北朝鮮からミサイル発射 jアラートなった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 717件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/16 08:23:31

    夜中に鳴ると子供起きちゃうし心臓に悪いから解除した。
    ミサイル落ちたら終わりだし。

    • 0
    • 17/09/16 08:11:45

    流石にJアラートの範囲広過ぎでしょ…
    http://endia.net/kitatyousen-misairu-syurui

    • 0
    • 17/09/15 23:06:46

    トランプ来日する時
    仕掛けてきそうだよね

    • 1
    • 17/08/29 12:24:45

    どこに落ちたの?
    海汚すな

    • 5
    • 17/08/29 12:20:54

    >>707
    家族全員が台所の床下収納庫に入れるってすごいなー
    うちは人が入るのは無理だわ~

    • 1
    • 17/08/29 12:18:05

    >>703
    地下2階くらいの深さじゃないとダメらしいよ

    • 0
    • 17/08/29 12:16:50

    あの気持ち悪い音、聞きたくない‥

    • 3
    • 17/08/29 12:15:46

    >>705それにここの人達、自衛隊は低脳だとかクズばっかりだとか言ってるしね

    • 0
    • 17/08/29 12:13:46

    >>707訓練しといて良かったね!!さすがです!!

    • 0
    • 708
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/29 12:12:38

    核の閃光を見てはいけない、とかネット記事見かけるけど、北朝鮮が打ってるミサイルは核弾頭なの?

    • 0
    • 17/08/29 12:11:49

    朝から家族全員で台所の床下収納庫に避難したわ!
    なんともなくて良かったけど、日頃から訓練しといてよかった!

    • 0
    • 17/08/29 12:09:05

    >>696
    このリアクションがまさに平和ボケの象徴。女だ男だと小さいことでわめいてアホらしい。

    • 2
    • 17/08/29 12:03:02

    >>696
    韓国を一例にとっただけで別に男子に限った話でなくね。それくらい国全体で常に危機感を持たなきゃと言うこと。現に、私たちは自衛隊の人たちが身内にいなかったらさほど戦争を身近に感じられてないんじゃない?

    • 0
    • 17/08/29 09:39:30

    >>702
    ねぇ、あなたはどんな考えを持ってるの?興味ない感じ?なんか冷たい感じだよねー。

    • 1
    • 703
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/29 09:37:21

    家の点検口の様の床下に逃げればなんとかなるのかな?怖いよ。

    • 1
    • 17/08/29 09:37:02

    >>693だったらデモとか起こせばいい

    • 2
    • 701
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/29 09:35:05

    >>699
    うちも、家族全員一緒だったから、安らかにいけるなて思った

    • 2
    • 17/08/29 09:31:54

    >>698
    子供がかりだされるのは嫌だな。でも、身を守る為の術を知るためには必要なのかとも思ったり。じいちゃんが戦争から帰って来てから書き始めた記録読むと、自分の子供には経験させたくない。見せたくない。

    • 1
    • 699
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/29 09:27:25

    >>677今日みたいに早朝だったら家族で一緒にいけるので諦めるかな。

    • 2
    • 698
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/29 09:22:30

    >>696
    何故?
    と、思ったけど納得。
    自分の子供が戦争に駆り出される(ための訓練)なんて絶対に嫌だよね。

    • 2
    • 697
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/29 09:06:21

    >>695
    自衛隊の意味が…

    • 1
    • 696
    • スイカ(特売)
    • 17/08/29 09:05:43

    >>695この人の子、女の子だな

    • 6
    • 17/08/29 09:01:15

    >>694
    韓国みたいにある程度に達した男子は何年か兵役して、て備えてるとまた心構えが違ったかもね。

    • 2
    • 17/08/29 08:58:40

    日本が何か仕掛けるとしたら、何が出来るのかな。こんなに平和ぼけしてるのに。昔のような戦争はしないだろうけど、いざ戦えってなったら戦えないよね。

    • 2
    • 693
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/29 08:55:07

    >>686
    ほんてにそう思う。
    誠に遺憾。で毎回すませてるけど、そんなんだからミサイルうってくる。
    もうそんな場合ではないと思う。
    万が一落ちたらどうなる?考えただけで恐怖。

    • 7
    • 17/08/29 08:52:36

    >>684
    ま、そこは譲るわ。

    • 0
    • 17/08/29 08:51:21

    全くなめられたもんだな。

    • 4
    • 17/08/29 08:49:58

    Jアラートとか言うより、空襲警報と言った方がお年寄りも分かりやすいだろうに

    • 14
    • 689
    • ビーチサンダル
    • 17/08/29 08:49:26

    >>684 叩く事では無い

    • 0
    • 17/08/29 08:48:23

    >>686
    だから、どう怒るの?
    あなたも遺憾の意と変わりないじゃない。

    • 1
    • 17/08/29 08:47:08

    jアラートが鳴ったのが6時2分、北海道上空を通過したのが7分。もし落ちるなら五分間しか逃げる時間ない。
    無理、、

    • 3
    • 17/08/29 08:47:07

    >>677
    一発で死ぬなら仕方ないけど中途半端に助かったり惨状を見るのが嫌だな。自分はいいけど家族もいるし。

    もう日本国民も怒ったほうがいいね。本当にお茶をにごすように毎度遺憾とか言って怒りを表すのが下手なお国柄だわ。

    • 7
    • 17/08/29 08:46:26

    国連安保理の緊急会合するらしいからそれに期待しましょか

    • 1
    • 17/08/29 08:45:56

    >>662
    TVでは国民の安全を安全をって言うけど
    いざとなったら自分達は逃げて助かる。

    • 1
    • 17/08/29 08:44:14

    >>677
    出来ればしにたくない。けど実際逃げる場所なんてないから、旦那と子供と一緒になら諦めつくかな。

    • 0
    • 17/08/29 08:43:29

    スマホからは軽快な音がなってたけど、防災無線からは不気味なサイレン。
    最初は地震が来るのかと思って飛び起きたけど、ミサイル発射と聞いて、とうとう死んじゃうのかな!?って心臓飛び出るかと思ったよ。子供も不安そうはバタバタ走り回ってた。寝てる旦那にも伝えたけど、クソ旦那はその後も寝てた。

    • 2
    • 681
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/29 08:42:35

    >>677
    来月の北海道への修学旅行いかせてやらたい。

    • 0
    • 680
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/29 08:40:42

    >>678
    もう今日の件でいつミサイルで死んでも覚悟できてます

    • 0
    • 679
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/29 08:40:06

    >>677
    私はミサイル本土にやられたら諦めるよ

    • 1
    • 678
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/29 08:39:52

    ミサイル発射さらてJアラートなって
    落ちる地域にまたJアラート鳴るって言っていたから
    2回のJアラートで一瞬死を覚悟した

    • 4
    • 677
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/29 08:38:45

    みんな、そんなに死にたくないの?

    • 0
    • 676
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/29 08:38:38

    >>663
    古いスーパーなんかはあまり窓がないし、鉄筋だから逃げるならそういうところの一階がいいかもね。
    うちは近くのイオンが車で数分のところだけど、実際日本に向けて打たれたら間に合わないから家で最後のときを待つしかないかな。

    • 0
    • 17/08/29 08:37:00

    >>656
    経済制裁や貿易制裁とかでしょうか。
    公表してるはずです。万景峰号を入港させないとかニュースにもなります。

    • 0
    • 674
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/29 08:36:20

    地下鉄に逃げよ

    • 0
    • 17/08/29 08:36:05

    >>669
    過去映像の事かな。今日のは映像まだないよね。

    • 0
    • 672
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/29 08:35:30

    >>663
    ないよね。安全な場所なんてどこにあるんだよ
    首相とかはきっとシェルターあるだろうし一般人はどこに行けばいいのよ
    落とされてしぬしかないじゃん(ToT)こんなに北が挑発してんのに、遺憾なんたらだけしか言わないってすごく不安だ

    • 0
    • 17/08/29 08:34:28

    >>668
    でも、携帯からは凄く爽やかな音が流れてきたよ。
    町の防災無線からの、国民保護サイレン?は、不気味だったけどー

    • 1
    • 17/08/29 08:34:09

    抗議は確かに効果ないような気がするよね。戦争なったら、日本は潰れるだろうな。何も出来ないもの。私、子供見る仕事してるけど命に関わる事になるなら最後は自分の子供と一緒にいたい。側にいたいな。

    • 1
    • 669
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/29 08:32:47

    >>660
    映像出てるの?

    • 0
    • 17/08/29 08:32:40

    怖かったでしょ…。

    • 0
1件~50件 (全 717件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ