【速報】スーパー販売のポテトサラダで8人がO-157感染 5歳女児が意識不明重体 埼玉

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 565件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/04 14:37:45

    >>564
    どこの店の惣菜?

    • 0
    • 17/10/04 14:28:41

    40代の男性がO157で死亡 前橋

    前橋市の40代の男性がO157に感染して今月1日、死亡していたことがわかりました。市の保健所は、群馬県などの総菜店の利用客が相次いで感染した食中毒とは関連がないとしたうえで、感染経路を調べています。

    • 0
    • 563
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/04 11:03:38

    昨日、某ショッピングモール内のスーパーの惣菜コーナーで商品見てたら、40~50代のスーツ着たおっさんがトング落として、そのまま拾ってトング置き場に戻したのを見てしまった。
    おっさんは何食わぬ顔顔して戻したらサーっとどっか行ったんだけど、一応近くで品出ししてた店員に一部始終を話したら「一応全部下げますね」ってトング置き場ごと下げて行った。

    1時間おきに消毒していますみたいな張り紙はあるところも増えてるけど、あんなにサッと落としたトング戻されたら…

    • 1
    • 17/10/04 10:50:51

    また食中毒で死亡?

    • 0
    • 561
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/04 08:36:52

    総菜の店員、スーパーの店員からも
    菌は検出されなかったんだよね

    型は違うけど前橋では男性が亡くなってるし
    関東北部で菌になりうる食材があった?
    手洗いが不十分?保育園も給食なら殆どの
    子供が発症すると思うんだけど

    • 1
    • 17/09/30 21:24:32

    >>545私が働いていたパン屋さん、洗浄機あったよ。

    • 0
    • 559
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/24 17:01:17

    >>557スーパーは営業してたよ。
    でりしゃすの看板だけなくなってた。

    • 0
    • 17/09/24 16:51:48

    結局なんだったのさ?

    • 0
    • 557
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/20 12:00:42

    すーぱーの中に入っていた、でりしゃすは、スーパーごと閉店なの?
    籠原のスイミングの側の店なんだけど、

    • 1
    • 17/09/20 10:22:09

    結局原因はどこからだったかわからないまままなの?

    • 3
    • 17/09/20 10:20:29

    >>553テレビでやってたね。
    閉店しても名前かえて営業再開しそうだけどね。

    • 0
    • 17/09/20 10:18:30

    >>553
    包丁使いまわしたり期限の過ぎた消毒液使ってたらしいね。
    やっぱり生肉切った後に野菜切ったりしてたのかな…。

    • 0
    • 17/09/20 10:16:16

    全店閉店だってさ。

    • 0
    • 552

    ぴよぴよ

    • 17/09/16 14:23:23

    >>538
    オープン時からビニール入ってる?
    近隣市だけど、私が見たパン屋は夕方くらいから一つづつビニール入れて売ってる。
    だから本当かな?夕方は気をつけて。

    • 0
    • 17/09/16 12:07:45

    >>549
    問題は見えないところや裏で何をやってるかってことよね?
    見えないところでもきちんとして欲しいわ。

    • 0
    • 549
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/16 11:44:24

    >>547
    デパ地下の対面式って見てる前で手袋してアルコール手に吹きかけてるよね。

    • 1
    • 17/09/16 10:44:54

    >>547
    そうなんだよねぇ、結局バイトにとっては何時間そこにいるかっていうのが重要で、熱心さや真面目さなんて求めちゃダメだよね。正社員なら頑張ろうとかどうすれば良くなるかとか考えるんだろうけど。

    • 2
    • 17/09/16 10:39:31

    対面式で店員が量り売りするのが安全かな?
    でも店員が保菌者だったら感染するよね?
    手洗いだってバイトだとそこまでやる?
    自分の商売だったら売上が給料だから気を付けるだろうけどバイトはそこまで考えないよなと思うんだよね

    • 2
    • 17/09/16 09:35:51

    衛生管理いい加減じゃん。

    • 1
    • 17/09/16 07:12:24

    >>544
    洗浄機のあるパン屋なんて珍しいんじゃないかな?
    ふきんは消毒してると思うけど…

    • 1
    • 544
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/16 07:07:01

    >>541
    えー、洗浄機かけないの?
    アルコール吹きかけて拭いてるのかな?
    でもノロ菌はアルコールじゃダメだよね。

    • 2
    • 17/09/16 06:52:27

    二次感染?

    • 0
    • 17/09/15 22:39:50

    >>536
    うちの近所のすき家もそう。
    東南アジア系の人がメイン。
    人件費めっちゃ削ってるのが分かる。

    • 0
    • 17/09/15 22:38:05

    >>512
    パン屋はふきんでサッとふいて戻してる。床に落ちたものも一緒に。
    よくよく考えるとムリだわ。

    • 4
    • 17/09/15 22:36:34

    最近お惣菜買わなくなったなぁ。
    疲れていてもなるべく作るようにしてる。

    • 2
    • 17/09/15 22:35:25

    >>512
    でもそれまた定員がそのままもどしてるんじゃない?!

    • 1
    • 538
    • シルバーウィーク
    • 17/09/15 22:31:57

    >>537同じ市内だけど私も今日みたよ。
    パンはビニールかかってたけど天ぷらとかのお惣菜はそのままだった。

    • 0
    • 17/09/15 22:28:37

    熊谷市。スーパー行ったら、中にあるパン屋さんの商品全部に透明のビニールシート?みたいなの掛けてあった。初めて見た。これの影響かな。

    • 0
    • 536
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/15 22:08:07

    >>521 うちの近所も最近、ほとんどが中国人で、チラホラ東南アジア系の人もいます!愛想悪かったり、仕方ないかもだけど言葉使いも全くだしであまり行きたくない

    • 1
    • 17/09/15 19:27:25

    バイキングのレストランでパートしてるんだけど、今日はめちゃ暇だった。
    連休前だからかと思ったけど、この影響あるのかな?
    店は衛生管理徹底してるんだけど、ニュース見たら行きたくなくなるよね。

    • 4
    • 534
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/15 18:59:30

    衛生管理ずさん

    • 0
    • 533
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/15 11:24:59

    >>531
    確かに

    • 0
    • 17/09/15 09:46:53

    >>527
    家庭で手作りも気をつけた方がいいよ。
    お惣菜は加熱して食べると危険性少なくなるって。
    サラダとか生ものはリスクあるかもね。

    • 0
    • 17/09/15 08:07:12

    >>520
    栄養士がいるから衛生面がしっかりしてるとは限らないよ

    • 0
    • 17/09/15 07:59:58

    >>529
    意識戻ったけど後遺症残ってる可能性あるかも。

    • 0
    • 17/09/15 04:57:49

    この5歳の子は、元気になったの?

    • 0
    • 17/09/15 01:55:07

    >>526
    流行る。
    ノロも流行る。

    • 0
    • 17/09/15 01:50:23

    >>523

    これから10月くらいまで食中毒が増える

    やはり今はもう市販=食中毒って認識が一番

    • 2
    • 526
    • パンプキンパイ
    • 17/09/15 01:39:58

    O-157って冬も流行るっけ?

    • 0
    • 17/09/15 01:34:06

    >>523
    怖いから市販のは買わない食べるなら作るな。

    • 2
    • 17/09/15 01:31:20

    >>523
    セーター着るくらい涼しくなったら買うわ。それまでやめとく。

    • 0
    • 17/09/15 01:26:35

    もうポテサラ食べていい?

    • 0
    • 17/09/15 01:00:04

    >>418
    私も同じこと思った。原材料と調理済みの保存も当日ごとにきちんとしてたのかな。2012年の消毒液しかない時点で全てが信じられない。

    • 6
    • 17/09/15 00:59:40

    >>519
    うちの近所のすき家は店員が全員アジア系でかなり不安。。。

    • 2
    • 17/09/15 00:56:52

    最近スーパーの惣菜コーナーで栄養士の募集してるの見るよ。そういうところが増えればいいのに。

    • 3
    • 17/09/15 00:47:31

    ゼンショーグループなんだよね。すき家とか大丈夫かな…

    • 4
    • 17/09/15 00:22:55

    >>516
    だよね。

    • 0
    • 17/09/14 23:14:14

    この女の子持病など持っていなかったんですか??

    • 0
    • 17/09/14 22:58:28

    >>490
    汚いよね

    • 3
1件~50件 (全 565件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ