兄弟に赤ちゃんが生まれたら遠方、乳幼児連れでも見に行くのが普通?

  • 妊娠・出産
  • お盆
  • 17/08/20 09:59:45

見に行く方には乳幼児がいて距離はギリギリ日帰りできるくらいだとして。
出産から帰省で次会える機会までは約半年、もちろんお祝いは郵送ですぐに送付済み。
普段の付き合いや仲の良さにもよるかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/21 14:24:44

    帰省など次に会う機会で良い

    仲よくてもわざわざは行かないよ。
    独身で時間あるとか、買い物とか何かのついでにふらっと立ち寄れるくらいの近くならお祝い持って行くけどさ。
    面倒臭い義家族だね。

    • 1
    • 22
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/20 21:51:06

    >>13
    それ旦那は一緒に居たの?説教されてる時点で親に言い返して欲しいよね

    • 0
    • 17/08/20 21:48:13

    帰省など次に会う機会で良い

    疲れるし、無理をしないほうがいいと思います(^^)行ける時に行くのが1番!

    • 0
    • 20
    • 蚊取り線香
    • 17/08/20 11:32:52

    >>13
    そんなに文句言うなら、生まれた当時やゴールデンウィークに、赤ちゃんを見に来いって義親も言えばいいのに。

    あとから愚痴愚痴言われたらムカつくね。

    私なら、旦那側の親戚がわざわざ遠方からお祝いに来たらきをつかうわ。

    • 1
    • 19
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/20 11:08:06

    帰省など次に会う機会で良い

    わざわざ会いには行きません。

    • 0
    • 17/08/20 11:04:03

    >>17
    沢山じゃなくて独身の間違いです

    • 0
    • 17/08/20 11:03:28

    帰省など次に会う機会で良い

    うちの母なんて、弟を怒鳴りつけてまで入院のお見舞いに来させてた。
    里帰りだったから帰ったら会えるし、沢山の男が産婦人科に行くのは抵抗があるだろうに…
    そして怒鳴られて不機嫌なままお見舞いに来られてもね…
    次に会う機会でいいよ

    • 0
    • 16
    • ぶどう狩り
    • 17/08/20 10:55:53

    帰省など次に会う機会で良い

    >>13
    遠方なら2が普通だと思う。人によっては3。
    義家族の感覚がおかしいよ。

    • 0
    • 17/08/20 10:45:12

    帰省など次に会う機会で良い

    行かない。行くとしても3。
    乳幼児はいろんな菌持ってるし特に相手の赤ちゃんが第一子なら子ども連れで行く方が非常識。

    • 0
    • 14
    • 土用の丑の日
    • 17/08/20 10:44:04

    帰省など次に会う機会で良い

    >>13 義親達 自分勝手な奴らばかりじゃん!人の都合や気持ちを一切考えてない!こんなんじゃいずれもっとこじれて疎遠決定!

    • 2
    • 17/08/20 10:28:22

    次の機会で良いと言う意見が多くて安心しました。
    2月に旦那の兄弟のところに生まれたんですが見に行かなかったのを、このお盆の帰省でかなり嫌味を言われ義親からも説教されて凹んでました。
    我が家は先月家買って引越ししたりしてたのでちょうど生まれた後あたりからバタバタして時間がなかったのもありますが、「ゴールデンウィークもあったのに!」(家の契約やら打ち合わせやらで結構潰れた)とこっちの事情は考慮してもらえませんでした。

    • 1
    • 17/08/20 10:27:44

    その他

    主さん書いている通り、兄弟の仲によるよね。もし今回主さんがその立場だとしたら、こうやって質問している時点でわざわざ行かなくていい気はする。

    • 0
    • 11
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/20 10:26:15

    私は赤ちゃんみたいから会いに行っちゃう。

    • 0
    • 17/08/20 10:18:38

    帰省など次に会う機会で良い

    わざわざ行かなくていいと思うし、来てくれなかった!なんて言うような兄弟は面倒くさい。 大人なら事情分かるんだから、会える機会で十分。

    • 0
    • 9
    • 夏期講習
    • 17/08/20 10:15:36

    帰省など次に会う機会で良い

    車で30分以内なら行くかも。

    • 0
    • 8
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/20 10:13:53

    帰省など次に会う機会で良い

    会える機会に会いにいくだけで充分だわ。

    • 0
    • 7
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/20 10:13:33

    帰省など次に会う機会で良い

    興味ないわ

    • 0
    • 17/08/20 10:12:47

    帰省など次に会う機会で良い

    兄弟なら大変なのはわかってくれる。だから次に会うときでいい。

    • 1
    • 17/08/20 10:11:00

    帰省など次に会う機会で良い

    仲良い実の姉妹なら見に行くけど子どもは旦那に見てもらって1人で行く。
    兄や弟なら行かないし義姉や義妹ならもっと行かない。

    • 0
    • 4
    • スイカ(特売)
    • 17/08/20 10:08:26

    帰省など次に会う機会で良い

    うちは兄だからわざわざ行かない。
    もし姉か妹で仲が良かったら行ったかも。

    • 1
    • 17/08/20 10:07:03

    帰省など次に会う機会で良い

    すごく仲が良いなら一人で駆けつけるのもありだけど、お祝い送ってるし帰省する時でいいんじゃないかな~。

    • 0
    • 2
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/20 10:04:58

    その他

    どれを基準に「普通」とするのかはわからないけど、トピ立てるってことは面倒なんでしょ?半年後でもいいんじゃない?

    • 0
    • 1
    • 蚊取り線香
    • 17/08/20 10:03:30

    帰省など次に会う機会で良い

    お祝い送ってるんだし仲良いかどうか関係なくわざわざ行かないよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ