごんごんと逆さバイバイは相談したことある。相談しながらも専門機関の受信は考えて予約してあって、でもそわそわして相談してた。当時のみんなありがとう。やっぱり人に話すと少しは楽になる。ここでいろいろ話聞いてもいいし、でも気になるなら専門機関言ったほうが早いよ。

    • 1
    • 18
    • 宿題は最終日にやる派
    • bpq6/2aNR2
    • 17/08/29 22:32:40

    しかし、馬もクジラも魚ではない。

    はじょうこうげきを覚えた!
    伝説のけんを手に入れた!
    攻撃、守備プラス100

    みたいなものにちがいない。

    • 1
    • 17
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • E8Ml8waphO
    • 17/08/29 22:30:14

    1歳5ヶ月の息子も同じです!

    不安になりますよね。

    でもまだ喋れなくて
    イライラしてるだけだと思いますよー

    • 1
    • 16
    • スイカわり
    • ojzunwu2wH
    • 17/08/29 22:27:59

    いくつ?
    まだ言葉が出ないなら、自分の気持ちがうまく伝えられなくてそういう事しちゃうのかもね?
    うちの子もやってたなぁ。

    • 1
    • 15
    • 宿題は最終日にやる派
    • bpq6/2aNR2
    • 17/08/29 22:24:54

    力はある。
    けれどどう使っていいかまだわからない。
    あいつより私の方が強いとわかる
    けれど説明できないなぜまわりはわからないのか
    どうしたらいいのか
    表しにくいこの感覚は間違いなのだろうか
    何が正しくどう振る舞うべきか
    ああ私はなんなの

    頭ゴンって感じかと。

    つまりクライシスであって、正しく力もある。それは間違いないのだから、彼、彼女は良いもので一方向でなく反対方向にも向かおうとしながら苦悩している。つまり、馬もクジラも魚だとわかりはじめている。馬もクジラも思うよりは魚だったと気づきはじめたわけだ。

    • 1
    • 14
    • ビアガーデン
    • 86OSUMyHOh
    • 17/08/29 22:16:32

    相手にしすぎると余計にやる場合があるから、やめな~くらい言ったらほっとくとそのうち本人も飽きてやらなくなることもあるよ。

    • 0
    • 13
    • スイカわり
    • hS51TBFav/
    • 17/08/29 22:11:29

    うちもしてた。
    二歳になったらやめた。

    • 0
    • 12
    • 冷やし中華はじ
    • drA/5b8Gid
    • 17/08/29 22:10:18

    うちの子も1歳前半にやってた。自然とやらなくなったよ。

    • 0
    • 11
    • 自由研究
    • G0OsNi2pOg
    • 17/08/29 22:09:29

    そういえばうちのもそんくらいのとき頭ゴンゴンやってたな。
    いつのまにかやらなくなったけど。

    • 0
    • 10
    • カブト虫
    • XciGR4wPDu
    • 17/08/29 22:04:35

    こんなとこで聞いても不安が増すだけだよ。
    ちゃんとしたところで見てもらった方が安心するよ。ママの心配は子供に伝わるし。

    • 0
    • 9
    • 海水浴
    • J5bPn48CKD
    • 17/08/29 21:23:18

    ママ友の子がしてたよ
    今もう10歳だけど、やっぱり周りの子とはちょっと違う。癇癪やら偏食やら、独り言も多くて怖い。
    発達障害なんだろうと思う。

    • 1
    • 8
    • ヨーヨー
    • huTeUVI2md
    • 17/08/29 21:17:47

    タンスにごん。

    • 3
    • 7
    • 黒ひげぽん
    • 3u57UMvjm+
    • 17/08/29 21:15:15

    市や県に無料相談あるから
    電話して見たら?

    自分に痛い事をする子は聞いた事無いな

    • 0
    • 6
    • ブーメラン
    • BXSBpXiSoo
    • 17/08/29 21:12:02

    病院で調べてもらったら?

    • 0
    • 5
    • ゆうな
    • k1c3uA5Epl
    • 17/08/29 21:11:26

    >>3
    いま1歳4ヶ月

    • 0
    • 4
    • スイカ(小ぶり)
    • BPsqgrA+lH
    • 17/08/29 21:10:43

    っぽいね

    • 0
    • 3
    • 猛暑日の記録更新
    • DCUVffZNMd
    • 17/08/29 21:10:39

    何歳?

    • 0
    • 2
    • 花火
    • E5koeH/TY8
    • 17/08/29 21:10:33

    かも

    • 0
    • 1
    • 学童弁当
    • FAzJh45Ahw
    • 17/08/29 21:09:21

    かもね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ