子供のことなんですが

  • なんでも
  • ペリカン
  • 17/08/22 16:05:12

六年子供が友達の家に遊びに行く約束をして、私もそのお母さんと仲良くしてるので誘われて一緒に行きました。
そしたら、他に二人友達が来ていて、うちの子はその二人と仲良くないようで。
三人で固まってゲームで違う部屋で遊んでいて、うちの子がずっと私とその友達のお母さんがいる部屋で一人でゲームしてました。
うちらが遊びに行く前に二人は勝手に遊びに来て遊び始めたらしいです。
一人でいてモヤモヤなんですが。
皆さんもこういう時モヤモヤしませんか?
つまらなそうだったので30分くらいで帰りました。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/22 19:52:31

    プールも、映画も色んなとこ連れてってあげてるのに。

    • 0
    • 17/08/22 19:51:48

    >>27
    なのでもう遊ぶつもりないですねー。

    • 0
    • 17/08/22 19:51:20

    >>26
    貴方さっきから大丈夫ですか?
    精神年齢低いですね

    • 0
    • 17/08/22 19:49:50

    多分主とそのお母さんが仲良いからちょっと仲良くしてるだけで別に友達って感覚はないんじゃない?その子。

    • 1
    • 26
    • スイカわり
    • 17/08/22 19:49:17

    >>25
    嫌われ者の息子か

    • 1
    • 17/08/22 19:48:20

    学校での様子はきちんと先生から聞いてるのでわかります。
    仲良しの人とは先頭をきってかなり活発にやってるようです。好き嫌いがはっきりしてるみたいで嫌いな子には歩みよらないようです。

    • 0
    • 24
    • 今日も素麺
    • 17/08/22 19:45:41

    六年になってても、そんな状態で後々困るよ?自己中なお子さんだね。自分から一緒に遊ぼうって歩み寄らないんだね。

    • 1
    • 17/08/22 19:39:00

    >>21
    帰るっていったら、子供達は私らを見てました。
    親は、ごめんねと気を遣ってました。

    • 0
    • 17/08/22 19:37:56

    >>20
    言葉が出ない
    貴方は子供ですか?

    • 0
    • 21
    • ビアガーデン
    • 17/08/22 19:09:45

    >>19主も何も言わなかったの?
    他の二人とは仲良くないようで‥って言っても知らない子(学校違うとか)ではないんでしょ?
    帰るって言っても約束した友達もその親も何も言わなかったの?

    • 0
    • 20
    • スイカわり
    • 17/08/22 19:00:13

    >>15
    いやいや。
    現実はナメられてハブられてるるじゃん

    • 0
    • 17/08/22 18:58:21

    >>18
    そのくらい言ってくれてもいいですよね。

    • 1
    • 18
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/22 18:19:11

    小6でどこまで口出ししていいかわからないけど、約束して来てるのに相手のお母さんは何も言わなかったの?わたしなら「ほら〇〇きたのになんで3人で遊んでんの?」って言うけど。

    • 6
    • 17/08/22 16:38:14

    >>16
    話かけはしてましたよ。

    • 0
    • 17/08/22 16:36:49

    自分から輪の中に入る事も出来たのに、そうしないでずっと1人でいてさっさと帰る選択したなら、もうそれでいいやん。
    後からグチグチ言っても仕方ない。

    • 4
    • 17/08/22 16:33:16

    >>13
    仲良い子の前では凄い活発なので、なめられることはないですね。

    • 0
    • 17/08/22 16:32:17

    >>13
    帰ろうっていったのは自分の子です。

    • 0
    • 13
    • スイカわり
    • 17/08/22 16:29:11

    >>5
    社交性あるわけじゃないからって…
    6年生だよね?
    勝手に来た二人に話さなくたって、約束してた友達に自分で何か言えたでしょ?
    「◯◯達来てんの?だったら違う日にする?」とか。
    「約束してたのに何これ、どーすんの?」って文句言ったっていいし。

    仲間に入れないどころか仲良い友達にも何も言えない、
    帰ることにしたのだって「つまらなそうだったので」主が決めて30分で帰ったんでしょ?
    自分で友達に怒って、お母さん帰ろうって言ったんじゃないんだよね?
    そんなふうに何も言えないから、友達に舐められるし、他の押しが強い友達のほうが楽しいって思われちゃってるんだよ。

    • 3
    • 17/08/22 16:25:08

    >>11
    そうですね!
    今後遊ぶか遊ばないかは子供次第ですけどね。

    • 0
    • 17/08/22 16:22:11

    >>9だけど、現実は先に来た友達と遊んでたんでしょ?認めたく無いかもだけど、主の子供は嫌われてたんじゃないかな?予定になかった二人の友達が来たから主の子供は用無しになった。

    • 1
    • 17/08/22 16:20:14

    >>8
    子供は特別遊ばなくてもいいですよねもう。
    遊ぶ約束をした友達もうちの子と仲良いんだからうちの子供のとこにきてくれてもいいじゃん、と思いました。

    • 0
    • 9
    • ペリカン
    • 17/08/22 16:18:20

    うちの子供との約束が先だったので、そちら二人は突然きても帰ってもらっても良かったんじゃないかと思いました私は。

    • 0
    • 17/08/22 16:17:27

    じゃあ、誘われたのが嫌だった。遊ぶ気分じゃなかったってこと?まあ、どっちみち当分遊ばなきゃいい。

    • 3
    • 7
    • ペリカン
    • 17/08/22 16:14:30

    >>6
    因みに遊びに誘ったのはうちの子供で、子供の友達のお母さんに私も一緒にと私が誘われました。

    • 0
    • 17/08/22 16:12:13

    >>4誘ったのになんで無視?主の子供に仲がいいとこ見せつけるため?
    もう当分遊ばなきゃいい。

    • 3
    • 5
    • ペリカン
    • 17/08/22 16:10:36

    >>3
    みんながみんな社交性あるわけじゃないですからね。

    • 0
    • 4
    • ペリカン
    • 17/08/22 16:10:07

    >>3その部屋に入って話しかけたけど無視されたようです。

    • 0
    • 17/08/22 16:09:18

    3人の中に入っていけばいいじゃん
    社交性のない息子だなあ

    • 1
    • 2
    • 読書感想文
    • 17/08/22 16:07:47

    仕方ないね

    • 2
    • 1
    • ペリカン
    • 17/08/22 16:06:11

    我が子は、何しに行ったんだろうとモヤモヤしました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ