娘が最近よくおしっこに行く

  • なんでも
  • キャンプ
  • 17/08/22 10:02:15

幼稚園の前に2回行ったのにバス乗る前におしっこ漏れると泣き出す
多い時は1時間に3.4回
水分量は前と増えたりはしてません。
夜中は寝てます

周りに相談したらおしっこたくさん出ることは良いことって言われますが
回数が多いので心配です。良いことなのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • ぶどう狩り
    • 17/08/22 10:54:50

    冷房で体が冷えてるんじゃない?

    • 0
    • 17/08/22 10:49:14

    夏休みは終わったの?
    休み中もそうだったの?

    • 0
    • 17/08/22 10:46:33

    幼稚園でトイレをのぞかれたり、カギをしめれなくて、途中で開けられたり、ストレスなんだよね。
    たちわるな子が同級生にいるんだと思います。しかも先生たちは、慣れちゃって、それを普通と思ってるので。見てくれないんだよ先生は。幼稚園行かないほうがいいくらいひどい。

    • 0
    • 17/08/22 10:36:43

    てんで知らない人がばっかりね。

    • 0
    • 17/08/22 10:26:34

    漏らして怒った事ある?

    トイレ行けない状況になったら、不安から余計に尿意もよおすとか?

    • 0
    • 17/08/22 10:18:46

    週に3.4回仕事なのですが仕事の時は
    義母に幼稚園のバスの送りを頼んでいます。

    • 0
    • 17/08/22 10:17:59

    最近の変化といったら私が仕事を始めたことですかね…

    • 1
    • 17/08/22 10:17:35

    明日仕事休んで病院に連れていきたいと思います。

    • 0
    • 18
    • ひまわり畑
    • 17/08/22 10:16:52

    良いことではないと思う
    何かあるね

    • 0
    • 17/08/22 10:16:21

    頻尿ならストレスだね

    • 1
    • 16
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/22 10:15:05

    1時間にその回数はちょっと多いね。
    急になったみたいだし何かメンタル的な物じゃ無いかな?
    幼稚園だったら長いお休みの後で幼稚園行きたくないとかママと離れたくないとかさ。
    少し様子見て変わらないようなら受診してもいいかも。
    膀胱炎とかもあり得るしね。

    • 1
    • 15
    • 蚊取り線香
    • 17/08/22 10:12:24

    >>8
    うちはかかりつけにいったよ。
    うちの子供の場合は何でもなくて急に寒くなったからかなって言われた。

    • 0
    • 17/08/22 10:12:13

    普通に膀胱炎か、メンタルが不安定での頻尿か、だと思います。
    痛みとかはありますか?色は?
    病院ですぐわかりますよ。バスはしばらくのらず送迎されてはどうですか?
    あと幼稚園の先生にも伝えておくと安心だと思います。

    • 1
    • 17/08/22 10:11:45

    小学低学年の娘がいますが、子供にとって衝撃的な事があったりストレスがかさなるとおしっこばかりに執着する時がありました。
    最初膀胱炎とかなのかなと思いましたが検査でも特にない、痛がりもしない。
    うちの場合は心因性のものだったみたいです。
    8歳の今は言わなくなりました。

    • 0
    • 17/08/22 10:11:10

    うちは1学期バスにのるよってなると5回ぐらい行ってた
    尿検査して大丈夫だから、心因性頻尿言われた。
    子供ながらにバスが苦痛なのかな
    二学期も頻尿になったら完ぺきバスが原因だから送りにする

    • 0
    • 17/08/22 10:10:12

    >>9 妊娠はしていません。
    年子なので3歳の息子がいます。

    • 0
    • 17/08/22 10:10:11

    ストレスとかあるのかもね。
    うちも保育園の時はトイレばっかり行く時期があって自然と治ったよ

    • 0
    • 17/08/22 10:07:28

    主さんは妊娠中だったり、赤ちゃんがいるとか、環境はどんな感じですか?

    • 0
    • 8
    • キャンプ
    • 17/08/22 10:07:05

    >>7 総合病院の小児科の方が良いですよね?

    • 0
    • 7
    • 蚊取り線香
    • 17/08/22 10:06:01

    小児科にいってみて
    おしっこの回数が気になるっていうと採尿して病理にだしてくれるはず

    • 0
    • 6
    • キャンプ
    • 17/08/22 10:05:55

    おしっこの色を見たいのですがトイレしてるところを見せてくれません…
    トイレの前で待ってるとおしっこが出てる音はしてるので毎回出ているとは思います
    ちなみに4歳です。

    • 0
    • 5
    • キャンプ
    • 17/08/22 10:05:06

    >>3 毎回ちゃんと出てます!
    ただ昼間は幼稚園に行ってるのでどれだけトイレに行ってるかが確認できません

    • 0
    • 4
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/22 10:04:27

    >>2
    残尿感があるから何回も行くんだと思うよ

    • 1
    • 17/08/22 10:03:48

    毎回ちゃんと出てるの?

    • 0
    • 2
    • キャンプ
    • 17/08/22 10:03:37

    >>1 痛がったりはしてないです

    • 0
    • 1
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/22 10:03:14

    膀胱炎じゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ