上の子が小学生になってから下の子を妊娠しているママって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/26 09:38:32

    >>47うちも9歳差(間にもいるけど)だけど、長女の友達みんな羨ましがるよ。うちは長女が凄く赤ちゃん欲しがってた。だから大喜びだったよ。

    • 1
    • 17/08/23 00:03:43

    >>55
    はい、出ましたこのレスw

    • 0
    • 17/08/23 00:03:04

    うちの近所にいる。
    若く産んだから上は中学生のお兄ちゃんで、年のはなれた保育園児の弟がいる。
    お母さんが入院された時に、お兄ちゃんが任せろって保育園の送迎をしてたよ。ママ自転車に弟を乗せて兄弟でヘルメットして通ってたw
    そこはご夫婦も若く生むようなイメージもない普通な様子なのに、大きな子がいるんだって家庭。
    お母さんも確かに小綺麗にしているし、そういう人は元から身形に気を付けているんだろうね。

    • 0
    • 17/08/23 00:03:00

    再婚家庭ではなくても6歳違いくらい普通だよ、私の周りは。
    ただ、一人っ子のように育てられるから余裕はあると思う。2歳差三兄弟は一番上を見てないから乱暴者が多いよ。

    • 3
    • 58
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/23 00:02:45

    19で産んで二人目29で産んだ。
    上の子に障がいがあったからね。
    二人目の育児は上で悩んだ分穏やかに育児してる。上の子も下は産まれて成長した。批判もあると思うが幸せなので気にしない。

    • 3
    • 17/08/22 23:58:20

    >>55それか余裕かまして生でヤッたらできちゃったか

    • 1
    • 56
    • 麦わら帽子
    • 17/08/22 23:58:15

    言われてみればそうかも

    • 1
    • 55
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/22 23:57:36

    種違いがほとんどw

    • 1
    • 17/08/22 23:57:30

    そうかな?少なくとも私は真逆。ぶっさいくだよ。なのにいま長男11才、末っ子2才。

    • 0
    • 17/08/22 23:53:46

    今まさにそうだわ。

    • 0
    • 17/08/22 20:42:11

    早く産んだってだけだと思う。
    うちもそうだし。若い綺麗(顔とかじゃなく洋服とか)にしてるってだけで、家事してます?とか聞かれるの本当むかつく。

    • 1
    • 51
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/22 20:40:37

    >>47

    何が可哀想なの?兄弟は兄弟だし上の子にとっては赤ちゃんの面倒みる良い経験だよ。

    下の子からしたら大きい姉兄がいて心強いよ。

    • 3
    • 17/08/22 20:40:14

    >>47
    抱っこを我慢している上の子って結構いるよ
    年が近いからいいわけではないと思う

    • 1
    • 17/08/22 20:39:00

    私の周りはそのタイプは過保護だらけ。うちわに子供の名前書いてコンサートみたいにして運動会浮いてたわ。

    • 0
    • 48
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/22 20:36:27

    >>47
    でも、一人っ子よりはいいんでしょ?
    ママスタ的には。

    • 0
    • 17/08/22 20:19:04

    わかんないけど、年離れてて子供可哀想くらいにしか思わない

    • 2
    • 46
    • ラジオ体操
    • 17/08/22 20:15:07

    上の子を出産してから、何年も経っているのに出産できる
      ↓
    若い人が多い
      ↓
    綺麗な人が多い

    って事じゃないかな?
    私は高齢出産のババアなんだけど、子供が就学してからじゃ多分もう年齢的に次の子は産むのキツイと思う
    年齢離して産めるのは若いうちに1人目のママになってるからだと思う

    あと、上の子も学校という社会に出て、幼児の時ほどママママっていう年齢じゃないから下の子に譲ったりもできるだろうし
    上の子がある程度手がかからなくなってるから、親も子育てに余裕あるんじゃないかな

    • 5
    • 17/08/22 19:57:48

    すごい美人が10歳違い兄弟のママ。パパが女として見てるからできちゃうんですよね。

    • 7
    • 44
    • ビーチサンダル
    • 17/08/22 19:55:21

    >>40 今来てよく分からないけど、悔しかったみたいだね

    • 0
    • 17/08/22 19:37:40

    小姑毛玉だらけのスウェット着てるよ。
    独身の時はブランド好きで綺麗にしてたのに、お金がないみたい。

    • 0
    • 17/08/22 19:33:08

    >>35
    事実をいってるだけ。
    例えばら抜き言葉とかね

    • 1
    • 41
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/22 19:32:31

    デキ再婚の人なら何人かいる

    • 0
    • 17/08/22 19:32:27

    >>34
    否定しないって事はババァなんだねwww
    ババァじゃないといちいち言わねーし

    • 0
    • 39
    • ビーチサンダル
    • 17/08/22 19:32:05

    日本を潰すのは、創作言葉を使う中国人です。

    • 1
    • 38
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/22 19:31:24

    >>29
    他人のケンカにはいっていくなよ。。。

    • 1
    • 17/08/22 19:31:03

    トピずれしてますよ

    • 0
    • 17/08/22 19:30:50

    わかる。上との年齢があいてるママにスタイルもよくて美人が多い気がする。

    • 4
    • 17/08/22 19:30:40

    >>28 頭大丈夫?

    • 0
    • 17/08/22 19:29:46

    同じツッコミ(笑)

    • 0
    • 17/08/22 19:29:05

    >>28 てかww

    • 0
    • 17/08/22 19:28:37

    >>28
    てか

    • 0
    • 31
    • ビーチサンダル
    • 17/08/22 19:28:22

    >>27
    ?意味がわかんない

    • 0
    • 17/08/22 19:27:59

    >>23 上が中学3年ぐらいで、下が幼稚園だと再婚かな~って少し思う
    9才くらいは離れてる兄弟いるしね

    • 1
    • 29
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/22 19:27:45

    >>26
    すっげー目糞鼻糞ww

    • 0
    • 17/08/22 19:27:39

    >>17
    こんな使い方してる人たくさんいるのになんでわざわざこの人には口出しするの?
    毎回見つけたら口出ししてるの?
    てかいちいち言葉遣い指摘してくるって事はかなり歳いってるの?
    言葉なんて時代とともに創作言葉が認められて今の日本語もあるんだからやっぱも認められてくかもよ?

    • 2
    • 17/08/22 19:25:49

    >>26 素直になりなよ

    • 0
    • 26
    • ビーチサンダル
    • 17/08/22 19:23:51

    >>17
    そういうならあなたもしっかり!じゃなくしっかりしてとかまで書かないと正しい使い方じゃないよね?

    • 2
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • 土用の丑の日
    • 17/08/22 19:18:48

    キレイかはわからんが、年が離れて下の子産む人は2、3歳差でポンポン産む人より夫婦仲良いんだなと思う。

    • 2
    • 17/08/22 19:18:08

    >>19
    そうそう
    年の差ありすぎると再婚だと決めつけるのがママスタ

    • 4
    • 17/08/22 19:16:59

    そんなに年が離れた子供を作れるっていうのは純粋に若いってこともあるんじゃない?
    第一子が30代とか厳しいでしょ。

    • 1
    • 21
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/22 19:16:49

    いつ産もうがいいじゃない笑
    本当どうでもいいこと。暇人

    • 2
    • 17/08/22 19:15:34

    余裕は感じられるけど、綺麗ではない。
    綺麗の基準が人それぞれ違うから、どのレベルとかはわからんが。。。

    • 0
    • 17/08/22 19:14:48

    小学生まではこんなにもてはやされるのに中学生だと非難ゴーゴーだよね(笑)小学生でも低学年までじゃない?

    • 3
    • 18
    • *°ギンギン岩田のラッシー2017*°
    • 17/08/22 19:13:54

    余裕は確かにあるかな!上の子達も手伝ってくれるし!
    キレイではないけどね^^;

    • 2
    • 17/08/22 19:12:16

    >>10 どうでもいいけど、日本語しっかり!

    やっぱ→やっぱり

    • 1
    • 17/08/22 19:11:15

    心の余裕なんだろうね
    年子や出来婚と違って。

    • 4
    • 17/08/22 19:10:23

    余裕があるのよ。子育てに。

    上の子がある程度、自分の事が出来るようになってるからね。

    違うかしら。

    • 2
    • 14
    • ビーチサンダル
    • 17/08/22 19:09:37

    上の子は面倒見がいいよ
    末っ子を散歩に連れていきたい!公園で一緒に遊びたい!て言ってくれる。
    大好きなんだって。
    上の子の同級生もみんな可愛がってくれて
    連れてきてーっていってくれる。
    本当にありがたい

    • 0
    • 13
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/22 19:08:10

    わかる。

    • 1
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ