シルバーとゴールド、丈夫で手入れがしやすいのはどっち?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/20 22:05:18

    肌に直接付くので、シルバーは変色しやすいです。

    • 0
    • 17/08/20 21:52:38

    サージカルステンレスにしたらいいよ。ズボラなら。

    • 0
    • 17/08/20 21:27:33

    >>32
    1番切れないのはステンレスでしょうね。
    それと、純銀も純プラチナも、純度の高いものは柔らかいよ。
    18金などは純金に他の金属を混ぜることで硬度が増しているんだよ。
    硬度的には
    ステンレス>18金>プラチナ900など>シルバー925など
    となるかな。
    手入れの面でシルバーは外した方が良いかも。銀色が良ければ18金ホワイトゴールドか、最近は硬化プラチナも出てるのでチェックしてみてもいいかも。

    • 0
    • 32
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/20 14:30:08

    皆さんありがとうございます!

    買うなら純銀か金(純金以外)、もしくはステンレス、プラチナって感じですね。

    この中で一番切れづらいのはどれですか?

    前に10金ネックレスを使っていたのですが、デザインのせいかすぐに切れてしまいました(>_<)

    • 0
    • 31
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/20 06:30:07

    純銀だと、変色無いよ。温泉も大丈夫だった。

    • 0
    • 17/08/20 06:05:56

    >>9
    錆びないし丈夫だよ
    金属アレルギーの私でも大丈夫
    お手入れいらずだしね
    でも年齢的にもゴールドがいいと思うな
    誰が言ってた金が化学反応しないは本当だよ

    • 1
    • 29
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/20 05:58:23

    元々アクセサリーに興味ないと、分からないものだよなー。

    • 1
    • 28
    • ぶどう狩り
    • 17/08/20 05:06:52

    シルバー以外で!

    • 0
    • 27
    • 今日も素麺
    • 17/08/20 04:43:49

    18金以上の金かプラチナ
    それ以外ダメ
    おもちゃ同然
    直ぐダメになる

    • 1
    • 26
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/20 02:22:23

    シルバーはすぐ酸化で真っ黒
    予算もあるでしょうがゴールドかプラチナがいいですよ
    シルバーは見てすぐわかるしいくらブランドでも安っぽい

    • 3
    • 25
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/20 02:07:00

    プラチナとゴールドの比較が聞きたいんじゃないの?
    シルバーとゴールドなんて、どう考えてもゴールドだよ。
    シルバーは酸化すると黒くなって、たまにちゃんとクロスでお手入れしないとだめだから、面倒くさいよ。
    ズボラさんなら、絶対ゴールドをお勧めです。
    プラチナとゴールドなら、プラチナの方がいいと思うけど。
    ここは好みかな…

    • 1
    • 17/08/20 02:06:51

    24kなんて柔らかすぎてすぐ切れるよ。
    シルバーと18kなら18kのが硬い。
    14kくらいでもいいよ。

    • 1
    • 17/08/20 02:01:09

    ゴールドじゃない?

    • 0
    • 22
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/20 02:00:01

    華奢ネックレスなら尚更、純金は不向きよ。
    これ常識。ホワイトとピンクゴールドは変色する場合あり。
    18金か10金のイエローゴールドがいいと思う。

    • 0
    • 17/08/20 01:56:36

    ゴールドだよ。

    • 0
    • 20
    • ぶどう狩り
    • 17/08/20 01:53:35

    髪絡まるし汚いから、ちゃんと外してる

    • 0
    • 17/08/20 01:28:03

    >>17結婚してからもう10年は付けっぱなし。その間、ゴールドだけどいろんなネックレス付けてた。今はヴァンクリ。

    • 0
    • 18
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/20 01:25:14

    >>12すごく勉強になります!

    • 0
    • 17
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/20 01:24:07

    >>11そうですか~付けっ放しに出来るのはかなり高ポイントです!
    ちなみにつけ始めてどのくらいですか?

    • 0
    • 16
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/20 01:22:52

    >>12
    偉そうに講釈たれてるけど(笑)恥ずかしいね。

    あんたの指輪は、純金だよ!!

    • 1
    • 15
    • スイカわり
    • 17/08/20 01:22:00

    >>12
    そうなんだープラチナの方が丈夫なのかと思ってたわ

    • 0
    • 17/08/20 01:20:57

    >>13
    厳密にはシルバーも混ざっているって職人さんが言ってたよ~
    まぁ18Kでも日常生活なら問題ないね。

    • 1
    • 13
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/20 01:18:23

    >>12
    純金が24kでしょ

    • 3
    • 17/08/20 01:16:14

    >>6
    純金までいかなくとも、24Kでオッケーよん。
    私の結婚指輪がそれ。
    温泉も問題なし!

    あらゆる金属の中で、金だけは一切の化学変化を起こさない物質。
    本来金属は人間にとって有害なものだけど、金箔だけは食べられるよね?
    あれは、たとえ体内で酸を浴びても、腐敗せずに物質の変化が起こらないからなんだよ。
    ゴールドはそれくらいに安心してよいものです。

    • 0
    • 17/08/20 01:15:58

    >>8お風呂も温泉だって大丈夫。気にしない。私もズボラだし、今まで何にも問題なかったよ。

    • 0
    • 17/08/20 01:14:24

    わざとらしいね(笑)

    • 0
    • 9
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/20 01:13:28

    >>7実はそれも考えました(笑)
    ステンレスは切れづらいですか?

    • 0
    • 8
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/20 01:12:38

    >>5ありがとうございます(^^)スルーです(笑)

    18金はお風呂などに入っても大丈夫ですか?

    • 0
    • 7
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/20 01:11:49

    ステンレス

    • 0
    • 6
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/20 01:11:47

    >>3純金という事ですね。値が張りますね電話で汗

    • 0
    • 17/08/20 01:11:47

    >>1解らないからトピ立てたんじゃないの?私はずっとネックレスはゴールドで、付けっぱなし。18Kなら大丈夫。

    • 1
    • 4
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/20 01:10:58

    >>2そうなのですか。
    ゴールドはすごく柔らかい印象でしたが、さらにシルバーの方が柔らかいのですか?

    • 0
    • 17/08/20 01:10:29

    不純物の混じっていないゴールドが一番だよ。
    貴金属の中で、唯一物質変化のないものだから。

    • 0
    • 2
    • ビーチサンダル
    • 17/08/20 01:09:27

    ゴールド

    • 0
    • 1
    • 高校野球
    • 17/08/20 01:07:41

    知らないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ