この話題

  • なんでも
  • 麦茶係
  • 17/08/24 07:01:36

友達から来た
何がしたかったのかな?
友達「うちの子2歳なったけど来年の満3歳クラスの教室の説明会行ってみたよ、今は動きが早いみたいね」

私「そうなんだぁ、四月から入園かな?」

友達「どうするか悩み中!子供園だから保育園児と一緒なんだよね(キラキラの絵文字)◯ちゃん(うちの子)は小学生だっけ?」
私「来年小学生だよー」


このやり取り、友達は単にプレ入ることを話したかったのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/24 07:56:14

    >>11単に会話したかったのかな?

    • 0
    • 17/08/24 07:54:37

    >>10
    いちいちひねくれて受け取り過ぎ。

    • 2
    • 17/08/24 07:51:17

    >>6何となくね 報告だったのかな?か、誕生日おめでとうて言われたかったのかな?

    • 0
    • 9
    • 夏期講習
    • 17/08/24 07:47:01

    友達との関係に温度差がありそうだな。

    • 1
    • 8
    • 夏期講習
    • 17/08/24 07:44:55

    普通の会話でしょ。
    トピ立てる意味が解らん。

    • 6
    • 17/08/24 07:44:19

    深い意味はない。世間話。

    • 3
    • 17/08/24 07:43:25

    それぐらいで気になるなら元々主が相手を嫌いか、嫌いとまで思ってなくても苦手意識あるんじゃないの?

    • 5
    • 17/08/24 07:42:35

    ただの世間話

    • 2
    • 4
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/24 07:41:57

    私は仲良い友達となら、普通にこういう内容のLINEはするけど。
    仲良くない人なら、そうなんだぁ、頑張ってね!で終わり。

    • 0
    • 17/08/24 07:41:12

    いちいち気にするほどのこと?

    • 6
    • 17/08/24 07:39:47

    >>1続き

    友達「もう小学生か、子供の成長は本当に早いよね」

    私「本当に早いねぇ、◯ちゃん(友達の子)も2歳だもんね、誕生日おめでとう」
    終わり。

    • 0
    • 1
    • 蚊取り線香
    • 17/08/24 07:04:48

    その続きはないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ