私たちの世話にはならないと啖呵切った義母が頼って来た

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/23 18:24:29

    >>25
    過去の非礼を詫びもせずに、平然とプッシュして来る辺りが同居した場合の全てを暗示してる。
    家族を守りたいなら絶対同居しちゃダメ!

    • 2
    • 47
    • 今日も素麺
    • 17/08/23 18:17:00

    絶対にしない。こちらも援助を拒否して、生活保護で勝手に生きてもらう。

    • 1
    • 46
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/23 18:02:26

    しなくていいよ。
    うちも義母にされたこと忘れない。
    孤独死でもしてくれ

    • 0
    • 17/08/23 17:55:36

    生活保護で1人で暮らせばいい

    • 0
    • 44
    • 流しそうめん
    • 17/08/23 17:55:09

    元気なら市営住宅にでも住んでシルバーバイトさせる。そのほうが元気でいられるだろうし。同居は全力で阻止

    • 3
    • 43
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/23 17:53:29

    私の両方の親は七十代前半、六十代後半ですが四人働いてますよ。
    そりゃあ体は辛いと思います。けれど自分のためだから働いてます。

    まだ口も達者みたいですから、同居なんかまだしないで
    働いてもらったほうがいいですよ。
    主さん今から甘やかしてたら大変な事になりますよ。
    主さんの経済力うんぬんではなく、精神的なもので。
    早まらないほうがいいです。

    • 0
    • 17/08/23 17:45:22

    いいですけど今までにされた事を数倍返しでいじめますけどいいですか?(笑)
    養ってあげるんだからご主人の言いつけは絶対ですよー?容赦しないですけどね。

    って言う。

    • 3
    • 41
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/23 17:44:12

    生活保護で。

    • 0
    • 17/08/23 17:41:52

    何で養わなきゃいけないの(笑)

    • 0
    • 39
    • 麦わら帽子
    • 17/08/23 17:19:36

    する訳ない

    • 2
    • 38
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/23 17:18:31

    えっ?無理ですよ(笑)
    お義母さんだってわかってますよね(笑)で終わり。

    • 4
    • 37
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/23 17:15:49

    無理。

    • 0
    • 36
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/23 17:15:16

    無理だな!

    そもそも息子達に無理だと即答させる母親だもんね。
    きっとろくでもないさ。

    よって、やっぱ無理!

    • 7
    • 35
    • 土用の丑の日
    • 17/08/23 17:14:12

    子供に断固拒否されるなんて、それなりの行いの結果。そういう人は同居した途端、本性を出すよ。そして意地でも出ていかない。家の中は荒らされて何されるか分からない。絶対にやめた方がいいよ。

    • 6
    • 34
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/23 17:09:05

    水にも流さないし同居も絶対にしない。
    その辺で野垂れ死んだって知ったこっちゃないわ。
    不人気ボロ団地入って清掃パートでもしながらほそぼそと暮らしたらいいのよ。
    家事は出来ないわ年寄りのくせに大食いだわで良いところなし。
    兄弟二人共に見捨てられるんだから、その程度の育児に人柄、その程度の人生だったって事でしょ。
    諦めてって感じ。笑

    • 5
    • 33
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/23 17:06:51

    >>11
    呆けちゃったんですか!?まぁ!大変!

    って言って老人ホームのパンフレット渡す。

    • 4
    • 32
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/23 17:05:30

    同居なんてやめな~

    • 0
    • 17/08/23 17:05:04

    ちょw冗談辞めて下さいよーw
    その冗談きついっすわーwと爆笑する

    • 1
    • 30
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/23 17:05:02

    やめときなー、絶対後悔するだろうし、今後の生活崩されるよ。

    • 0
    • 29
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/23 17:04:20

    やめたほうがいい。

    • 0
    • 28
    • ラジオ体操
    • 17/08/23 17:02:21

    私だったらしない。
    もし主が生活乱されてお金搾取されても健気に尽くせるタイプの人間なら同居すればいいんじゃない?

    • 1
    • 17/08/23 17:02:17

    なに寝ぼけたこと言ってんだろうね。

    • 2
    • 26
    • 今日も素麺
    • 17/08/23 16:56:36

    いや、やめたほうがいい。生活が荒れちゃうよ。
    私の実母みたいなやつだね。甘い顔しないほうがいいよ本当に。
    後悔したときに施設に入れるとか、見捨てることができるのならいいだろうけど、そうでなく逝くまで養うなんて人生ドブに捨てるようなもんだよ。
    絶対やめときな。

    • 8
    • 17/08/23 16:55:53

    >>21
    旦那が即断ったら私にプッシュかけてきます。
    私が旦那を説得すれば大丈夫だからって。

    • 0
    • 24
    • 土用の丑の日
    • 17/08/23 16:55:05

    もし昔の事で謝って来たのなら昔のことだしとその件については水に流すよ

    だが断る

    • 5
    • 23
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/23 16:54:15

    義母に期待持たせるような態度しない方がいいよ。
    義兄と同じような態度で居た方がいいよ。
    ちょっとでも悩む素振り見せたら、押せば何とかなると思って猛プッシュしてくるよ。
    気をつけて~。

    • 8
    • 17/08/23 16:53:17

    公営住宅の応募方法のパンフ等を渡す。
    シニアOK求人のチラシを渡す。

    • 3
    • 21
    • 麦わら帽子
    • 17/08/23 16:51:57

    旦那さんは、何と言ってるの?

    • 0
    • 20
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/23 16:51:46

    部屋が空いてたらかまわない
    幾らか義兄からお金もらいたい(介護費用に貯金する)
    家にきたら家族同然、遠慮なく思ったことは言わせていただく

    • 1
    • 17/08/23 16:50:30

    >>16
    いろいろ されました。

    • 0
    • 17/08/23 16:50:06

    >>14
    まだ無駄に元気。
    義母は役所に相談にいったらしく、役所では
    シルバーで働け
    と言われた70代前半。
    義兄家族は義母と何かあったらしく、絶対に同居しない、援助もしないを繰り返しています。

    • 3
    • 17/08/23 16:49:12

    過去の流れは違うけど、世話にならないと言ってたはずの義母と同居始めました。

    • 0
    • 16
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/23 16:49:00

    昔何かされたの?

    • 0
    • 17/08/23 16:47:48

    >>13
    家事は雑すぎてさせられない。
    無芸大食なんだよね。

    • 0
    • 14
    • 読書感想文
    • 17/08/23 16:47:36

    元気なら一緒には暮らさないかなー。
    1人で暮らしてもらい義兄家と相談して共同で援助するのはダメなの?

    • 2
    • 13
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/23 16:47:08

    同居して家事全部押し付ける。

    • 0
    • 12
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/23 16:46:40

    しない。

    自分の親ともしたくないくらいだから無理。

    • 0
    • 17/08/23 16:46:10

    「わたしの世話にはならないって何度も言いましたよね?」と言ったら
    「覚えていない」
    「そんなの忘れた」を繰り返し、目をそらす。。。
    あの様子だと絶対に覚えている!!

    • 13
    • 10
    • ビーチサンダル
    • 17/08/23 16:45:15

    上手くいかないの目に見えてるし断る。

    • 4
    • 17/08/23 16:44:34

    義母は、いくつですか?

    • 0
    • 8
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/23 16:44:16

    無理。
    同居なんてしないし、お金の援助もしない。
    自分でなんとかしてくれと、放置するわ。

    • 10
    • 7
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/23 16:43:48

    流さず同居しない。

    • 11
    • 6
    • 夏期講習
    • 17/08/23 16:43:33

    とりあえず冷めた目で義母を見る

    • 4
    • 17/08/23 16:43:18

    >>1
    ただ単に義母の貯金が尽きただけ。
    養ってもらう予定の義兄(義母の長男)に疎遠にされて、私たちに頼ろうとしている。

    • 2
    • 17/08/23 16:43:08

    簡単に水に流せないだろうな私の性格からすると。
    よく納得するまで旦那と話し合って決めるかな。

    • 6
    • 17/08/23 16:42:33

    「まずは私たちに土下座しろや」って言う
    その上で断る

    • 11
    • 2
    • ビアガーデン
    • 17/08/23 16:42:16

    主さんの気持ち次第かな。
    わたしはしない。他人と暮らすの苦手なのよ。寮とかルームシェアとかも、無理なタイプ。

    • 8
    • 17/08/23 16:41:25

    流れが分からないのになんとも言えない

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ