知らない女のせいで娘が脱臼

  • なんでも
  • 高校野球
  • 17/08/26 11:26:33

イオンでショッピング中目を離した隙に1歳半の娘がエスカレーターを1人で降りるところでした。すると同じくらいの子供を連れたママさんが慌てて走ってきて娘の手をグイッと引っ張り落ちずに済みました。それはありがたいのですが娘がずっと泣き止まず、最初はびっくりしたのかなと思ったんですが、腕を上げようとしないため整形外科へ
肘内障でした。すぐに治してもらいもうケロッとしてるんですが、癖になるから気をつけてねと私が注意されました。今後も娘は脱臼しやすいんですが、これで相手にモヤモヤする私はモンペかなぁ。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/27 14:12:25

    目を離した方がバカ

    • 4
    • 17/08/27 14:10:13

    目を離さない方が良かったね

    • 1
    • 17/08/26 19:36:05

    主さん良かった。これからは気をつけてあげてね。みなさんお怪我お大事に。

    • 0
    • 17/08/26 18:10:20

    >>180
    一家で大怪我してるの?どうしたのよ?大丈夫?

    • 1
    • 17/08/26 17:43:05

    >>180一歳半野放しにするな。服なんてみる暇ないだろ

    • 0
    • 17/08/26 17:40:42

    私ならそんな瞬間も、上腕をつかむけどね
    うちの子も何度か亜脱臼してるので、腕引っ張るの本当に怖い。

    • 0
    • 186
    • ビーチサンダル
    • 17/08/26 17:38:48

    こう言うの親もいるんだね…
    子どもを助けて貰った!ってより、たまたま脱臼したって事しか考えられないんだね…
    その人が引っ張ってくれなければ、下まで転げ落ちて大怪我してたかもしれないのに。
    誰かにやられた!文句言いたい!って人って多いのかね~。
    助けられた事より、脱臼の方に重点置く?

    • 7
    • 17/08/26 17:35:57

    ん、落ちて怪我したらよかったのかな?
    それとも釣りかな?

    • 5
    • 17/08/26 17:34:11

    >>180
    なんでそんなに皆で怪我してるの?
    たまたま?

    • 1
    • 183
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/26 17:12:40

    本当に落ちなくて良かったね。
    モヤっとするかもしれないけど、目を離した自分がいけないんだから、不幸中の幸いと思わねば。

    • 2
    • 17/08/26 17:10:30

    一瞬でも目を離した親が悪い。
    最近一歳くらいの子を手も繋がず人混みで歩かせてる親多いよね。
    歩かせたいなら広い公園とかでやってもらいたい。

    • 5
    • 17/08/26 16:39:55

    みんな怪我が多くて心配だね。
    念のため一度、お祓いだけしておいたらいいかもよ。

    • 0
    • 17/08/26 15:57:13

    全部読みました。私も落ち着いてきてあの女性がいなかったら娘が落ちてたんだなと理解してきました。意見ありがとう
    実は自分も腕を怪我してて片腕でしか子供と手をつなげません
    上の息子も骨折してずっと整形外科続きでイライラしてたのもあったのかもしれません。
    紐付きリュック教えてくれた人ありがとう
    片腕しか使えないし、娘も私の周りから離れるのわかったので買ってこようと思います。
    今度イオンで会ったらきちんとお礼だけ言いたいと思います

    • 9
    • 17/08/26 15:21:01

    折れたならまだしも脱臼じゃね
    ビックリして引っ張ったら抜けちゃう事もありそうだけど

    • 1
    • 178
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/26 15:19:22

    >>176
    店の近くにエスカレーターがあるのが悪い!
    見てたのに止めない人たちが悪い!
    とか言い出しそう(笑)

    • 4
    • 17/08/26 15:18:00

    実際目を離したからひとりでエスカレーターまで行ったんだよね。自分でそう書いてるわりに落ち度がないかのような返答ばかり。エスカレーター前で止めて貰わなかったら間違いなくもっと酷い怪我してたと思う。よく考えた方がいいよ。

    • 8
    • 176
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/26 15:17:55

    >>175この主は悔やまないと思う。

    • 2
    • 175
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/26 14:57:04

    もっとヒドイ怪我して、一生あなたがくやみながら生きていけばよかってのかな?

    • 6
    • 17/08/26 14:55:48

    この間、主と同じような人いたわ。guに行った時、走り回っている子供がいてその親も注意しないでずっと服ばっかり見てたな。案の定、子供が立て札にぶつかってギャーギャー泣いてた。親はどうしたの?痛かったねって言ってるわりにはあんまり心配してなかったし。その後、店員に文句言ってたな

    • 0
    • 17/08/26 14:55:32

    目を離したのは、誰よ!

    • 7
    • 17/08/26 14:53:44

    目を目を離した自分が悪いくせに、
    助けてくれた人を非難するなんて
    理不尽極まりない。
    もっと酷い怪我したかも知れないのに、
    責めるなら自分自身を責めなよ!

    • 9
    • 17/08/26 14:53:16

    その人のお陰で大怪我しなくて済んだのに
    感謝どころかモヤモヤって
    その程度で済んで良かったって考えなよ

    • 4
    • 170
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/26 14:49:34

    主の気持ちも少しはわからなくもないけど、自分が1番悪かったわけだし、もし次バッタリ会っても文句言ったりはしない。

    モヤモヤは自分の中にしまって気持ちを切り替える。

    • 1
    • 17/08/26 14:48:38

    ズレてるズレてる~
    やばいよやばいよ~

    • 4
    • 168
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/26 14:47:15

    >>166
    助けてあげて、こういう物言いがよくわかんない。恩着せがましい偽善者。助けてあげた私いい人でしょ?って?

    • 0
    • 17/08/26 14:47:05

    子供はチョロチョロする危険がいっぱいある
    エスカレーターの事故だってあるのに
    モヤモヤってバカなの?

    • 3
    • 166
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/26 14:40:46

    馬鹿みたい。
    主の不注意で一歩間違えたら子供を死なせるとこだったんだよ。
    落ちないように命助けてもらったくせに文句いうなんていかれてるわ。
    じゃあ死んじゃえばよかったの?
    違うでしょう?
    助けてあげて文句言われる筋合いないでしょ?
    アンタのせいで危うく死ぬとこだったのよ、

    • 10
    • 17/08/26 14:38:30

    1歳半の子の目を離さなければ起きなかった事だよね。娘さん脱臼は可哀相だけど、エスカレーターに巻き込まれたりして大惨事にならなかったんだから、それでよしと思わなきゃ。
    ちなみにうちの娘も2歳位の時に脱臼したけど、現在中1だけどそれ以来脱臼した事無いよ。癖になるかもしれないけど、そんなに心配するほどしょっちゅう脱臼はしないと思う。

    • 3
    • 164
    • ビーチサンダル
    • 17/08/26 14:36:15

    >>52
    それをほったらかしって言うんだよ。
    手を離して、居なくなったの気づいた時には遅いの!
    いつも側にいるからって安心できる歳ではないんだよ。

    • 3
    • 17/08/26 14:35:10

    警察に被害届だせば?
    そんなにモヤモヤするなら。

    つか、ありがとうございました!ぐらいは言ったんだろうな?!

    • 3
    • 17/08/26 14:32:57

    だから、人命救助には関わらない方がいい

    助かっても何かといわれ
    助からなかったら、お前の処置が間違ってたんだ!といわれかねない

    • 8
    • 161
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/26 14:32:32

    助けなきゃ、ニュースになってたかもね。
    指切断より脱臼が良くないか?

    • 1
    • 17/08/26 14:31:06

    あなたねえ、彼女が助けてくれなかったら娘さん脱臼ではすまなかったかもよ。
    むしろ、感謝すべき。
    あなたに、モヤモヤ。

    • 7
    • 159
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/26 14:29:26

    でもよく考えてみなよ。
    グイッと引っ張らさる程、その人は慌てて走ってきてくれたんだよ?
    想像したらわかるでしょー?
    自分だったら同じことするでしょ?
    危ない!!!!と感じてとっさに走ってきてくれて、グイッと引き戻してくれたんだよ?
    感謝しかないでしょう。
    なにが脱臼でモヤモヤよ!
    腹立つから二度とそんなこと言わないでよ。

    • 6
    • 158
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/26 14:24:38

    あー、うちの子も1歳半でしょっちゅう全力で走って向かって行くわ、エスカレーター。一秒でも目を離したらいないのよね。まだ怖いとかわかんなくてニコニコしながら向かって行くよね。
    まぁ今回は脱臼するほど引っ張られて災難だったけど、今後そうそう脱臼とかしないだろうし(うちの子達も私も一度もしたことない)エスカレーターから落ちてたら最悪死んでたかもだし、今回の人には感謝かな?
    イライラは今度もし他人に脱臼させられたらその人にとっておこう。

    • 1
    • 17/08/26 14:23:40

    目を離さず、しっかり見て入られないなら、リードでも着けておけ!

    • 7
    • 17/08/26 14:18:24

    >>155
    主医者行くべきだな笑

    • 2
    • 155
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/26 14:14:57

    >>154来ないと思うよ、沢山釣れたと満足感に日田って笑ってるんだよ

    • 1
    • 17/08/26 14:09:17

    主からの返事待ってるんだけどまだぁ?
    一生懸命言い訳考えてるんでしょ?笑

    • 1
    • 17/08/26 14:07:04

    すごいなー助けた人。自分の子供も居たんでしょ。
    私なら助けられない。助けてくれた人に感謝すべき。

    ちょっとズレるけど私の体験談。
    目を離すと危険な遊具で、私は自分の子供を見ていたら1歳半くらいの子が一人で来た。親は遠くで話に夢中。危ないなーと思いながら自分の息子も落ちたら危なかったので、我が子だけを見ていた。数分後、1歳半くらいの子が落ちた。私は助けられなかった。そして母親に睨まれる。私は助けるべきだったのかな?走れば間に合った。遊具にも5歳未満は付き添いでと書いてあった。

    • 5
    • 152
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/26 14:01:01

    私もつい最近、買い物終わってエスカレーターでおりようと向かった時、1歳か2歳くらいの子がエスカレーターに向かって歩いてて。
    周り見ても母親らしき人いないのよ。
    兄弟なのかわからないけど少し大きな子は数人いて。
    その子達もこっち見てるようで見てなくて。
    もーどうすんのー って内心めっちゃ嫌だったけど、仕方ないからその子の手引いて、危ないからね、ってエスカレーターからかなり離したよ。
    頼むから母親がちゃんと見ててよ!!!!
    迷惑だから!!!!!
    主みたいな母親ならほんと助けないほうがよかったわ。脱臼にされるの嫌なら片時も目を話すな!

    • 12
    • 17/08/26 13:59:54

    エスカレーターに巻き込まれたらどうなるか分かる?分からないかバカは

    • 5
    • 17/08/26 13:59:18

    主、いい加減わかったかな?

    • 0
    • 149
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/26 13:57:10

    >>41
    主の馬鹿決定。

    • 4
    • 148
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/26 13:51:02

    今日もいたよ一歳過ぎを手を繋がずピヨピヨサンダルにポップコーン持たせて放置
    ポップコーンの手で商品触るわ、母親は先にスタスタ行って子供が後ろに戻ってきたのすら気付かず周りキョロキョロ
    このトピ見てからだったから助けようとも思えなかった

    • 3
    • 147
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/26 13:48:12

    脱臼だけで済んで良かったんじゃないの?
    落ちてたらもっと怖い思いしたし、痛い思いを子供はしたんだよ。
    それだけさ、他人の子供に一生懸命になったんだよその人。
    同じ母親として。
    それをモヤモヤとか、主気持ち悪いね。

    • 12
    • 146
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/26 13:47:18

    >>52エスカレーターを一人で降りようとしていたんだから十分目を離しすぎだよ。ちょっとした隙ではないよ。次会った時に相手に脱臼とか余計な事は言わない方がいいよ。

    • 3
    • 17/08/26 13:43:12

    >>52
    手を離して目も離した。
    これをほったらかしと言わずなんというの?

    • 9
    • 17/08/26 13:40:54

    その脱臼は助けてくれた女性のせいではなく一瞬でも目を話した主のせいだと何故思えないかな。
    主が傍についていたら、娘は危ない目に合うことすらなかったはずだよ。
    その女性が助けなかったら最悪亡くなってた可能性だってあるのに。
    筋違いもいいとこだよ。

    • 11
    • 17/08/26 13:40:09

    身内がエスカレーターから転落して首の骨を折ったことが原因で亡くなったんだけどさ、エスカレーターから落ちたぐらいじゃ死なないとでも思ってた?いや、死ぬよ。
    釣りかなんか知らないけど、本当なら命の恩人なんだから相手に感謝しなさい。

    • 9
1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ