少女暴行死 交際相手の男に再び懲役9年 

  • ニュース全般
  • 絵日記
  • 17/08/22 16:46:54

産経新聞

 平成26年に仙台市出身の白鳥真由さん=当時(16)=に暴行を加えて死なせ、遺体を宮城県内に遺棄したとして傷害致死や死体遺棄の罪に問われた交際相手の無職、佐藤亮被告(31)の控訴審判決で、仙台高裁は22日、懲役9年とした1審仙台地裁の裁判員裁判判決を支持、被告側の控訴を棄却した。

 判決で嶋原文雄裁判長は「一審判決に事実誤認はなく揺るがない」と指摘。「暴行は危険性が高く16歳の少女の命が奪われた結果は重大」とし、量刑は相当と判断した。検察側は控訴棄却を求めていた。

 2審判決によると、佐藤被告は26年12月11日、東京都杉並区の住宅で、白鳥さんを両手で押して転倒させ、テーブルにぶつけるなどの暴行を加え死なせた。27年3月15日ごろには宮城県栗原市内の杉林に遺棄した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/22 21:51:14

    たったの9年

    • 2
    • 2
    • スイカわり
    • 17/08/22 16:51:51


    たった16年しか生きてないのに
    9年とか短い
    重大でも9年ででて平然と生きて行く犯罪者とか亡くなった人は無惨

    • 1
    • 17/08/22 16:50:33

    どんな育てられ方したんだろね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ