身内が亡くなって数ヶ月で

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
    • 163
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/24 08:42:02

    うちは母が子供の頃なくったんだけど、亡くなって2ヶ月すぎでハワイ行ったよ
    家族でずっと泣いてたし、ハワイには家族全員で行く約束してたから、行くか迷ったみたいだけどね
    でも、行って楽しかったし前に進めるきっかけとまでは言わないけど、帰って来てかは涙も減ったしなんか変わったと思う
    でも、決して忘れた訳ではなかったよ

    • 2
    • 17/08/24 08:24:44

    海老蔵の事?元々夏休みをとる予定だったし、日々多忙だから行けるときに行ってもいいと思う。こんな言い方あれだけど、闘病生活は共に本当に大変だったと思う。肩の荷がおりたというか、亡くなってしまって辛いけど、人間リフレッシュも大切だと思う。1年が何なの?1年じっとしてなきゃいけないの?
    知り合いのママさんなんて子供を亡くして1ヶ月もたたないうちに家族でお祭りに来てたよ。

    • 4
    • 17/08/24 08:18:35

    >>7
    立派なアンチ活動していますね

    • 2
    • 17/08/23 23:25:56

    私なら行かないというか行けないし、もし友達や知り合いが行ってたらちょっとひくかも。
    でも芸能人が行ってても特に何も思わないよ。
    一般人とは価値観も環境も違うから。
    海老蔵一家にとったらディズニーは近所の公園、ハワイはちょっとした国内旅行くらいの感覚なんじゃないの。

    • 2
    • 159
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/23 23:03:58

    行かない
    しかも家族内なんて

    • 1
    • 17/08/23 22:54:39

    >>157
    偉そうにトピまでたてたのに旦那さんがそうだったらウケるよねw

    • 2
    • 17/08/23 22:50:23

    >>110
    旦那さんは違うかもね。もし主が先に逝ったらの話。

    • 4
    • 17/08/23 22:49:33

    立場によるよ。

    兄を亡くしてるけど、一応一年はそんな感じだった。
    でも、小さな子供居て妻を亡くしたとかなら、子供のことを考えればこそ、アクティブに動くご家庭もあると思う。

    • 6
    • 17/08/23 22:48:51

    ぬしー


















    ウザーーーーーーーーーーー

    • 3
    • 17/08/23 22:46:36

    喪に服すってそれぞれじゃない?
    故人の意向だってあるしね。
    家庭や家族があればそうも行かない事だってある。
    せめて四十九日じゃない?
    その後は一周忌、三回忌、七回忌…ってその都度やってればいいと思うけど。

    • 5
    • 153
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/23 22:45:04

    私は家族をおもってますアピール凄いけど、それならママスタしてないで家族との時間大事にすれば?

    夜でも家族の為に掃除でもやってろ

    • 3
    • 17/08/23 22:43:18

    >>7
    率先して立派なアンチ活動してんじゃん。

    • 1
    • 17/08/23 22:41:06

    主が一年喪に服すのは勝手だけど、他人に強要することではないわ。
    そして、わざわざトピもいらない。

    • 9
    • 150
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/23 22:40:22

    >>110
    シヌまで家から出るな主は

    • 3
    • 149
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/23 22:39:05

    身内の近さに寄る

    • 1
    • 148
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/23 22:35:50

    故人を想い続けることが大事じゃない?

    残された家族を優先する時もあってもいいと思う。

    • 6
    • 147
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/23 22:34:31

    海老蔵の事?

    会ったこともないし、知り合いでもないんだからほっといてやりなよ!

    みんながみんなあなたと同じ考えじゃないから。

    海老蔵は海老蔵の考えでやってるだけでしょ

    • 6
    • 17/08/23 22:32:57

    >>144
    大人なら我慢できても子どもの場合はそうじゃないかもね。
    我慢することで精神的にダメージを受けたらどうする?

    • 6
    • 17/08/23 22:32:43

    もし主の旦那が亡くなって主が一年間引きこもろうが所詮他人事

    どうでもよろしい
    今から旦那が亡くなったらどうするか一人でじっくり考えときなよ

    • 5
    • 17/08/23 22:31:28

    >>141
    一年ぐらい我慢できるでしょ。

    • 1
    • 143
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/23 22:28:38

    私が小さい時に、祖母が亡くなって半年後に海外旅行行ったよ。
    うちの祖母は細かいこと気にしない豪快な人だったからニコニコ見守ってくれていたと思う。

    亡くなったのはめちゃくちゃ悲しかったし、今でも祖母に会いたいけど。

    まあ、家庭それぞれだから、どう過ごそうか自由。

    ずっと悲しんでみんなでメソメソして過ごすより悲しいけど
    前向いて生きたほうが亡くなった方も安心すると思う。

    • 5
    • 17/08/23 21:53:05

    もし私が死んだら家族には旅行したり楽しく過ごしてほしい。
    子どもが小さかったら余計に。

    • 7
    • 141
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/23 21:34:21

    >>110
    喪に服してる間はどこにも行かないの?国内の旅行すら?仮に今旦那がなくなったとして子供が小学生くらいだとする一年どこにも連れていかないの?

    • 1
    • 17/08/23 21:31:15

    またもや海老蔵だと思うけど、どこにも行かないで、家にこもってシクシク泣いてろっていうの?

    そんなん子供も可哀想だし、何より麻央さん自身そんな事望んでないでしょ。

    って言ったら、アンチに叩かれるよねー。

    あなたがそうすべきと思ってるのはわかるけど、他人に公表や強要は不要だね。


    • 9
    • 17/08/23 21:31:12

    そもそも
    もにふくすの意味が君は分かってない(笑)
    引きこもる事じゃ無いよ

    • 9
    • 17/08/23 21:30:59

    死んだら行けるだろ。
    死にそうな状態が何年も続いたらそれこそどこにも行けんわ。

    • 3
    • 137
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/23 21:27:46

    国内旅行なら、父親が亡くなって1ヶ月経たないうちに行きました。

    • 3
    • 136
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/23 21:27:11

    >>110あなたはそうしなよ、他人は関係ないよ
    あなたがいちいち言うことでもない

    • 5
    • 17/08/23 21:26:09

    >>113あんたに関係ないだろ 気持ち悪い

    • 4
    • 134

    ぴよぴよ

    • 133
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/23 21:25:19

    あなたには関係ありません。喪に服す服さない人それぞれです。

    • 3
    • 17/08/23 21:25:10

    >>113
    ほんとしつこいな。
    あなたが死んだら旦那さんと子どもさんにシクシクいつまでも末長く泣いてもらったらいいよ。意外と 翌週くらいにけろっと旅行されたりしてね。

    • 4
    • 17/08/23 21:23:28

    実は、ハワイで散骨とかさ

    • 0
    • 17/08/23 21:21:03

    だって死んで万々歳なんだもん。
    ハワイにも行くし、女遊びもするわ(笑)

    • 0
    • 129
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/23 07:40:04

    妹の実母と実姉も一緒だし、ハワイきたら必ず親子3人で行ってたお店に行って妹の思い出話をしたらしいから、妹を偲ぶのもあったんじゃない?

    • 3
    • 128

    ぴよぴよ

    • 17/08/22 14:54:05

    >>110
    いやいや、そんなのその時になってみないとわからない。

    • 0
    • 126
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/22 14:52:47

    >>116
    アンチ以外の人の意見が聞けて良かったじゃん(笑)

    • 0
    • 17/08/22 14:51:32

    >>115
    50日法要していないって海老蔵から聞いたの?

    • 1
    • 124
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/22 12:30:32

    >>123
    次の週は流石に無いけど海老蔵は二ヶ月経ってるからちょっと違うでしょ。

    • 3
    • 17/08/22 12:25:56

    40代の独身男、弟が突然死した次の週にあらかじめ知人と約束していたからといって、韓国旅行に出かけていたよ。
    自分だったら、知人には申し訳ないけどキャンセルして、しばらくは喪に服すけどね。

    • 5
    • 17/08/22 10:55:30

    海老蔵の所って仏教じゃなく神道だから50日法要では無く50日祭って言って、それが終わったら忌明けで普通の生活に戻るの。
    それが終わったから海外に行ったんじゃないの?
    仏教と神道では死に対する考え方も違うから仏教の人には理解しにくい部分はあるかもね。

    • 8
    • 121
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/22 10:39:56

    >>115
    してるでしょ?イチイチ報告してないだけよ。

    • 4
    • 120
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/22 10:39:23

    >>116楽しそうだね

    • 1
    • 17/08/22 10:36:35

    他人の事だから
    どうでもよくない?

    • 7
    • 118
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/22 10:35:07

    >>110あなたは暇だからいつでも行けるけど海老蔵とかは行ける時にいかないと無理じゃない?

    • 11
    • 17/08/22 10:34:53

    >>110
    いつまでも引きずるタイプ?
    49日過ぎたら普通の生活に戻って良いんだから旅行くらい行って良いのよ?
    私は母が亡くなってから三ヶ月位してから旅行に行ったよ。
    母が行きたがってた所にね。
    住職が言ってたよ。生活を制限する必要は無いんだからゆっくりしてらっしゃいって。

    • 6
    • 17/08/22 10:34:12

    >>114
    別になにを立ててもいいじゃない。
    本当にあり得ないって思ったからトピ立てただけ。

    • 3
    • 115
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/22 10:33:23

    数ヶ月というか、あの方は50日法要もしないで行ってますよね?
    それは私の中では無しかなって思う。
    せめて四十九日or50日法要してからにしたら良かったんじゃないかと。

    私は海外ではないけど、同居でない祖母が他界した2週間後に国内旅行には行った。予約してあったし。
    身内でも誰か?によるかな~。
    実親が他界した時は旅行なんて考える余地もなかったけど。

    • 2
    • 114
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/22 10:32:21

    >>113心の中に留めておけばよかったのに、叩きたいだけの野次馬さん

    • 6
1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ