平日買い物に行くとみんな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/27 08:53:06

    >>40
    おめでとうございます!
    久々で不安ですよね、きっとうまくいきますように。
    私も後に続きたいな、ありがとうございます。

    • 0
    • 41
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/27 08:52:07

    >>39
    おめでとうございます!!
    気付くのが遅くなりごめんなさい。
    よかったですね。
    どうぞがんばってください!

    • 0
    • 40
    • 読書感想文
    • 17/08/26 17:11:44

    私も9年専業主婦だったけどパートに出ます!
    木曜日に面接行ってきてさっき採用の電話来ました!
    不安だけど頑張ります!
    主さんも頑張って下さい!

    • 2
    • 17/08/25 20:59:25

    >>31です。
    主さん、私パート決まったよ!
    来週の月曜からです。
    妊娠してから専業だったから不安だけど、
    決まったからにはやるしかないから頑張るね!

    • 3
    • 38
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/24 12:17:16

    >>36
    稼ぎたいオーラ…か。それはないとは思います。
    でも片手間に、と思われるのも嫌だし、実際子供の費用のために働きたいんですが。上手くいかないな。

    • 0
    • 37
    • ビアガーデン
    • 17/08/24 12:16:12

    スーパーのレジじゃだめかなー?
    結構募集してるお店みるけど。

    • 1
    • 17/08/24 11:58:59

    あまりにも働きたい、稼ぎたいオーラが強すぎると逆に採りずらい。
    特に接客業は忙しい時と暇な時あるから、
    契約で週4にしていても週2や週1しか入れてあげられない場合もあるし、面接の時に「この人それが通じなそう」って思ったら採らない

    ってうちのパート先の社員さんが言ってました。

    • 0
    • 35
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/24 11:45:41

    まず短期で働いてみたら?
    接客希望だったらデパートの贈答コーナーとか
    お中元 お歳暮の時期だけ働いてた
    主婦がほとんどで働きやすい

    • 3
    • 34
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/24 11:43:20

    >>31
    今日面接なんですね!上手くいきますように…!頑張ってくださいね!
    ファミレスとか、平日だけでも大丈夫なんですね、求人ないか探してみます

    • 1
    • 33
    • 麦わら帽子
    • 17/08/24 11:43:07

    >>19
    住む地域にもよると思うけど、うちは北関東。
    で、雑貨のタグ付けとかアパレルの検品、飲料メーカーのライン作業とかが多いよ。

    駅近で学生バイトも豊富に居る地域なら、マック等でも可だけどね。
    そうじゃないなら、派遣を最終手段にするのもありかな。

    • 0
    • 32
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/24 11:41:36

    >>28
    具体的にありがとうございます!

    • 0
    • 31
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/24 11:39:27

    私が10代の時ファミレスもカラオケもバイトしたけど、9時13時平日のみの主婦いたよ!土日や長期休みは高校生大学生が入るから休んでもいいし、出てもいいって感じだった。

    そんな私も13時から面接だよ!
    頑張ろうね!

    • 6
    • 17/08/24 11:34:50

    >>29
    具体的に紹介してあげるとかじゃないんだ(笑)

    • 0
    • 29
    • ビーチサンダル
    • 17/08/24 11:33:44

    >>20数字入力するだけだからガラケー使用のアナログオバハンな私でもできるから大丈夫。
    きっとそんな仕事も地道に探せばあるよ!!頑張ってね♪

    • 0
    • 28
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/24 11:33:22

    >>12あーなら土日でれないのはいたいのかもね。
    でもママスタで見たけど、マックとかだと土日はバイトの子を使うみたいだから夏休みとかも休みやすいってみたよ。
    あと、個人のお店も狙い目かも。求人に高校生可とかいてるお店。
    カラオケもわりと融通効くとか聞いた。お店によるだろうから分かんないけど。

    • 1
    • 27
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/24 11:33:22

    >>22
    アパレルいいですよね、憧れます。
    おしゃれに自信がないから、気後れしてしまって。
    制服貸与のアパレルなら、やりやすいかな

    • 0
    • 26
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/24 11:32:18

    >>24
    工場って、実際ありますか?
    近くに工場あまりみたことないです

    • 0
    • 25
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/24 11:31:37

    >>21
    ありがとうございます
    笑顔は忘れず、って思っています!

    • 1
    • 17/08/24 11:31:29

    土日休みの接客業希望って…。
    そりゃ、受からないわ。
    そうやって働いている人も実際はいるから不可能ではないし、学生が多い所ならいいだろうけど、早く働きたいのなら土日休みの工場行きなよ。

    • 1
    • 23
    • ひまわり畑
    • 17/08/24 11:30:51

    >>14
    数回入れるなら大丈夫だよ。探せばある。
    私は探すのにのんびり探して4年かかったけどね。

    • 0
    • 22
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/24 11:30:18

    >>14
    アパレルは?
    私は日祝日休みで15時までで働いてるよ。
    休み希望全部通るし、休みたかっだからいくらでも休める。大きい企業なら主婦さん沢山居るよ!

    • 0
    • 21
    • 今日も素麺
    • 17/08/24 11:30:13

    私は
    小さい子連れてのんびり買い物してる専業主婦のが羨ましけどね。

    パート決まるといいね!がんばれ。
    ニコニコ笑顔でハキハキ喋ろう!

    • 2
    • 20
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/24 11:30:12

    >>18
    簡単なPC操作なら…
    でもエクセルを使いこなしたり、は難しいかな。
    いいな、やりたいです。

    • 0
    • 19
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/24 11:28:22

    >>17
    派遣って未経験なんですが、どうでしょうか?
    時間条件的には9~15とか、ありそうなイメージではあります。

    • 0
    • 18
    • ビーチサンダル
    • 17/08/24 11:26:31

    >>14うちの会社来てほしい!!土日はやる人いるから平日3日~もちろん平日毎日でもOKだよ。食品開発の補助で資格いらないし社員が主に仕事したのをデータ化するようや事務&現場少々。

    • 0
    • 17
    • 麦わら帽子
    • 17/08/24 11:24:53

    >>14
    接客や飲食がご希望なら、たしかに無理だ。
    サービス業は土日が稼ぎ時、一番スタッフが欲しいのも土日だからね。
    平日で15時までの短い時間なら、工場や派遣だよ。
    今の希望が絶対に譲れないなら、この先も自宅待機は続くと思うよ。

    • 2
    • 16
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/24 11:23:49

    >>8
    まだ若いだなんて。
    ありがとうございます。
    幼稚園ママの間で話が出たとき、35過ぎると仕事ないよねー!って話題になり、気まずかったです。
    諦めたら、そこで終わりかな。

    • 1
    • 15
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/24 11:22:30

    >>13
    ありがとう。
    いまめげてます。
    頑張らなきゃ。

    • 1
    • 14
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/24 11:22:00

    >>9
    平日勤務希望で、9~15時くらいで。土日は月に数回なら、と。特に月初なら入りやすいと言っています。旦那が月初の土日なら休みやすいので。

    • 0
    • 17/08/24 11:20:07

    めげるな頑張れ。

    • 1
    • 12
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/24 11:19:54

    >>11
    接客業とか、飲食とか、です

    • 0
    • 11
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/24 11:18:59

    >>6どんな仕事に応募してる?

    • 0
    • 10
    • 流しそうめん
    • 17/08/24 11:18:35

    休日だって、パートさんばかりだよ。

    • 1
    • 9
    • 麦わら帽子
    • 17/08/24 11:18:32

    いつもどんなお仕事(条件)に応募しているのかい?

    • 0
    • 8
    • ビーチサンダル
    • 17/08/24 11:15:14

    私なんか40まで専業だったから16年ブランクあったけど断られながらも見つかったよ。
    まだ若いんだから大丈夫。

    • 3
    • 7
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/24 11:13:20

    やっぱり土曜日はいらなきゃダメかな
    旦那普段いないから頼れないんだけど。

    • 1
    • 6
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/24 11:12:11

    >>3
    37に今月なりました……

    • 0
    • 5
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/24 11:10:49

    選り好みしてるのかなー。出来そうな仕事選んでるんですが…それじゃダメなのかな。

    • 0
    • 17/08/24 11:10:22

    こんなの

    求職中、面接までたどり着けない。
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2883879&sort=1

    とか、こんなのみたいな感じでは無い??

    パート決まらない‥
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2821797&sort=1

    • 0
    • 3
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/24 11:10:08

    何歳?友達が38からパート探ししてて電話だけで断られまくってた。
    その人は触手選んでたけどね。

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 17/08/24 11:08:41

    今時、選り好みしなければパートくらいすぐ見つかるよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ