兼業での方、運動とお風呂のタイミング

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 5
    • 横綱どすこい
    • 17/08/21 20:09:45

>>3
    子供は小6だから習い事とか学校とか
    休みの日は部屋にいたりで特に手がかからないからできるのかな

youtubeに時間がない人でもできる運動あるよ
    筋トレと有酸素運動一緒になってるやつ
    musclewatchingってチャンネルのもの

頑張ってね(^-^)

• 0
    • 17/08/21 19:28:20

14時までなら充分時間取れますね!
    私は朝から17時までの仕事&子供3人だけど運動の時間は最低でも30分取ってますよ。
    毎日することだから無理して1時間以上は運動しなきゃ!とかだと続かなくなるから30分でもいいからとにかく毎日続けてます。
    1番さんの言うようにお風呂入れて寝かせてからとかでも自分の為だからしょうがないと2回お風呂入ってます。

• 0
    • 17/08/21 18:48:59

>>2
    ありがとう。
    その間お子さんどうしてるの?
    どんな運動してる?

私も14時迄の仕事だけど、帰宅後すぐに子供の園バス停にダッシュだから、その時間に運動って発想無かった!
    でも、その時間帯がベストだね。

ちなみに158センチで51キロ。パッと見60くらいに見える凹
    あと3キロ痩せたい。
    同居だから私だけ食事内容変えるの難しくて、運動したい。

• 0
    • 2
    • 横綱どすこい
    • 17/08/21 06:14:05

早朝~昼過ぎ勤務なので
    参考にならないかもしれないですが、

朝は筋トレとかトレーニングの時間は取れないので
    仕事終わり帰宅して昼食(14時くらい)をとり
    夕食の準備、洗濯等家の事を済ませてから
    自分のトレーニング時間を作ってます。
    14時昼食
    15時~16時家事
    16時~筋トレ有酸素運動、ストレッチ
    だいたい筋トレ有酸素運動したあと筋膜リリースしてストレッチして
    全部で一時間半くらい
    自分の時間としてとってます

残業とか旦那が休みでうまく回らないときは筋トレだけのときもあったりします

• 1
    • 17/08/21 01:07:40

そこはケチったらダメ。
    忙しい主婦は、運動はできる時にするのが大切。
    こどもが残すから食べますっていうのと同じデブ言い訳になってしまうよ。
    風呂入ったから今日は運動辞めますっていう。
    そんなことで悩んじゃダメよ。寝てる時でも汗かく気持ちでいてほしい。
    1日に2回シャワーしても、1回は軽く流すだけにしたら何十円だしさ。

効率いいのはご飯してからこどもたちがゴロゴロしてる時に旦那にみてもらって運動。
    そのあと自分だけシャワーとかさ。

こどもが小さいなら、こどもたち入れて自分はその時は本格的な洗いはせず、運動したあとにちゃんと洗ってシャワー。
    汗かくから洗濯物は増えるけど、脂肪燃焼も増える。
    シャワー代をケチるならね。
    洗濯代までケチるなら、臭いままいる、これが最強のエコ。

わたしは90から50まで落としたよ。(48まで落ちたけどそのあとまた子ども産んで維持してるのは50。)

ダイエットサプリとか器具で五千円とかは使えても、数百円数千円ケチるのはほんとだめ。
    サラダつけて毎月+一万円になっても、痩せたり健康になるなら絶対そっちがいいよ。

うちはこどもも太ってたけど、わたしがダイエットしてからはこどもも標準になった。
    こどもは成長期だからお菓子とかもあげたし肉とかも出してたけどね。
    親が太ってるとこどもの食生活も悪くなるから、ほんと気をつけた方がいいよ。
    代謝いいから同じもの食べててもこどもは痩せてる時もあるけどさ。

変なところケチったらほんとだめよー。
    サラダにお金かけまくってそれで痩せるならその方が節約。
    大きい服よりMサイズの服の方が安い、病気にならなければ病院代もかからない、とかね。
    先のこと考えればさ。

主さんがちょっとスタイル見直したいくらいのポッチャリさんだったら、ごめんね。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています